月ごとに内容が変わる日替わりランチ!好きなメニューの時に通いそうww「大阪王将 福山駅店」紅葉狩りで出かけた先のノスタルジックな廃校カフェランチは胸きゅんでした「森ノナカノカフェ」

2021年11月07日

8月5日にオープンされてたのね~!(^_-)-☆店長さんとのおしゃべりが止まらない~!「Cafe MICHEL Labo(ミッシェルラボ)」

何で3か月も気が付かなかったんだろう
私が、週に最低3回は通る道なんよ
そこから見えるのに…
ま、通るのが夜なので仕方ないっちゃぁ仕方ないけど
まさか違うお店になっていたなんて

ミッシェルラボ2

高屋川の土手から見たら
この位置(赤い矢印)
以前、お好み焼き屋「チルバス」さんがあった場所
チルバスさんは駅家にあった時に行っています)
閉店されて、そのままもうお店はされてないとずっと思ってた

ミッシェルラボ1

8月5日オープン「Cafe MICHEL Labo」さんです
オープンされてたのよ~!

お店前のテント席
天気が良い日は気持ちよさそう~

ミッシェルラボ6

向かって左側は、リンパケアサロン「咲良」さん
カフェは右側

ミッシェルラボ3

小窓を利用したカウンター席も素敵!!

ミッシェルラボ15

焼きたてパンも販売されています
オーストラリアなど
バックパッカーとして旅したり、フランスで洋菓子修行されたり
グラマーペインでも働かれていたそうですよ

ミッシェルラボ4

店内はこじんまり
横並びの席が4席

ミッシェルラボ5

メニューはモーニングから
ランチ、ケーキまで!
予約をしたらディナーまでしてくれるそうです

ミッシェルラボ7

インスタで見たハンバーガーが気になったので
ランチタイムに食べました
大きい~

ミッシェルラボ9

とにかくバンズの見た目が美味しそうで!!
もちろんバンズからすべて手作り
バンズが好み

ミッシェルラボ8

中を見てびっくり
トマトもがっつりですが・・・

ミッシェルラボ10

ハンバーグがでっか!!!
チーズがとろけて美味しそうでしょう~

大きいけど、あっと言う間に食べちゃったよ
美味しかった~

気になったので、とにかく一通り食べたくなっちゃった

ミッシェルラボ11

訪れた日のケーキセットは
モンブランとギモーヴ
ドリンクとセットで500円

ミッシェルラボ12

ケーキの周囲にはアングレーズソース
カスタードクリームに似たソースですが
アングレーズソースは、とろみをつけるのに
小麦粉を使ってないんだそうです
優しい生地に乗ったモンブランクリームが美味しいよ

ギモーヴは、マシュマロみたいな感じ
口に入れたら溶けちゃいます

ミッシェルラボ13

クロックムッシュのモーニングセット
サラダとドリンクとセットでこちらも500円

ミッシェルラボ14

自家製ハーブチキンがどっしりと乗っています
店長さんが男性のせい?
どれも「デカい」ってイメージです
ベシャメルソースもたっぷりです

内容は、日によって変わるそうですよ

料理も美味しいけど
とにかく店長さんとのおしゃべりが面白くて
モーニングを食べに行った日は2時間も長居しちゃってた

販売のパンやメニュー内容は
こまめにインスタにアップ🄬されます

Cafe MICHEL Labo
福山市御幸町中津原1629-3
電話番号/080-7296-3403
営業時間/7:00~16:00(月火木金土) 
7:00~11:00(水・日)
定休日 /不定休
ディナーは全予約コースのみ
インスタグラム @cafe_michel_labo

あっちこっちここdeランチのインスタ
QRコード1

 ↓ ポチっと応援でポッカポカ 紅葉狩り行って来たよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直しバナー


lucky2507 at 23:30│福山北部 | カフェランチ
月ごとに内容が変わる日替わりランチ!好きなメニューの時に通いそうww「大阪王将 福山駅店」紅葉狩りで出かけた先のノスタルジックな廃校カフェランチは胸きゅんでした「森ノナカノカフェ」