食材に感謝♪食事に感謝♪目にも心にも身体にも超優しいイタリアン精進料理「浄謙寺」今年もご訪問ありがとうございました。

2021年12月30日

今シーズンの営業にギリギリセーフ!寒さに負けず行って良かった素敵過ぎる古民家「そば処ここち」

ずっとずっと行きたくて
どこかでもらったショップカードを持ち
いつからかインスタもチェックしていたお店

ここち1

小雪がちらつく中
急遽思い立って行って来たよ

「そば処ここち」さん
やまなみ街道を通らず大変な道を選択してしまったので
「着いた~」って安心した~
(天気が悪いのに、細い山道選択というおバカな私)

車がお店の前に入るとご主人がすかさず出て来てくれました
「1人?」ちょっと驚かれたwww
こんな雪の降る日にだもんね~( *´艸`)

ここち2

店内はびっくりするくらい
リフォームが素敵だった
4つの部屋の仕切りを取っ払ってワンフロアにしてあります

ここち3

見て~!このカウンタータイプの席
可愛い

ここち4

奥には丸テーブル&ミニチェア
ちょっと照度低めの雰囲気が落ち着く

ここち17

段差を利用したこんな席もあります

そして面白いのが‥‥

ここち6

縁側側のこのエリア
ワンフロアにしてるのに、敢えての囲い
高さ低めの入り口から
頭を下げながら入るのが面白い~!!

どの席も素敵なので
どこに座ろうか、本当に悩むよ~( *´艸`)

ここち8

デザート付きのセット

ここち7

っこちランチ

デザートなしのメニュー
その他も
いろいろあります
メニューや説明の手書きイラストのタッチが可愛い

ここち11

ここちランチ頼みました

おぉぉぉ~天ぷらのビジュアルがすごい~( *´艸`)

炊き込みご飯は、むかご&栗ごはん
ほこほこコンビです

ここち12

お蕎麦は、色白で細目
あ~大盛りでも良かったな

ここち15

色白さんなので、とってものど越しの良いお蕎麦でした
コシも程よい感じ
美味しいなぁ~

ここち13

ゴボウが踊っているかのような天ぷら
パリパリ

ここち14

ゴボウの天ぷらの下には
クワイ、お餅、さつまいも、かぼちゃ、
玉ねぎと人参のかき揚げ

クワイが食べれて嬉しい

料理も美味しいけど
お店の雰囲気も素敵だし、店主さんと奥さんが
とっても温かいお二人でした

ここち16

年内最後の営業の日だったので
お土産頂きました(^^)/
ミニチョコと柚子の皮のピール!
帰宅して、美味しく頂きました

1月・2月は休業され、営業再開は3月だそうです
やっと行けたお店
春になったらまた行きます♪今度は大きな道を通りますwwww

そば処  ここち
世羅郡世羅町田打76
電話番号/090-7544-6586
営業時間/11:00~15:00(日曜は14:00まで)
営業日 /土曜日・日曜日
※1月2月休業
インスタグラム @takkun5541

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします 今日の風、すごかったね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


お直しバナー




lucky2507 at 18:30│世羅町 
食材に感謝♪食事に感謝♪目にも心にも身体にも超優しいイタリアン精進料理「浄謙寺」今年もご訪問ありがとうございました。