やっぱりこれを頼んじゃう!ランチメニューが19時まで食べれるようになってたよ~♪「和風中華たなか」オープンされて、まもなく2か月!厚焼きパンケーキも気になったけどまずは釜めし~♪「海辺のカフェ日だまり」

2022年04月18日

週末限定!注文受けてから焼くみたらし団子~♪もちもちぬくぬく♪「里山工房和菓子たむら」

洋菓子ももちろん好きですが
和菓子のお団子&大福には目がありません

たむら1

行って来ました「里山工房 和菓子たむら」さん
着いたら店名に「里山」と付くのが納得
田舎の風景の中にいきなりあります(^^)/

たむら2

坂道を登ってお店へ~
お店前の黒板には
「今日のおすすめ」で
かしわ餅(こしあん・白みそあん)、草餅、いちご大福
土日限定みたらし団子って書いてありました
白みそあんのかしわ餅?気になる

たむら3

冷蔵ショーケースの中にも~

たむら4

ショーケースにも
美味しそうな和菓子が並んでる
ちょっと目移りするわー-

でも、まずはこれ

たむら5

みたらし団子
週末限定で販売されていて
注文を受けてから焼かれるそうです
これが食べてみたかったんよね

たむら6

焼きあがるのを待って‥‥
じゃじゃ~ん
買っちゃいました
焼きたてだから、温かさが手にも伝わる
ぬくぬく

たむら7

焼きたてほかほかみたらし団子~

たむら8

せっかくの焼きたてなので
すぐ食べなきゃもったいない
まずは1本
停めた車の中で食べました

もっちもちがぬっくぬく
ここのみたらしはしょうゆが強めかな
あまじょっぱくて美味しいね~

たむら10

みたらし団子目当てで行きましたが‥‥(笑)
黒豆大福&草餅&くるみのほっぺ

あ、白みそあんかしわ餅・・・買うの忘れた(>_<)

たむら9

大福&草餅はちょっとこぶりだけど
黒豆の大きさはすんごいよ
おまけにごろごろ
大好きなつぶあんと黒豆の塩気!幸せ( *´艸`)

また井原方面へ行くことがあったら
寄り道しそうだわ~

里山工房和菓子たむら
井原市門田町4369
電話番号/0866-62-8614
営業時間/8:30~18:00
定休日 /月曜日
お店のインスタグラム@tamura.wagashi

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch
(※インスタグラムの内容とブログは異なることあります)

 ↓ ポチっと応援ありがとう GWが近づいてきたなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


やっぱりこれを頼んじゃう!ランチメニューが19時まで食べれるようになってたよ~♪「和風中華たなか」オープンされて、まもなく2か月!厚焼きパンケーキも気になったけどまずは釜めし~♪「海辺のカフェ日だまり」