創業百余年の町屋でお餅屋ならではのお餅しゃぶしゃぶ~「町屋 清水庵(せんすいあん)」絶景をおともの波の音が子守唄!一棟貸切の宿がオープン「櫂KAI‗バケーションレンタルホテル」

2022年10月27日

「フランクミュラーコラボ」絶賛開催中!素敵な空間とお皿で美味しいパスタとデザート「SOFU PASTA & CAFE」

昨年9月に「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」で開催されていた
フランクミュラーとのコラボ
2021年9月記事←ポチ)

今年も10月31日まで開催されいます
今年はフランクミュラーのブランド創設30周年記念でもあるそうです

今回はこちらへ
ふもと(笑)

sofucafe1

マリーナの目の前にある
「SOFU PASTA & CAFE」さん

sofucafe2

入るとすぐ目に飛び込んでくる数字のオブジェ
おしゃれ~

店内のあちこちに数字があるよ

sofucafe3

解放感溢れる店内
今の時期は暖房も冷房もいらず気持ちいい~
そして目の前はマリーナ
あの丸い建物が水族館だったことを知っている世代です(笑)
毎週末花火があがっていたのはバブルの頃かな?

sofucafe4

左には「ガンツウ」が!!
乗船する人たちが見えました・・・( ;∀;)
私は眺めるだけの人です

sofucafe5

メニュー
どのパスタも選ぶのに悩むほど美味しそう

sofucafe6

どれにしよう~

sofucafe7

まずはサラダとパンが出て来ました
パンの入れ物が・・デニム生地!

sofucafe8

私はタコと舞茸のアラビアータ 
リングイネという断面が楕円のパスタ
ソースとよく絡むので濃厚ソースと合うんだって!
ちょっとピリ辛が最高に美味しい

sofucafe9

娘は「豚と季節野菜のジェノベーゼ」
え~!!パスタが!!

sofucafe10

極太も極太!!
パッケロって言うそうです(メニューに書いてあった)
もっちもちして面白いです
豚肉がホロホロと柔らかくて
今度は、私もそれ食べたい!!(笑)

sofucafe11

青い海と空と
白いマリーナ・・絵になるね~
心まで優雅になるわ(笑)

sofucafe12

食後のデザートが、コラボのスペシャルメニュー
お皿が
30周年の3と0のチョコもあるよ
ドリンクもセットで1,500円です

sofucafe13

山ブドウのノンアルコールスパークリング
イチジクがプカプカ
グラス見て~!!可愛い
気を付けて持ってね
割ったら大変よ( *´艸`)
ちょっと・・かなりすっぱ目

sofucafe14

私はイチジクとベリーの紅茶
イチジクを入れて紅茶飲むなんて初めてです
八角とシナモン入ってる!

sofucafe15

シフォンケーキは
周りのフィルムを取ると
クリームが流れて広がります
(動画はインスタ見てね)

甘すぎず、シフォンなので、パクパク食べれちゃいますね

美味しかった~
2年連続コラボメニューを食べれて嬉しいです

sofucafe16

スペシャルベラベア
探してね

SOFU PASTA & CAFE
HP
@sofu_cafe

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチッと応援ありがとう きまぐれ更新でm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 00:15│尾道・三原 | カフェランチ
創業百余年の町屋でお餅屋ならではのお餅しゃぶしゃぶ~「町屋 清水庵(せんすいあん)」絶景をおともの波の音が子守唄!一棟貸切の宿がオープン「櫂KAI‗バケーションレンタルホテル」