11月12日オープン!大正ロマンのレトロな街並みに本格的コーヒー屋さん「LITTLE WING COFFEE FUKUYAMA」あなたのこころに崖っぷち。あのこもこのこも崖っぷち。美味しいものが食べれる楽しい崖っぷち「崖っぷち食堂」

2021年11月18日

23日まではもみじ祭り開催中!ライトアップもあるよ!休憩処もあってゆっくり出来ました「このみ会館 和(なごみ)」

いつも見ていたインスタの神社で
もみじ祭りが始まったので、先日行って来ました。

白雲大社13

白雲大社
もみじ祭りのポスターです

「笠岡の出雲さん」と呼ばれ
大国主命を祀っている神社だそうです

白雲大社1

結構大きな神社のようでびっくりです
斜めの石畳を登っていくと
真っ赤な鳥居があり、それをくぐると

白雲大社2

広い境内
もうひとつ、朱色の鳥居があります
この左手が拝殿と社務所

手水舎には、もみじが浮かべてあって
可愛いカエルの置物がいますよ~

白雲大社3

拝んで、御朱印をもらいました
もみじ祭りの期間限定のもみじの葉付き御朱印です
(地味に御朱印集めています)

白雲大社4

二つ目の鳥居をくぐって境内散策開始
頭の上の色づいた紅葉がキレイですよ

白雲大社16

とにかく広くて
うさぎや、かえるの石像の並んだ滝みたいなところや
色々な宮があるし

白雲大社7

登っていくので、笠岡市内の眺めも見れるし
素敵な神社で驚きました

白雲大社5

池もあって、こちらの紅葉も綺麗でした

白雲大社6

たっぷり紅葉狩りが出来ました
でも、結構疲れた~(>_<)

でも、安心して下さいwww

白雲大社8

参拝者用休憩処「このみ会館 休憩室 和(なごみ)」さんがあります

白雲大社9

こじんまりと和風な店内で、ちょっと休憩です

お茶や、そうめん、干し柿や
手作りマスクなど雑貨も販売されています

白雲大社10

コーヒーにしようかなと思ったけど
小腹が空いたので

白雲大社11

焼きおにぎり( *´艸`)
お茶は無料でもらえますよ
添えられた自家製の梅干しも美味しかった

白雲大社12

めっちゃ懐かしいタイプの
ルーレット式おみくじ器があったので占ってみた~
「小吉」( *´艸`)
こちらの奥さんがとっても話しやすい方で
居心地満点で、通いたくなっちゃったわ(^_-)-☆

白雲大社14

もみじ祭りは、11月23日までで
期間中の土日祝は18時~20時ライトアップがあります

白雲大社15

ミニ提灯も貸してくれるので
それを持って、ライトアップされた
昼間とは違った雰囲気の境内を楽しめます

23日には神楽が開催されたり(要予約)
「祈りのろうそく」というイベントも開催されるそうです

白雲大社
笠岡市笠岡958-4
電話番号/0865-62-2912

休憩室和(なごみ)
営業時間/10:00~16:00
インスタグラム @shirakumo_usagi


あっちこっちここdeランチのインスタ 
QRコード1

  ↓ ポチっと応援ありがた~い 朝、起きるのが辛くなってきた

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


お直しバナー



lucky2507 at 23:00│笠岡・井原 | イベント
11月12日オープン!大正ロマンのレトロな街並みに本格的コーヒー屋さん「LITTLE WING COFFEE FUKUYAMA」あなたのこころに崖っぷち。あのこもこのこも崖っぷち。美味しいものが食べれる楽しい崖っぷち「崖っぷち食堂」