3月11日増改築してリニューアルオープン!新しい木の香り、海の香り&波音もご馳走「Kitchen Natty(キッチンナッティ)」歴史が刻まれた日本庭園を見ながら、おしゃれなランチやスイーツがいただけます!「まちなか交流亭-ku空u-」

2022年03月15日

11月6日オープンされてた!お惣菜やうどんなどカスタマイズは自分次第「大衆食堂とと博」

久しぶりに山手町を通過していると
ハローズを過ぎた辺り
工事をやってた交差点で
あれ?あんなお店あったっけ?
行きは閉まってたけど、帰りに通ったら開いてた~

とと博1

「大衆食堂 とと博(ととひろ)」さん
「お食事処」の旗が立ってる!!

とと博2

この外観
目立つよね~この色( *´艸`)

よし!お昼はここにしよう~
一度は通り過ぎたけどUターン

とと博3

店内へ
まだ真新しい感じの店内
うどんの出汁のいい香りがする~!!!

11月6日にオープンされたんだそうです

とと博4

メニューが最近増えたそうです
うどんが本当に美味しそうな匂いするよ~

とと博8

まずはここでお盆とコップやおしぼりを取る

とと博5

冷蔵庫の中に
冷蔵系のお惣菜がいろいろ
お刺身は獲れたて、さばきたてだそうです

とと博6

ラックの方には
温かい系のお惣菜
100円から400円
どれも美味しそう~
お!豚カツがラスイチだし大きそう( *´艸`)

好きなおかずをとって
最初のカウンター(写真3枚目)でご飯やお味噌汁などを
追加注文
うどんや親子丼を選んでも良いしね~
カスタマイズは自由自在
温かいおかずは電子レンジで温めてくれました

とと博7

テーブル席はこんな感じ
厨房側にカウンター席
あとは8人掛けテーブルが2つどん!

とと博9

私が選んだ定食セット完成です(^^)/
ご飯小150円 お味噌汁100円
ほうれん草ガーリック炒め150円 豚カツ400円
合計800円でー--す

とと博12

お漬物は無料

とと博10

豚カツは大きくてキャベツや付け合わせもあるよ

ソースやドレッシングなどは
厨房前にあるので、お好みでかけます

とと博11

お味噌汁には、これでもかってワカメはいってた

どれも美味しかった~

スタッフの女性お二人も優しくて
常連さんで賑わっていました
他のお惣菜も気になったし、今度はうどんも食べてみたいな

大衆食堂 とと博
福山市山手町1‐2-28
営業時間/11:45~14:00 19:00~21:00
定休日 /聞いたんだけどなぁ( *´艸`)確か日曜日?
また確認しますm(__)m

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

  ↓ ポチっと応援ありがとー- なんか一気に暑くない?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 23:00│福山西部 | 食堂
3月11日増改築してリニューアルオープン!新しい木の香り、海の香り&波音もご馳走「Kitchen Natty(キッチンナッティ)」歴史が刻まれた日本庭園を見ながら、おしゃれなランチやスイーツがいただけます!「まちなか交流亭-ku空u-」