本格フレンチ堪能後は、6月17日オープンのお店のチーズケーキも一足先に頂きました「ラルドワーズ」&「VACHE(ヴァッシュ)」『やっぱ広島じゃ割』でビヤホール!飲み放題食べ放題、メニュー数がすごいよ!腹八分目は無理難題(^^)/「ニューキャッスル2022ビヤホール」

2022年06月05日

カレーとラーメンとカツと味噌!不思議なコラボにハマらされた老舗力「ふく山や食堂」

ちょっと新市まで行ったので
お参りしました

ふく山や1

「素戔嗚神社」~(^^)/
御朱印を頂こうかと思ったけど、
最近は書置きなんだね~&500円かぁ(笑)

ふく山や2

駐車場横に石で作った面白いコーナーがあります
写真は「蘇龍」って書いてあります
素戔嗚神社は、「蘇珉将来」伝説の舞台となる神話のある神社です
茅の輪くぐりの起源になった神社でもあるそうです
今月は「夏越の祓」もあるし
疫病回避のためにもくぐらなきゃね(#^^#)

ふく山や3

そして、素戔嗚神社から目と鼻の先にある
「ふく山や」さんへ

ふく山や4

店内に入ると
レトロなポスターが目に付きます
イイ感じですね~

ふく山や5

店内には
作り置きのいなりずしのパックなどもありました
ラーメンもうどんもあるし
どんぶりものもある
先におられたお客さんはオムライス食べてた~

ふく山や6

カツカレーラーメン 750円
きゃ~

注文後、厨房からカツを揚げる素敵な音がしてたのよ
もう、私の胃袋は
いつでも準備オッケーって感じでした

ふく山や7

カレーの美味しそうな匂いもするけど
スープが・・・???

ふく山や8

基本は味噌ラーメンみたいです
その上にカツがどんと乗って
そこへカレーのルーがかけてある感じなので
ルーがかかってないところは味噌ラーメンのスープ
まず、かかってないところをすくってみた
味噌~美味しい~

ふく山や9

衣が、カリッとしたところも美味しいけど
ラーメンのスープを吸って
カレーがかかったとこも美味しいぞう~

味噌スープとカレールーの
この相性は何なんだ~( *´艸`)うま

ふく山や10

心の中で
やばいやばいを繰り返しどんどん食べ進む
スープを全部飲み干したかったのを
一生懸命我慢
(カロリーを気にするお年頃です)
白いご飯あったら、最高かも!でも我慢する

他のメニューも
絶対食べにくる!!
でもカツカレーラーメンもまた食べたいし
・・・困った悩みです(笑)

ふく山や11

外に出て、
もう一度、お店を振り返ったら茂みの中に
「当店特製みそラーメン」の看板が!!
味噌ラーメンも美味しいはずだぁぁぁ

ふく山や12

「オム」( *´艸`)
短縮語!!

ふく山や13

お店に向かって右手に少し行くと
駐車場ありますよ

ふく山や
福山市新市町戸手284-2
電話番号/0847-51-2229
営業時間/11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 /月曜日
※基本情報は確認忘れたのでネットでの情報です。
また行ったときには忘れず確認します('◇')ゞ

あっちこっちここdeランチのインスタ
@aati_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援よろしくお願いです 梅雨?梅雨が来た?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村


お直しバナー



lucky2507 at 17:00│福山北部 | 食堂
本格フレンチ堪能後は、6月17日オープンのお店のチーズケーキも一足先に頂きました「ラルドワーズ」&「VACHE(ヴァッシュ)」『やっぱ広島じゃ割』でビヤホール!飲み放題食べ放題、メニュー数がすごいよ!腹八分目は無理難題(^^)/「ニューキャッスル2022ビヤホール」