尾道でタイ料理!!!料理と素敵な庭にもすっかり魅了されました♪①ランチ版「是心尾道 Zeshin Onomichi 」5月1日オープン!築100年の元旅館をリノベーションした魅力一杯カフェ「Cafe and Gallery KANEYA 鐘や」

2022年07月09日

尾道でタイ料理!!!料理と素敵な庭にもすっかり魅了されました♪②デザート編「是心尾道 Zeshin Onomichi 」

タイ料理のランチも美味しかったけど
気になるメニューが出現(笑)

zeshin1

ミルクゼリーのお花
何これ~?( *´艸`)
めっちゃ気になるよ

zeshin2

このお花がゼリーなの?
和菓子みたいだけど、ふるふるしています

zeshin3

こっちも色も形も全然違う!!

zeshin4

黒いトレーと
レトロなスプーン・フォークもとっても素敵ですよね
盛り付けも上手だわ

zeshin5

ゼリーはふるふるで優しい~感じ
ココナッツバターのココナッツチョコも
しゃりしゃりっとして美味しいし
ヨーグルトも数種類合わせてあるそうですよ
トッピングは
自家製のハチミツか、ココナッツシュガーを選べます
400円でこのデザートは嬉しいですね~

zeshin6

ゼリーのお花は
お店でも販売されているシリコン型でつくれるんだって!
大きさも形もいろいろありました
あんな繊細な形がキレイに出るのすごいね

zeshin7

店内にはタイ雑貨がいろいろあって
目移りします

zeshin8

お人形も飾ってあって、こちらのお母さんは人形作家さん
お店の名前は、お母さんの作家名なんだって

zeshin9

カフェの店舗の前がギャラリーになっています
素敵なお庭を挟んで建っています

zeshin10

お庭にはお地蔵さんや・・

zeshin11

色々な植物があちこちに植えてあります
こんなお庭を眺めてカフェタイムって良いなぁ
今は暑いけど
気候の良い時はお店でタイ料理を食べたい~

zeshin12

古民家カフェ
ロケーションの良いカフェだけじゃない尾道
楽しいね~

是心尾道 Zeshin Onomichi
尾道市防地町13-37
営業時間/11:00~17:00
営業日 /金曜日~日曜日
インスタグラム@zeshin_rarung_hhhhf

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援ありがとう また梅雨?( *´艸`)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


尾道でタイ料理!!!料理と素敵な庭にもすっかり魅了されました♪①ランチ版「是心尾道 Zeshin Onomichi 」5月1日オープン!築100年の元旅館をリノベーションした魅力一杯カフェ「Cafe and Gallery KANEYA 鐘や」