ピスタチオプリン提供開始♪さっそく食べてきました♪「CAFE&DELI MARGAUX(カフェ&デリ マルゴ)」今年の節分はマダコの恵方巻を黙々とモグモグ「太進館」

2022年02月01日

ゆったり、まったり、ほっこり!良い時間を過ごせるよ♪「WORK&LIFE BASE 風の丘」

※お店の情報は、状況の変化、情報の変更などがある場合がございますので、
利用前には必ずご確認下さい。

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけをお願いします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

2019年4月のオープン直後に行って
過去記事←ポチ)
ハーブティーとクッキーをいただきました
それからメニューも変わってたので
行きたいなと思っていました

風の丘1

「WARK & LIFE BASE 風の丘」さん
さすがに2度目なので、迷わずルンルンと行けました( *´艸`)

風の丘2

入って左側の注文カウンター
さらに奥には
2年前に本屋さんがオープンされています
UNLEARN(アンラーン)」さん

風の丘6

カレーもスイーツも注文
福山市のキャッシュレスキャンペーン参加店だったので
太っ腹になってしまいました(笑)

風の丘3

注文&支払いして
入り口から右側に移動
(席を決めてから注文でも大丈夫です)

風の丘14

おしゃれな雰囲気は健在

風の丘4

席のレイアウトが変えてあって
窓に向いた席がある~!ここに座ろう~

風の丘5

放射線状の屋根みたいな天井の飾り素敵だわ~

筒形ストーブのやかんが沸いてて
湯気が出てるのが、なんだかとっても懐かしい
気持ちが和らぐ~( *´艸`)
(最近、ストーブでお湯を沸かす場面ってそうないよね)

風の丘12

待っている間に、店内の本棚や
テーブルの上に置いてあった本を見ていたら
昔、めっちゃハマってほぼ全作品くらい読んでる星新一の
「ボッコちゃん」と「ようこそ地球さん」が
懐かしい~

風の丘8

バターチキンカレーを頼みました
美味しそう~

風の丘7

まず、最初に食べたサラダのドレッシングが
とっても美味しかったよ

風の丘9

結構スパイシーでしっかり辛い
赤いものが見えたので、海老の殻って一瞬思っちゃった
トマトの皮でした

バターのコクとトマトの酸味が良い感じ
チキンはほろほろ
美味しかった

風の丘10

そして、絶対食べたかったプリン300円

風の丘11

私のプリン活は続いています~(^^)/
固めのプリンですよ
甘さ控えめクリームとカラメルソースが
プリンの美味しさを引き立てる~

風の丘15

こちらのプリンは
カラメルソースがたっぷり
美味しかったです

本もゆっくり読めて
ちょっとここは、私の隠れ家にしちゃいそうだわ( *´艸`)

風の丘13

奥に出来た本屋さんも
一般の本屋さんには並んでいない本もあるし
ご主人との会話も楽しかった(^_-)-☆

WORK& LIFE BASE 風の丘
福山市東深津6-3-58
電話番号/084-999-2706
営業時間/11:00~17:00
(ランチタイムは11:30~14:30)
定休日 /月曜日
HP インスタグラム@kaze_no_oka.jp

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援ありがとう♪ もう2月!早いなぁ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直しバナー



lucky2507 at 17:00│福山中心部 | カフェランチ
ピスタチオプリン提供開始♪さっそく食べてきました♪「CAFE&DELI MARGAUX(カフェ&デリ マルゴ)」今年の節分はマダコの恵方巻を黙々とモグモグ「太進館」