1月7日より提供開始!クーロンヌさんとのコラボと聞いて楽しみに待ってましたよ~♪「今川茶舗」1月8日から提供開始だって聞いたらね。新メニューのスイーツも食べちゃった~!!続「Freeman Coffee」&「猿記(エンキ―)」さんオープン

2022年01月08日

1月8日からランチ始まった~♪行って来たよ(^^)/「Freeman Coffee」

※お店の情報は、状況の変化、情報の変更などがある場合がございますので、
利用前には必ずご確認下さい。

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけをお願いします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

2020年12月にオープンされたカフェ
スイーツのみで、駅前で、駐車場なしは
車移動人間にはハードル高かったんです
(なかなか行けない店…多い(笑))

そんなカフェがランチ開始!!

freeman1

「Freeman Coffee」さん
前の記事の今川茶舗さんの斜め向かいです

今までは、外から眺めるだけでしたが
店内へ~

freeman2

真っ白な壁とインテリアが
ここは福山ですか?系( *´艸`)

freeman3

コンクリートむき出しの天井も窓も
真っ白にペイントされて
落ち着いたインテリアとばっちりですね

freeman4

外は・・福山( *´艸`)←ごめんね福山!好きです福山

freeman5

1月8日から始まったランチメニュー
テイクアウトも出来るみたいです

スープがメインのランチ
スープ1種のシングルが800円 2種のダブルが900円
フリーマンランチは1種類か2種類か選べるって書いてあって
価格は一緒なんですか?って聞いたら
器の大きさが違うそうです
(シングルは器が少し大きい)

freeman6

欲張りタイプはもちろんダブルを選択

サーモンとカブのクリームスープ
牡蠣とあさりのスンドゥブチゲ
黒米をチョイス

freeman11

お箸も可愛いし器も素敵
木製のトレーも良い~って思うでしょ?

freeman7

トレーじゃなくて
ちっちゃいちゃぶ台なんですよーーーー
可愛い~
運ばれて来たとき思わず「うわ~」って言っちゃいました

freeman8

サーモンとカブのクリームスープ
大きなサーモンの切り身が二つ
柔らかいカブがごろり
スープが!!クリーミィでめっちゃ美味しいよ~
生クリームも入ってるよね~
贅沢なクリームスープって感じでした

freeman9

牡蠣とアサリのスンドゥブチゲ
結構ピリ辛

freeman10

大きなカキやアサリ
野菜とお豆腐
黒米がすすむ~旨辛~

美味しく頂きました
でも
メニューには、さらに気になるものが…

続く(^^)/

Freeman Coffee
福山市伏見町3‐16
電話番号/084-944-0494
営業時間/10:00~17:00
ランチは11:00~
定休日 /火曜日
インスタグラム@freeman_coffee

あっちこっちランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチと応援お願いします~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 23:15│福山中心部 | カフェランチ
1月7日より提供開始!クーロンヌさんとのコラボと聞いて楽しみに待ってましたよ~♪「今川茶舗」1月8日から提供開始だって聞いたらね。新メニューのスイーツも食べちゃった~!!続「Freeman Coffee」&「猿記(エンキ―)」さんオープン