4月15日オープン!芸術家でもあるシェフが作る創作料理のクオリティが凄すぎ!大芝島の古民家レストラン「余白」常連さんで賑わう昭和レトロなお店のリーズナブルランチ「カフェ・ド・シャンソン」

2022年09月01日

もう9月になっちゃった!!8月の振り返り(^^)/

インスタはスマホで更新しますが
ブログはパソコンで更新します

写真のサイズ変えたり、文章をたくさん書くので
パソコンじゃないとしにくいんですよね~
で、
ついつい、パソコンを開くのが億劫になってしまったこの夏でした
(T_T) 暑さに負けた
一か月の振り返り~!!一気にいっちゃうよ~(^^)/

写真下の日にちは、インスタ投稿の日にちです
(行った日とは異なります)

1プチトマト8月

8月3日
久しぶりに「カフェレストプチトマト」さんへ
変わらず常連さんで賑わっています
珈琲かアイスが付いて日替わり1,100円
ステーキ美味しかった(^^)/

福山市山手町6-15-8
定休日 木曜日

2ワンス

8月4日
借りオープン中の
「ホットサンド専門店ワンス」さん
グランドオープンは秋頃だそうです
福山市駅家江良440-1
@ones_areal

5ながどて

8月11日
三次の人気店「ながどて」さん
どんぶり一面のお肉には見た目も味もボリュームも
私のハートを射抜かれた(笑)
リピ確定

三次市南畑敷町859-4
@nagadote

6nero

8月12日
7月から発売された
ケーキ屋さんのアイスクリーム
注文してからコーティングしてくれるアイス
濃厚で美味しかったなぁ~

三次市十日市南2-15-14
@patisserie_bianconero

スティルブラン1

「スティルブラン」さん8周年おめでとうございます
8周年記念特別メニュー
スティルブランさんの得意なメニューがてんこ盛り

スティルブラン2

なんて豪華な内容~( *´艸`)
チキンの皮パリ感、ハンバーグの肉肉感
美味しかったよ~

スティルブラン3

さらにデザートとドリンク付くんだもんね
もう晩御飯食べれなかった
これからも美味しいメニューお願いします

福山市水呑町4458
@styleblanc0806

7風の時計

8月12日
「風の時計」さん
この可愛いクマさんに一目惚れ
可愛くて食べれない~と言いつつしっかり美味しく
飲んじゃった

お店のテラス席からの眺めも良いし
気持ちよかった
駐車場にも眺めの素敵なベンチがたくさん並んでいました

福山市箕島町6585
@kazenotokei

8月と花

8月17日
ずっと行ってみたかった古民家カフェの「月と花」さんへ
新鮮野菜をたくさん使った料理がたくさん
メインもボリュームたっぷりで、わざわざでも行きたいお店
人気店なので予約必須
デザートとドリンクも追加しちゃいました

三次市甲奴町小童5049
@cafetsukitohana

9藤原

8月18日
8月12日にオープンされた甘味・お食事処「藤原」さん
313号線に真っ赤な幟が立った目立ったお店発見
ご主人は、調理人として長年料理をしてきたプロ

これからメニューもどんどん増えていくそうです
甘味も気になるわ

福山市神辺町上御領1377
@kominkacafe_fujiwara

11ファームズキッズ

8月22日
昨年11月にオープンされた可愛いチーズケーキのお店
「ファームズデザインズキッズ」さん
店内は
白と黒の牛さん柄が一杯!!
サブレとかチーズケーキも!!
ロゴのメガネをかけた牛さんも可愛いよね~
リーズナブルな価格も好き(笑)

尾道市高須町403-20
@farm_designs_kids

12ゑびすや

8月23日
一度行ったら、気に入って続けて行っちゃた
「大衆食堂ゑびすや」さん
定食を選ぶときに
ご飯と味噌汁お代わりokの「がっつりタイプ」と
「小鉢1品多いのとドリンクが付くタイプ」のどちらかが選べるって
良いよね!!!
メニューの種類もすっごく多くて
いつ行っても、何度行っても飽きないと思うわ~

福山市今津町10-7
HP

15大正亭

8月29日
なんと!8月30日で閉店(T_T)「かつれつ大正亭」さん
食べ納めに行って来ました
残念過ぎるよ~(T_T) (T_T)

17うさぎや

8月31日
久しぶりにお邪魔「ごはん家うさぎ」さん
メインが5種類から選べて小鉢もたくさん
私が一番好きなパターンのランチです
熱々の茶わん蒸しとドリンクもありますからね~

福山市多治米町4-14-12
月曜日休み

よく食べてますね(^^)/

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします パソコンも頑張ります
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 22:10│福山中心部 | カフェランチ
4月15日オープン!芸術家でもあるシェフが作る創作料理のクオリティが凄すぎ!大芝島の古民家レストラン「余白」常連さんで賑わう昭和レトロなお店のリーズナブルランチ「カフェ・ド・シャンソン」