3月26日!道の駅アリストぬまくまにベーカリーカフェがグランドオープンしたよ「ぬまcafe & Bakery」と4月6日オープン味噌ラーメン「みそら」土日祝限定の海鮮丼が豪華になったラッキーな日♪持ってたな私( *´艸`)「海鮮寿司居酒屋すだちや 西新涯店」

2022年04月13日

目もお腹も満たされる~美術館併設のレストランで綺麗なデザート「レストラン ロセアン」INなかた美術館

※お店の情報は、状況の変化、情報の変更などがある場合がございますので、
利用前には必ずご確認下さい。

※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけをお願いします。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デザートに惹かれて美術鑑賞(動機が不純(笑))

なかた美術館1

尾道にある「なかた美術館」さんです
存在は知っていましたが、来たことがなかったので
いつか行きたいと思っていた美術館

なかた美術館2

現在開催中の特別展「はじまりのバラ」
なかた美術館が開館して25周年を記念しての展覧会だそうです

チケットをいただいたので
ワクワクとして行きました

なかた美術館11

というのも、写真中央の
展覧会の会期中限定のオリジナルスイーツが気になって~( *´艸`)
このデザートと展覧会鑑賞セットで1,600円です

なかた美術館3

館内の「レストランロセアン」さん
こちらでは本格的なフランス料理が楽しめるそうです

なかた美術館4

大きなガラス窓の向こうは素敵な庭園
素敵~

なかた美術館5

美術鑑賞後の余韻に浸るなんて
素敵な時間の過ごし方ですよね~(^^)/たまには良いよね

なかた美術館6

カフェタイムメニューもいろいろあるよ
だけど私の注文はあれですから(笑)

10~15分かかりますって言われました

なかた美術館7

赤い果実のデザートセット
オリジナルスイーツと好きなドリンク

デザート!!めっちゃ映える~

なかた美術館8

いちごとベリーの赤とハーブのグリーンが
とっても美しい~

ドリンクも色がキレイです
名前・・・カタカナだったんですが
何を頼んだのか忘れました(>_<)

なかた美術館9

10~15分かかった理由がわかりました
真ん中の白いのはメレンゲ
焼いてあるからサクサクとした食感
その中にイチゴのシャーベットとバニラアイスが入っています
サクサク食感と冷たさが楽しいです

ベリーが酸味強めですっぱ~!(^^)!
色々な味が口の中に広がりました
至福のひととき~

なかた美術館10

館内受付近くには
尾道に関するグッズや書籍なども販売されていました

展覧会はバラの絵がたくさん展示してありましたよ
薔薇の絵って言っても
ばらによって、描き方、手法、全く違うので
一点一点、それぞれの個性が華やかに感じられました

ワークショップもあるみたいなので
気になる方はチェックしてみてくださいね
私はランチが気になりますが3,850円‥‥スポンサー見つけないと(笑)


レストラン ロセアン
尾道市潮見町6-11 なかた美術館内
電話番号/0848-20-1220
営業時間/11:30~16:30 17:30~22:00
 喫茶 10:00~16:30
定休日 /月曜日
※火曜日は喫茶のみ レストランHP
なかた美術館HP

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch
 
 ↓ ポチっと応援感謝してます~ 扇風機出しました
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


3月26日!道の駅アリストぬまくまにベーカリーカフェがグランドオープンしたよ「ぬまcafe & Bakery」と4月6日オープン味噌ラーメン「みそら」土日祝限定の海鮮丼が豪華になったラッキーな日♪持ってたな私( *´艸`)「海鮮寿司居酒屋すだちや 西新涯店」