現状サイクルは半年!メニューコンプリートの次の目標は、目指せ高頻度(笑)「月下老」休業から1年2か月!6月26日、待望の再開!新メニューも変わらない高クオリティ「cafePLUS DOT」

2022年06月26日

6月1日オープン!イケメンシェフが作る創作料理!若いけど熟練感たっぷり~「創作レストラン明~Aki~」

好きなお店が多すぎて
リピするのが出来なさ過ぎること多々あるんだけど
また、そうなりそうなお店が出た~(笑)

明1

6月1日オープンされました
「創作レストラン明~Aki~」さん
駅前の三角公園近く、メガネの田中さんの前です
元「にわ・とりのすけ」さんの跡になるんかな?

間口がちっちゃいけど

明2

奥には広いよ~

明3

ダークブラウンの家具と
白い壁に濃紺がアクセントな感じで統一してあって
とってもおしゃれ

明4

一番奥には個室になる4人掛けテーブルもあります
店内はMAX20人くらいですかね

明5

ランチメニュー
訪れた日の日替わりはたっぷりトマトの
ハヤシライスでした
メインが900円で(メニュー表は950円になってるけど)パスタ、オムライス、ハンバーグなど

それに前菜が付けば300円プラス
ドリンク付けば400円プラス
デザート&ドリンク付けば500円プラス
オールセットで600円プラスというふうに
自分のお腹とお財布と相談して決めれます( *´艸`)

明6

前菜プラスのセットにしてみました
右から
魚の南蛮漬け(魚の名前聞き洩らしました)
鶏レバーのリエット バケット添え
オオアジのカルパッチョ
そしてサラダ


明7

お店一押しって聞いたのでオムライスを頼みました

まず前菜
鶏レバーのリエット乗せたバケット食べて
「え?何これ!美味しい!」思わず声に出てしまいました

鶏レバーを甘いマルセロってお酒煮込んで
臭みを取り、香りを残したリエットというものだそうです
レバーの香りはほのかにするけど、
食べやすくて、すっごく美味しいんですよ
手間暇かけてあるわ~

明8

そしてオムライス
このソースがまた絶品
単なるデミグラスやケチャップじゃない!!

明9

赤ワインの深い香りがあって、甘味もあるし
初めて食べる味!
だけどオムライスと合う
たまごは黄色がとっても濃くてふかふか!!
美味しい~!!大盛りでも食べれる( *´艸`)

シェフはイケメンだし、とても若いんですよ!!
だけど、腕は熟練シェフ並みだと感じました
真田で修行されて独立されたそうです
ついついパスタは大盛りにしちゃうらしい(←真田あるある)

明10

シェフにあれこれ聞いちゃって
ちょうどこの日は、お客さんが私1人なのでついつい
おしゃべりしてたら
スイカのシャンパンシャーベットを作ってみたので
良かったら召し上がってくださいって出して頂きました!!!

明11

スイカとシャンパンをシャーベットにした部分と
そのまんまのダイス状のスイカ部分
底には薄い緑色のゼリー
砕いたチョコもかかっていてリアル「スイカ」ー--

ちょっと
26歳ってサバ読んでませんか?
美味しすぎる創作度高すぎる
ランチの食後にさわやかなすっきり感デザート
ありがとうございました

明12

明っていうのはシェフの名前の一文字で
お店のロゴは奥さんがデザインされたものだそうです
奥さんの話も、ちょっと伺って…
二人三脚で頑張っておられるみたいですよ

またお邪魔に行きますね~

創作レストラン明~Aki~
福山市元町15-20
電話番号/070-1872-2140
営業時間/11:00~14:00  18:00~25:00
定休日 /日曜日
インスタグラム@sousaku_aki

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

  ↓ ポチっと応援ありがとう~ 夏越大祓いに行って来たよ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 23:40│福山中心部 | レストラン
現状サイクルは半年!メニューコンプリートの次の目標は、目指せ高頻度(笑)「月下老」休業から1年2か月!6月26日、待望の再開!新メニューも変わらない高クオリティ「cafePLUS DOT」