ずらっと並んだ小鉢!種類たくさん食べれて嬉しい!今ならお得だよ「かもがた亭本店」23日まではもみじ祭り開催中!ライトアップもあるよ!休憩処もあってゆっくり出来ました「このみ会館 和(なごみ)」

2021年11月17日

11月12日オープン!大正ロマンのレトロな街並みに本格的コーヒー屋さん「LITTLE WING COFFEE FUKUYAMA」

大黒町って大正ロマンを感じる素敵な街なみ
って私は思っています
三木耳鼻科さんの建物なんてすごいですよね
時計台もあるし、
駐車場なんて、車停めていいの?って感じの大理石のモザイク
カフェのケンジントンさんの雰囲気もいいし
2014年記事 2018年記事←雰囲気参照)

そんな大黒町の、交番がある交差点の
素敵な建物がずっと空き家状態でした

リトルウィング福山2

すると建物が何やら工事を始めてる!!

そう思って気にしていたら…

リトルウィング福山1

コーヒー屋さんのロゴが窓に貼られたぞぉぉぉ

この建物、ホント素敵
瓦が一枚一枚色が違うんですよ
ガラス戸のレトロ感も、柱と壁の間の飾りとか
レトロな雰囲気でおしゃれだよね~

リトルウィング福山3

また数日経つと
オープンの日が張り出されました!!!
事前にインスタもチェックしてたけど( *´艸`)

リトルウィング福山4

11月12日オープン
「LITTLE WING COFFEE FUKUYAMA」さんです
(リトルウィングコーヒー)
松永店に続いて2店舗目のようです

リトルウィング福山5

軒下のアルファベットはなんだろう
(どうやら、お店の番号みたいです)

リトルウィング福山6

オープンのお祝いのお花がいっぱい届いています

リトルウィング福山7

店内の床のタイル
パッチワークみたいな模様も色の組み合わせも
素敵~!!
もう素敵って言葉しか出てこない

入り口から店内へは一方通行です

リトルウィング福山8

こちらはテイクアウトのみ
コーヒー豆が買えます
ドリップコーヒーも買えます

リトルウィング福山9

メニューはこちら
カフェラテを2つお願いします

世界的本格的なコーヒーマシーンで抽出して下さいますので
少々お時間はかかりますよ

リトルウィング福山11

オープン記念にドリップコーヒーと
3種類のチョコレートの詰め合わせを
頂きました(^_-)-☆わ~い

リトルウィング福山10

商品を受け取ったら、お店の奥
右側のドアから帰ります
この通路もまたいい感じだよ
ステンドグラスの窓!!


リトルウィング福山12

持ち帰ってタルトと一緒に頂きました
チャリで持ち帰ったので少しこぼれちゃって
汚れたよ~飲みかけではありませんよwww

リトルウィング福山13

甘くて優しくて
ホットコーヒー派ですが
たま~に飲むカフェラテも好きなんです
お・い・し・い
今度はホットコーヒー頼んでみよう~

リトルウィング福山15

お店には駐車場がありません
出来ればコインパーキングに停めて
美味しいコーヒー片手に大黒町を散策して欲しいんだって

1枚目の写真側には
子供服のお店がオープンされるそうですよ

大黒商店街!楽しくなりそうですね
この反対側の角も、またレトロな建物あるんですよ
何か出来るのかな~?!(^^)!

LITTLE WING COFFEE FUKUYAMA
福山市大黒町1-23 永楽堂A
電話番号/084-999-1970
定休日 /月曜日・木曜日
インスタグラム @littlewing.coffee.fukuyama...

あっちこっちここdeランチのインスタ
QRコード1

 ↓ ポチっと応援ありがとう~  毎日紅葉に癒されてるこの頃

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー





ずらっと並んだ小鉢!種類たくさん食べれて嬉しい!今ならお得だよ「かもがた亭本店」23日まではもみじ祭り開催中!ライトアップもあるよ!休憩処もあってゆっくり出来ました「このみ会館 和(なごみ)」