9年越しの定食リベンジ!テレビの影響力の凄さ!超行列店になっていました!「夢味庵」10年間ありがとうございました!今日から11年目に入りました

2022年04月29日

青空と新緑と比婆牛のご馳走に身も心も浄化された気分~!映えるこもれび広場素敵だよ「帝釈峡国民休暇村」&神龍湖観光遊覧船

広島じゃ割を利用して行って来ました

帝釈峡国民休暇村1

福山からひたすら182号線を北上して東城へ
「帝釈峡国民休暇村」さんに到着

大昔(笑)、子どもを連れて
コテージに泊まった記憶があるわ~

帝釈峡国民休暇村2

まずは、団体さん専用ルームでランチタイム
お腹すきましたよ~

帝釈峡国民休暇村3

ブランド「比婆牛」石焼ランチ
ちょっとこじんまりだけどぉぉ( *´艸`)

帝釈峡国民休暇村5

でも、嬉しい~
10切れもお肉がついています
こんにゃくが付いてるのが神石っぽい(^^)/

帝釈峡国民休暇村6

タレと塩とレモンがあったけど
塩が一番あってたな

美味しい~
柔らかくて、お肉と脂身が甘い
焼肉って幸せ感強いよね~(#^^#)

帝釈峡国民休暇村7

レストランの前に石焼き定食のポスターあったけど
私が食べたのはお肉が
10切れもあったし、たぶん3,200円かな( *´艸`)
美味しかった~

帝釈峡国民休暇村8

食後は、国民休暇村の周辺を散策
小高い丘に登って後ろを振り向くと

帝釈峡国民休暇村9

うわ~標高の高さ実感
すがすがしい景色
さらに散策を続けると

帝釈峡国民休暇村10

素敵~

なんでも、この4月にリニューアルされたばかりの
「こもれび広場」なんだそうです
ベンチがあったり

帝釈峡国民休暇村11

ブランコがあったりと
映える~

突き抜けるような青い空と新緑
解放感、最高~
ブランコに乗ったらハイジの気分味わえるかも

帝釈峡国民休暇村12

カルスト台地らしく
草原の間には岩がゴロゴロ顔をだしています
その間にはさらに小さな草花
国民休暇村の周囲がこんなに素敵だとは

帝釈峡国民休暇村13

今、タンポポが満開で
タンポポが終わったところは綿毛がたくさん
「たくさん」ってレベルじゃないです

帝釈峡国民休暇村14

頑張って歩いたら
なんと「神龍湖」が上から見下ろせる場所も!!
感動~

その神龍湖にも行って

帝釈峡国民休暇村15

観光遊覧船に乗りましたよ

29日には湖水開きがあったみたいです
今まさに新緑の観光シーズン突入の帝釈峡

帝釈峡国民休暇村16

道路からの高さとは違った目線で
湖面、新緑、橋などをゆったりまったり
風を感じながらの乗船は気持ちよかったです

広島じゃ割
5月いっぱいまで延長になりましたね
GWも含め、感染に注意して、楽しみましょう

帝釈峡国民休暇村
庄原市東城町三坂962-1
電話番号/08477-2-3110
HP
※このツアーは、読売旅行さんを通じて利用しました

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援よろしくね~ 私のGWまであと三日!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


9年越しの定食リベンジ!テレビの影響力の凄さ!超行列店になっていました!「夢味庵」10年間ありがとうございました!今日から11年目に入りました