日本海が望めるロケーション抜群カフェは、続々メニューが増えていました「VIEW &CAFE SHINWA」11月1日オープン!みんな大好き、野球はカープ むすびはむさし!福山限定バージョンもニクイなぁ「むすび むさし福山箕島店」

2021年10月31日

とろとろつるつるの美肌温泉で新メニュー!バトウフライ「美又温泉国民保養センター レストラン」

島根県に行ったら行きたい温泉のひとつ

美又温泉1

美又温泉です
ここの泉質は美人の湯ともいわれ、驚異のPH9.8!!で
とろとろ
美容液に浸かってるみたいなんですよ
(あ、すいません。ちょっと大げさでしたww)

美又温泉2

日帰り温泉が出来る「美又温泉国民保養センター」さんへ
「国民保養」ってすごい名前ですよね

美又温泉3

まずは、腹ごしらえ
入り口に鎧兜~!!( *´艸`)

美又温泉5

「ザ・食堂」
「食堂ド直球」「食堂ど真ん中」
9月にリニューアルされたそうですよ

美又温泉4

メニューです
左下の「やちょ肉うどん」
やちょ肉って?よく見たら書いてありました
野猪(やちょう)らしい

美又温泉15

頼んだのはこれです

美又温泉6

「新発売」「ご当地料理」って言葉には絶対逆らえません
「バトウフライ定食」

美又温泉8

バトウは白身の魚で、お刺身にして美味しいから好きなんです

マトウダイという名前ですが
浜田市あたりではバトウと呼ばれている魚です
(バトウについて参照はこちら
外食で「バトウ」は浜田市以外では食べれる機会は少ないかも

美又温泉9

白身なので、あっさりしているからフライにして
タルタルソースがよく合います
肉厚でふんわり!美味しいです

美又温泉7

お刺身も3種類

美又温泉14

この冷ややっこが
面白いタレがかかってて美味しかったんです
これ何味?よくわからないけど美味しかった(T_T)

お腹も十分膨れたので
目的の温泉に入りました

最高~とろとろつるつるお風呂
お風呂の様子はHPを見てね

美又温泉10

お風呂上りには・・・はい!!
クボタ牛乳

温泉にも入ったけどこっちも一応行きます

美又温泉12

足湯コーナー
無料ですよ
だけどね・・・

美又温泉11

最初に足を浸けて
思わず「ぎゃ!!」って叫んじゃいました
熱いのなんの!!
温度計を見たら45度超え!!

徐々に慣らして浸かったけど
上がったら、浸かった足は真っ赤っか( *´艸`)

美又温泉13

美又薬師神社にて美肌成就をお願いして
帰途につきました

美又温泉国民保養センター レストラン
浜田市金城町追原32-1
電話番号/0855-42-0353
営業時間/11:00~15:00
HP

あっちこっちここdeランチのインスタ
QRコード1

 ↓ ポチっとブログ村へどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


お直しバナー


lucky2507 at 14:00│島根県西部 | 食堂
日本海が望めるロケーション抜群カフェは、続々メニューが増えていました「VIEW &CAFE SHINWA」11月1日オープン!みんな大好き、野球はカープ むすびはむさし!福山限定バージョンもニクイなぁ「むすび むさし福山箕島店」