3月12日オープン!高級食パン専門店のカフェのメニューは食べたいものばかり「嵜本珈琲広島三原店」日本歴史公園100選に選ばれた公園内のうどん屋さんは大人気店「館址亭」

2022年03月27日

3月26日オープン♪香る香るよ山椒が香る~♪山椒好きにはたまらないオンリーワンなカレーうどん「山椒カレーうどん専門店國三郎」

たまたまオープンを知り
山椒好きなので、飛びついちゃいましたよ

國三郎1

3月26日オープン「山椒カレーうどん専門店國三郎」
バルーンの飾りもあって
とっても可愛い入り口になってたのに、正面から写してなかった(>_<)

國三郎2

お祝いの花輪に面白い名前が!!
聞いたら本物らしいです
こちらの社長と芋洗坂係長が友達で
近いうちに食べに来られるかもって

國三郎3

店内は、カウンター席が左に5客、奥に2客
4人掛けテーブルが2卓です
さすがオープンホヤホヤ
店内はお花がいっぱい

國三郎4

メニューは4種類
山椒も好きだけど胡麻も好きなんだよ~
胡麻カレーうどんもめっちゃ気になる
両方とも食べたいくらい

國三郎5

山椒カレーうどん来ました~
運ばれてくるときからもう山椒の香りが~~!!すごい

黒い不織布のエプロンもちゃんと付いてるよ

國三郎6

単品はなくて、基本が定食、セットで
白いご飯とゆで卵と、ピクルスとプチデザートがついてきます

國三郎7

白髪ねぎがてんこ盛り&
ひき肉がゴロゴロ・・・そして

國三郎8

これでもかってくらい山椒がかかっています
この山椒は
日本屈指の「ぶどう山椒」って銘柄を使用されているそうです

もう口の中がヒリヒリ
でもそのヒリヒリがたまらんって感じ
普通のカレーうどんとは別物です
美味しくて、食べる手が止まりません
お水もがぶがぶ(笑)

國三郎10

付いてくるゆで卵も普通の玉子じゃないんですよ
「夢王」ってブランド卵
卵かけごはんグランプリで賞を取ったという高級卵

このお店は、たまご屋さんがオープンされているので
出来る贅沢メニューかも

國三郎11

殻を剥いて、半分に割ってびっくり
何この綺麗なオレンジ色!!色が濃いい~
辛さを少しマイルドにしてくれる( *´艸`)
美味しい舌休め

國三郎12

さらに工夫があるのが白いご飯があること
残ったスープに入れて下さいって言われたけど
私は、このお茶碗に
ゆで卵半分を乗せて、上からスープを掛けました

そしてフライドガーリックもあるので
それをトッピングして食べたんですが
美味しい~
ご飯お代わり欲しいくらい( *´艸`)

ブルーベリー入りヨーグルトで
ヒリヒリの口の中を落ち着かせて・・・
ご馳走様でした

胡麻カレーうどんはまた全然違うらしいんですよ
あ~!!そっちも食べたい
でも山椒うどんカレーも美味しくて
クセになるよこれ!!

國三郎13

26日から10日間、先着20名にいただけるというプレゼント
もらっちゃいました
夢王2個と白米!!
明日は、たまごかけご飯に決まりです
店内でも夢王や夢王プリン、販売してくれたらいいなぁ

また行こう~♪

山椒カレーうどん専門店國三郎
倉敷市真備町有井108-3
電話番号/070-1870-8610
営業時間/11:30~15:00
定休日 /月曜日・第1・第3火曜日
インスタグラム@tamagoya12

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

  ↓ ポチっとブログ村も見て来てね 一気に桜が開花し始めたね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 22:40│矢掛・総社・倉敷 | うどん
3月12日オープン!高級食パン専門店のカフェのメニューは食べたいものばかり「嵜本珈琲広島三原店」日本歴史公園100選に選ばれた公園内のうどん屋さんは大人気店「館址亭」