2月10日グランドオープン!倉敷の地産地消自家製にこだわったランチ&お惣菜のお店「なんば茶屋」2月17日オープンの可愛い休憩所( *´艸`)ミモザが迎えてくれました「pae休憩所」

2022年03月07日

営業再開!50円アップしてもCP最強の座は変わらないよ!「古まん別館」

ようやく広島県の蔓延等防止措置が解除されましたね
いや~長かった今回!!
「営業再開」「アルコール提供開始」の飲食店さんの情報が
聞こえてきています
休業や営業時間短縮を余儀なくされた
飲食店のみなさん、お疲れさまでした

でも、気を緩めず感染防止には気を付けて利用したいです

21古まん別館1

草戸を通ったので
あ!再開されたかな?と急遽思い立って行ってみました
「古まん別館」さん

開いてた~(^^)/
久しぶりに訪問(2021年2月記事

21古まん別館2

あ!!!800円のランチが850円になってる( *´艸`)
でも、全然ノープロですよ

茶わん蒸しの下の(おいしい)←自己申告が可愛い

21古まん別館3

さすが再開初日だったせいか
予約せずに行きましたが、座れました
奥さんからも
「50円あがっちゃってごめんね~」って言葉が!

いえいえ~
50円あがっても満足度に影響はなし!

21古まん別館4

座るとどん!!
大きなお湯呑みのお茶と温かいおしぼりが来て
おでんと刺身醤油
薄味だけど、大根にはしっかり味が沁みてる

21古まん別館5

美味しい~茶わん蒸し
自己申告通りです( *´艸`)

21古まん別館6

握りずしとかっぱ巻き
握りずしだけで十分なのに、かっぱ巻きまであるんだもんね~
すし飯が小ぶりなのがちょうどいい!!

21古まん別館7

天つゆが来て、天ぷら登場
玉ねぎ、さつまいも、ピーマン、ごぼう
海老が2尾
衣サクサクで美味しいんよ

普通これだけでも満足なのにね~

21古まん別館8

ステーキまでついちゃうんだよ
マカロニサラダの付き!!
全部揃うまで待ちきれず、かっぱ巻き2個…
私の胃袋の中へ移動しています(笑)

21古まん別館9

しっかり焼いてあって、少し硬めですが
にんにくの効いたソースも美味しいです

21古まん別館11

お寿司に天ぷらにステーキ
おでんに茶わん蒸し850円
やっぱ凄いわ

予約も出来るみたいなので
行かれる時は予約された方が確実ですよ
(ドタキャンは止めて上げて下さいね)
次々にお客さん来られるけど、そのたびに
「50円上がったのよ~ごめんね~」って奥様
誰も文句言わないからね~!!

無理せず頑張って欲しいお店です

古まん別館
福山市地吹町6-16
電話番号/084-923-9428
営業時間/11:30~14:00 17:00~21:30
定休日 /
食べログの記事が「掲載保留」になってるのはなぜでしょうね

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援ありがとう 「解除」で元気出たわ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー



lucky2507 at 18:30│福山中心部 | 居酒屋
2月10日グランドオープン!倉敷の地産地消自家製にこだわったランチ&お惣菜のお店「なんば茶屋」2月17日オープンの可愛い休憩所( *´艸`)ミモザが迎えてくれました「pae休憩所」