母娘コンビの可愛いカフェがひっそりオープンされていました!お得情報もらえたよ「It's mono」食べ方「1.驚く」を3回繰り返して美味しく満腹!こりゃ人気納得よ「GRAVY JACK(グレイビージャック)」

2021年12月17日

12月16日グランドオープン!!やっぱ今なら、ここなら柑橘系パフェをチョイス!甘い~!「尾道観音山フルーツパーラー」

行きたかったけど
岡山市は遠くてハードル高いんですよね~
そんな岡山にあるお店が
尾道の向島にオープンされたよ~

プレオープンへも行けるようでしたが
日程合わず(>_<)
グランドオープンの日に行って来ました

尾道観音山1

「尾道観音山フルーツパーラー」さん
よくぞおいで下さいました( *´艸`)
色々なお店が集まった場所にあるので
駐車場もたっぷりあるから嬉しい立地

尾道観音山2

12月16日11時グランドオープン!!

尾道観音山3

オープンの少し前に到着
入り口入ってすぐのエリアはマルシェ

尾道観音山4

柑橘量り売りコーナー
組み合わせ自由って、いいね~
ジャムとかドライフルーツ、コーヒーなども売られています


尾道観音山5

待っている間に
みかん頂きました~
小さくてかわいい&美味しい~

尾道観音山6

パーラーエリア
カラフルな椅子が可愛いんですが

尾道観音山7

レースみたいな、こんな可愛いパーティーション
初めて見ましたよ
こんなんあるんですね

尾道観音山10

注文を受けてからパフェの上部分を作られるみたい
下準備されたたくさんのパフェが
ショーケースにスタンバイしていました

尾道観音山8

グランドオープン記念のメニュー
この日のパフェは4種類
一番左のレモンパフェは和紅茶とセットで1,900円のところ
オープン記念の1,500円の特別価格なんだそうですよ


尾道観音山9

どんな内容か、イラストで描いたものもあります
これは親切だわぁ~
わかりやすい
でも‥‥迷うよね

だけど、やっぱここなら柑橘系食べたい

尾道観音山15

友達は左のマドンナパフェ
私はフルーツパフェに決定~

尾道観音山11

盛り付けも芸術です
いったい何種類のフルーツあるんだろう

「観音山フルーツパーラー」の緑色の飾りは
チョコなので食べれんだって

尾道観音山12

フルーツが全部甘い!!
で、やっぱ柑橘類の美味しさハンパないよ~
中からソフトクリーム&グラノーラ
みかんジャムからヨーグルト
もう食べ始めたらノンストップ
美味しすぎる~

尾道観音山13

そしてマドンナパフェ
こっちも食べたかったわ~
マドンナてんこ盛り

尾道観音山14

マドンナが超甘い
どうしたら、こんなにきれいに皮がむけるの?マドンナ
こっちもみかんソルベからレモンジャム
パンナコッタやはっさくゼリーと
宝探しのようにいろいろ出てくる
柑橘好きにはたまらないパフェだよ~

尾道観音山16

お土産にもらった石地みかん
やっぱ美味しかった
量り売りで買って帰れば良かったなと後悔しました

これから果物が変わるたびに
食べに行きそうです(^^)/柑橘優先で( *´艸`)

尾道観音山フルーツパラー
尾道市向島町551
電話番号/0848-88-9236
営業時間/11:00~17:00
定休日 /不定休
インスタグラム @onomichi_kannnonyama

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch
(ブログ優先だけど、ブログにはない内容も載せてるよ)

 ↓ ポチっとブログ村見て来てね いきなり寒すぎるよ~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


母娘コンビの可愛いカフェがひっそりオープンされていました!お得情報もらえたよ「It's mono」食べ方「1.驚く」を3回繰り返して美味しく満腹!こりゃ人気納得よ「GRAVY JACK(グレイビージャック)」