ふわふわたっぷりの生クリームの中で泳ぎたい( *´艸`)リピ確定ケーキ「たかの巣カフェ」3月26日!道の駅アリストぬまくまにベーカリーカフェがグランドオープンしたよ「ぬまcafe & Bakery」と4月6日オープン味噌ラーメン「みそら」

2022年04月10日

『やっぱ広島じゃ割』利用しました!春を感じるランチは五感で大満足~「都あけぼの」

※お店の情報は、状況の変化、情報の変更などがある場合がございますので、
利用前には必ずご確認下さい。

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけをお願いします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

4月から再開された「やっぱ広島じゃ割」
利用して来ました
(利用にはワクチン接種などの条件あります)

akebono1

訪れたのは「都 あけぼの」さん
駐車場へ入ってから、え?入り口どこ?
樹木にかくれて、入り口は大きなドアがあるだけ
違うなぁ~( *´艸`)

akebono2

長い廊下を通って案内されたのはこちらの個室
全室、個室みたいでした
靴を脱いで上がるのにも驚いた~!!
掘りごたつ方式
リニューアルオープンされてから初めて伺ったので
いろいろ驚き~

akebono3

テーブルの中央に炭火を囲む形
テンションあがりますね

akebono4

まずはローストビーフが出てきました
中身はヤングコーン
うぅぅ~柔らかいローストビーフ

akebono5

さすが「春の庭園」という名前通り
食材も盛り付けも春がたくさんちりばめられています
献立名が「春の芽吹き」・・・さすがです
スナップエンドウがプリプリ
ビーツのソースの色も可愛い
アスパラガスのムースとホッキ貝のお寿司
お寿司の色もピンクだよ~

akebono6

ジャガイモのスープ
これも普通のスープじゃない
とろとろの部分と茶わん蒸しみたいな部分とあって
インカの目覚めって名前のジャガイモが中からごろり

akebono7

パンと一緒に出て来て、網に乗せて焼いて下さいと言われたのは
トリュフのブリュレ

akebono8

ブツブツを泡が立って温まったら、火からおろして
パンに付けて食べると‥‥
もだえるくらい美味しい
濃厚なトリュフの風味が激うま
何これ~!!!

akebono9

次は炙り寿司
「え?寿司?」

akebono10

桜マスとアオリイカはセルフで炙って

カラスミの乗った酢飯に桜マス
イカスミの酢飯にアオリイカを乗せて頂きます
こんな具の大きいお寿司は初めてだぁぁぁ(笑)
白いお皿はハマグリのバター焼き
添えてある菜の花が春です~

akebono11

そして出た~!!
この厚み( *´艸`) ( *´艸`) ( *´艸`)
「厳選極厚ヒレステーキの溶岩焼き」

akebono12

3分間、炭火で再度焼いて

akebono13

ニンニクチップや玉ねぎソース、辛しなど
好みの調味料で食べます
お肉が柔らかくて。。。幸せ過ぎる~
ボリュームもばっちりです
こんな極厚ステーキ初めてだよ~

akebono14

ご飯もの
桜鯛のお茶漬け
彩りも綺麗で、しっかり目にも楽しませてくれます

akebono15

デザート
竹の容器には
甘酒シャーベットとホワイトチョコレートのムース

手前は抹茶のスフレ、桜風味ソース
春巻きのキャラメリゼ添え

スタッフさんの説明も丁寧だし
料理は味も演出も盛り付けも最高~
2時間かけてゆっくり頂きました

akebono16

窓口の旅行会社に1人5,000円払って
料理とクーポン2,000円分と池口精肉店のメンチカツ2個チケット
頂いた「やっぱ広島じゃ割」(写真は2人分)
とってもお得で幸せいっぱい頂きました

クーポンは当日使用しないといけないので
食後にドラッグストアへ行き
日焼け止めや日用品を買って帰りましたよ(^^)/

やっぱ広島じゃ割は
ネットのサイトから予約です
(都あけぼのさんでは出来ません)

利用しない場合も、この料理は、今なら7,700円で食べれます

都あけぼの
福山市曙町3‐4-12
電話番号/084-954-3863
営業時間/10:00~22:00
定休日 /
お店のインスタ @miyako_akebono

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチッと応援ありがとう(^^)/ もう暑すぎるんですけど

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 23:10│福山南部 | レストラン
ふわふわたっぷりの生クリームの中で泳ぎたい( *´艸`)リピ確定ケーキ「たかの巣カフェ」3月26日!道の駅アリストぬまくまにベーカリーカフェがグランドオープンしたよ「ぬまcafe & Bakery」と4月6日オープン味噌ラーメン「みそら」