4月28日「倉敷SOLA」内にグランドオープン!お寿司のビジュアルに一目惚れ~「倉敷洋食BALATON(バラトン)」牧場直営焼肉屋さんで、土日祝限定のランチ食べてきました「焼肉たにもと」

2022年06月19日

食べ応えたっぷりのローストビーフ!アクセサリー見るのも楽しいよ「DOLCE CAFE(ドルチェカフェ)178」

神辺方面へ向かう予定だったので
ランチは、久しぶりにこちらへ行きました

dolce1781

「DOLCE CAFE178」さん

かなり久しぶりかも~

dolce1782

天井高く広々店内は変わってないけど
アクセサリーなど販売グッズが充実~

dolce1783

カウンター席
カウンターの上のケースとか
すごくおしゃれになってる!

dolce1784

ステージは健在
店内が全体的にシックになってる気がします
おしゃれシック~

dolce1785

ランチメニューはメインが
ハンバーグ、ローストビーフ
パスタ、ハッシュドビーフの4種類
前のメニュー、すごく好きだったけどなぁ
(過去記事2016年12月←ポチ)

dolce1786

今回の目当てはローストビーフ丼ランチ

dolce1787

大きなローストビーフがたっぷり乗ってますよ
サラダもドレッシングが美味しいし
キッシュは暖かくて具だくさん

dolce1788

添えられたタレをかけて、いただきます~
結構厚めにカットされてて
中の五穀米のご飯もたっぷり入ってます
ボリューム満点だよ~
ローストビーフも食べ応えあって美味しいよ

dolce1789

食後にはドリンクも付きます
じめじめした日でも
暑い日でも寒い日でもホット派です(^_-)-☆

会計の印の木札が可愛い

デザートも気になったんだよ~
今度食べに来よう

居心地良くて
ゆっくりくつろいで食事が出来ました

紫陽花2

食後は、神辺の吉野山公園へ紫陽花を見に行きました
神辺歴史民俗資料館までの上り道には
ものすごい数の紫陽花が咲き誇っています

紫陽花1

ここの紫陽花の数の多さ
初めて見た時びっくりしました
見ごたえありますよ
だけど、雨が本降りになったので
神辺城跡まで行くのは諦めて帰りました
紫陽花と反対側の神辺城跡側
眺めが良くて好きな場所なんですよ

DOLCE CAFE(ドルチェカフェ)178
福山市神辺町川北785-1
電話番号/084-966-3504
営業時間/11:00~16:00  17:00~19:30
定休日 /日曜日・月曜日
インスタグラム@dolcecafe178 

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします~! 日傘を新調しましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー






lucky2507 at 23:40│福山神辺 | カフェランチ
4月28日「倉敷SOLA」内にグランドオープン!お寿司のビジュアルに一目惚れ~「倉敷洋食BALATON(バラトン)」牧場直営焼肉屋さんで、土日祝限定のランチ食べてきました「焼肉たにもと」