デザートが可愛いくて、月替わりランチから目が離せないわ「三次グランドホテル シャトーブリアン」超久しぶりの島根ランチは、石見銀山に6月オープンの古民家カフェ!「食堂カフェ gui」

2021年10月28日

10月28日プレ!10月30日グランドオープン!飲めるわらびもちが福山上陸「とろり天使のわらびもち」

またまた新感覚スイーツ?
いや、わらびもち自体は昔からあるんよね
だけど飲めるんよ
そんなわらびもち店が広島県内では
広島市中区に次いで2店舗目

とろわらび1

福山市にオープン
「とろり天使のわらびもち」さんですよ~
10月30日グランドオープンですが
28日と29日はプレオープンで、買えたので行って来ました

とろわらび2

お店の前にわらび餅が置いてあってので
え?これ本物?
恐る恐る触ったら・・・・サンプルでした( *´艸`)
私の「恐る恐る」返してwww

★見本わらびもちの奥のチラシに100円引きのクーポンあります
ぜひゲット

とろわらび3

現在のメニュー3本柱
◎飲むわらびもち‥抹茶・ミルクティー・黒蜜
◎生わらびもち ‥和三盆・十勝あずき
◎純生クリームわらび・・プレーン・黒ごま・ほうじ茶

とろわらび12

こっちもサンプルもあるよ

全部食べたいな~( *´艸`)

とろわらび4

私は、飲むわらびもち黒蜜
インスタ映え撮影コーナーでまずは一枚📷

とろわらび5

娘用の抹茶📷
これね
太くて、結構重いよ~
片手で持って、もう片方の手でシャッター押すのが難しい

とろわらび6

光が当たるところに置いてみたら
わらびもちだから!見て!
タピオカと違って透き通って光ってる(^^)/

とろわらび7

生クリームもたっぷりたっぷり
底にはつるりんつるりんとわらびもち
美味しい&面白いですよ
トォルントォルン
でも、吸引力もそこそこ必要です(笑)

とろわらび8

生わらびもちと純生クリームわらびもち

とろわらび9

和三盆の 小200gです

とろわらび10

箱からすくって出すのも難しいくらいのとろとろよ
これなら飲めるわ(笑)
インスタには動画載せときます(^^)/
とろとろな感じが美味しいなぁ
弾力を求めるか否かで好みは分かれそうですが
これはもはや、別物かもしれない

とろわらび13

割りばしと追いきなこがついてるのも優しいなぁ~

とろわらび14

純生クリームわらびもち
これはもう分類は洋菓子でしょうwww
底のとろとろわらびもちが
生クリームと絡んで美味しい~

なんとこのクリームわらびもち
買えば450円なんですが、
グランドオープンの30日と31日には
先着30名に純生クリームわらびもち1個プレゼントだそうですよ
(お店のインスタフォロワーであることが条件です)

とろわらび11

久松通のここです
(写真は、まだお店の看板など出来る前のものです)

とろり天使のわらびもち福山店
福山市元町1‐12
電話番号/084-959-5157
営業時間/10:00~19:00
定休日 /なし
お店のインスタ @warabimochi_fukuyama
あっちこっちここdeランチのインスタはこちら

 ↓ ポチっと応援感謝に堪えません 欣喜雀々

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直しバナー






lucky2507 at 21:00│福山中心部 | スィーツ・アイス
デザートが可愛いくて、月替わりランチから目が離せないわ「三次グランドホテル シャトーブリアン」超久しぶりの島根ランチは、石見銀山に6月オープンの古民家カフェ!「食堂カフェ gui」