多島美あふれる瀬戸内海を見ながらランチ&宮島もみじ狩り「クルージングシップGALAXY銀河」季節を感じる料理長弁当は年末恒例になりました「料理惣菜 きはる」

2021年12月03日

やっと5回目の訪問が叶った~!12月から始まった福山のキャンペーンもしっかり利用(^_-)-☆「月下老」

初めて行ったときに
美味しすぎて、メニュー3種類コンプリートしたものの
訪問1回目&2回目 3回目&4回目
私には、水曜・木曜・金曜のランチハードルが高くて
(お店は土曜日もされていますが)
その後、なかなか行けませんでした

gekkarou1

「月下老」さんです
ようやく来れた~(^^)/5回目!!

gekkarou2

12月1日から
福山市で「乗って食べて」応援!キャッシュレスで
お得キャンペーンの対象店でもありますよ

今回のキャンペーンは
paypayだけでなく、auPay やd払いも対象
各キャッシュレスサービスで10,000円還元なので
3つ利用されていたら、30,000円還元されるんだよね
福山市、太っ腹~

gekkarou3

メニュー
どれを食べても美味しいんだけど
一汁三菜お願いします

gekkarou4

これこれ~

gekkarou5

にんじんのジンジャースープ
スープからちっちゃい人参が顔をだしてるのも可愛い
もしかしてクリームがハートの形??

gekkarou12

ひとくち食べたら
思わず「美味しい~」と声が洩れちゃって…

そんな私を見て
大将がにっこり笑ってくれました(^^)/

人参がたっぷりでシャリシャリ感が残ってるのも良いし
ジンジャー風味がめっちゃ美味しい
身体が芯からじんわ~り温まる感じ
本当~に美味しい

gekkarou6

サラダ
ロマネスコ入ってる~

gekkarou7

五穀米とお漬物とお惣菜

gekkarou8

お惣菜も手前は黄色いトマトと鶏肉
トマトが甘い!!
青菜とエリンギの胡麻和えはピーナッツ入ってて
食感も良いんですよ
ミニグラタンの中は里芋など和風
ホワイトソースは、豆乳じゃないかな?
どれも身体に染み渡る美味しさですよ

gekkarou9

プラス400円でドリンクとデザート付くので
今回は頼んでみました
気になったんですよデザートが

gekkarou10

酒粕チーズケーキ
ドリンクはスパイシー豆乳チャイ

gekkarou11

一口食べたら
「うわ~酒粕~ぅぅ!でも美味しい」
レーズンもごろりと出てきた
チャイも美味しい

やっぱり、月下老さんのランチは
私…好き~
薬膳ランチを作っておられる奥様、素敵

コンプリートしますって言って
続けてきた者ですが・・と大将に話しかけると

「わかってましたよ!1年半ぶりくらいですよね」って

え~!!大将!記憶力凄すぎる!
接客業の鏡です

ってか、私がもしかして目立ってた?(笑)
ま、続けざまに4回通ったからね( *´艸`)

また行きます!!

月下老 ランチ
福山市南蔵王町6-32-7
電話番号/084-941-0707
営業時間/11:30~14:00
定休日 /日曜日・月曜日・火曜日・
インスタグラム @gekkaro.lunch

居酒屋 月下老
永禦時間/17:30~24:00
定休日 /月曜日

あっちこっちここdeランチのインスタ

 ↓ ポチっと応援ありがとう! 今月は締まっていきます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 23:58│福山東部 | 居酒屋
多島美あふれる瀬戸内海を見ながらランチ&宮島もみじ狩り「クルージングシップGALAXY銀河」季節を感じる料理長弁当は年末恒例になりました「料理惣菜 きはる」