メニューを全制覇したいくらいです!3月オープンの苺スイーツ専門店「倉敷 うふ、いちご。」食べ応えたっぷりのローストビーフ!アクセサリー見るのも楽しいよ「DOLCE CAFE(ドルチェカフェ)178」

2022年06月17日

4月28日「倉敷SOLA」内にグランドオープン!お寿司のビジュアルに一目惚れ~「倉敷洋食BALATON(バラトン)」

倉敷美観地区でランチに選んだお店
インスタで見かけて
飛びついて予約しました

baraton14

お出かけの日が天気悪いと
テンション下がるけど
梅雨だもんね、仕方ない(^_-)-☆

行きたかったのは ↑ ここです
真新しい壁の「倉敷SOLA」さん

baraton3

ここは、広場を中心にいろいろな施設がぐるりとあります
奥(写真上部)は「きびミュージアム」
私が予約したのは矢印のお店ですよ

baraton2

「倉敷洋食BALATON(バラトン)」さん
テイクアウトでかき氷やソフトクリームも販売されていました

baraton4

店内(お客さんがおられなくなった時に撮らせてもらいました)
ゆったりと席が設けてあります

baraton5

店内から、広場が見えます
なまこ白壁とグリーンがとってみ癒されますよね

baraton6

気候の良い日は
こちらのテラス席も良い感じですよ

baraton7

メニュー
予約の時にすでに「鴨と季節の野菜の握りセット」を
お願いしていました
日替わりパスタと素焼きのピザもあります
600円でドリンク&ケーキセットにもできます

baraton8

来た~
食べたかったのはこの握りずしです~

baraton10

可愛いし、綺麗だし
ヘルシーだけど、しっかり鴨肉もあるのが嬉しい
サラダもたっぷり
ベーコンがごろっと入ったポテサラがうっま

baraton9

レモン塩、ビネガー醤油ビネグレットの2種類を
好みで付けて食べます
手の込んだいろいろな野菜が乗っていて
1つずつ、これ何かな?って話をしながら食べるのが
楽しかった~
もちろん美味しかったです

インスタで見たら
ケーキもすごく美味しそうでした
(お腹がいっぱいになったので断念)

こちらは「ハンガリー料理」が食べれるそうなんです
それも食べてみたいね
シェフをはじめ、スタッフさんもとっても優しかったよ~

行かれる時は予約がお勧めです

baraton12

食後は、阿智神社へ行って
お参りもしてきました

baraton13

手水舎に紫陽花が浮かべられていて
綺麗でした(^_-)-☆
最近の神社は楽しいので、ついつい参拝したくなっちゃう


倉敷洋食BALATON(バラトン)
倉敷市中央1-4-13
電話番号/086-489-6219
営業時間/11:00~21:00(土日10:30~)
定休日 /
インスタグラム@kurashiki_yousyoku_balaton

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

  ↓ ポチっと応援感謝です 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


メニューを全制覇したいくらいです!3月オープンの苺スイーツ専門店「倉敷 うふ、いちご。」食べ応えたっぷりのローストビーフ!アクセサリー見るのも楽しいよ「DOLCE CAFE(ドルチェカフェ)178」