私の大好きがいっぱいだよ~!ランチもスイーツも「APPLE SPICE(アップルスパイス)」昭和レトロなお店は、モーニングから夕食まで!お気に入りのお店追加です「和食と喫茶 ユーウ」

2022年10月06日

10月8日グランドオープン!チョコ好きさんのパラダイス~「久遠チョコレート福山」

朝晩の涼しさが衝撃です
いきなり涼しくなりすぎでしょう
今朝、急遽長袖出しましたよ

でも、涼しくなってきたら恋しくなりませんか?
そう、
チョコレート

チョコレート好きさんに朗報ですよ

久遠チョコ13

10月8日
「久遠チョコレート福山店」さん、オープンです

8月20日に
オープンされるよ~とインスタに投稿したら、
5万近くもアクセスありました
みんな気になってるお店です

久遠チョコ1

5日と6日
プレオープンだったのでお邪魔して来ました

社長さんを始め
店長さん、スタッフさんたちが笑顔でお出迎えしてくれました

久遠チョコ11

行く前に事前にチェックしていた一品
「ショコラショー」
飲んでみたいなぁ~

久遠チョコ7

え?「至福のアイス」?
えぇぇぇ~?12種類もあるじゃ~ん
こっちも気になる

まずは店内へ

久遠チョコ3

店内には
棚にたくさんのチョコレートを使ったお菓子
写しきれないくらいあります

久遠チョコ2

とにかく種類が多くて、キョロキョロしちゃって
落ち着いて見てられない(笑)

久遠チョコ4

チョコレートでしょ?なんて思ったらだめですよ
チョコレートだけの商品もありますが
抹茶やレモンやラズベリーなど様々あるけど
その上にナッツやドライフルーツなど
美味しそうなものがトッピングされています

久遠チョコ5

プレミアムテリーヌ

美味しそうすぎる~
興奮が止まりません

久遠チョコ9

目移りしすぎ~!!!

久遠チョコ6

おまけにアイスのメニュー見たら
え~!!こっちも美味しそうだし

久遠チョコ8

アイスですら
どれも美味しそうで
これ、絶対美味しいでしょう!食べなくてもわかるわ(笑)

入り口で見た「至福のアイス」も気になってるのに・・

久遠チョコ15

だって、注文してからとろとろチョコを
自分で付けるんだって!!
楽しすぎるでしょう

久遠チョコ10

たっぷり付けたら
基本のアイス(イチゴをチョイス)の冷たさで
チョコレートがパリパリになります
レモン選んでみました
チョコの甘さの中に酸味が~!!

久遠チョコ12

ショコラショーも飲みました
試飲させていただいたら、やっぱりすごく美味しくて・・

飲んだものは
ホットのショコラショー「ベトナム・カカオ60%」
甘い~美味しい
幸せ~癒される~

ちなみに
アイスは
「サントメ・66%」

これは、日によって変わるんだそうですよ

チョコレート好きにはたまらないパラダイス登場です

ショコラショーの試飲や
チョコの試食・・いただけますよ~(^^)/


久遠チョコレート福山店
福山市駅家町江良266-1
電話番号/084-959‐5608
営業時間/10:00~19:30
定休日 /水曜日
お店のインスタ @quonchoco.fukuyama

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします 寒暖差に喉をやられています

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 19:00│福山北部 | 美味しいお買いもの
私の大好きがいっぱいだよ~!ランチもスイーツも「APPLE SPICE(アップルスパイス)」昭和レトロなお店は、モーニングから夕食まで!お気に入りのお店追加です「和食と喫茶 ユーウ」