海を見ながら誰かに思いを馳せる、そんな時間があっても良いよね「お手紙の書ける喫茶店tobari」6月1日オープン!イケメンシェフが作る創作料理!若いけど熟練感たっぷり~「創作レストラン明~Aki~」

2022年06月24日

現状サイクルは半年!メニューコンプリートの次の目標は、目指せ高頻度(笑)「月下老」

メニューが大好きなので
高頻度で行きたいんだけど
営業曜日がなかなか私には頻度高め(>_<)
久しぶりにチャンスがやってきた~

gekkaro1

「月下老」さん
2020年の7月からランチ始められて
そのメニューに一目惚れ
コンプリートするのに4回連続行ったお店です(笑)
(過去記事は→ ①② ③④ 

gekkaro2

12時前に行きましたが、入ってすぐのテーブル席は
お客さんおられました
カウンター席も、食べている間に満席

やっぱり、人気店になってるね~

gekkaro3

安定の大好きメニュー

gekkaro4

一汁三菜
何度来ても凄すぎて、いつも感動します
内容も彩りも(^_-)-☆サイコー

gekkaro8

今回のスープは、フィリピンの緑豆のスープ

gekkaro7

たっぷりの緑豆にイカも入って
食べ応えもたっぷり
美味しすぎるよ~

gekkaro6

左はケールの葉でお肉が包んでありました
ラタトゥユみたいなソース付き
手前の和え物はピリ辛
かぼちゃのサラダも普通じゃない
作れないわ~!もちろん美味しい

美味しい美味しいと
ブツブツ言いながら食べてたら店長さんが
「お久しぶりですね。半年ぶりくらいですよね」って

え~!!その通り
今回も店長さんの記憶力は抜群が証明されました
12月に来てて、その前は7月(笑)
もう少しサイクルを短くしたいんですけどね~( *´艸`)

ご飯のお代わりもしちゃったのに

gekkaro9

ドリンクとスイーツの内容を見てたら
食べたくなっちゃった

gekkaro10

スパイシー豆乳チャイのホット
あ~温まる~大人の味だわ~(笑)
ってか、ランチ食べてても基本薬膳のせいか
身体がポカポカしてきて、汗が流れました

ランチもドリンクもデザートも
やっぱり好きです~
今度は、12月より早めに伺います( *´艸`)
毎日通いたいくらいなんだけど

月下老 ランチタイム
福山市南蔵王町6-32-7
電話番号/084-941-0707
営業時間/11:30~14:30
定休日 /日曜日・月曜日・火曜日
インスタグラム@gekkaro.lunch

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援感謝感謝です 梅雨だよね?暑すぎる~
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー



lucky2507 at 23:20│福山東部 | 居酒屋
海を見ながら誰かに思いを馳せる、そんな時間があっても良いよね「お手紙の書ける喫茶店tobari」6月1日オープン!イケメンシェフが作る創作料理!若いけど熟練感たっぷり~「創作レストラン明~Aki~」