絶賛準備中!築城400年記念の「福山城!産卵中~」みたいになってるよww「チームラボ 福山城 光の祭」日替わりはお得に美味しい♪誰かぁびっくりとんかつ食べてみて~( *´艸`)「キッチンハウス コルネ」

2022年11月14日

9月26日オープン!憧れのうっとりカフェ!21日からアフタヌーンランチ開始「Lavieenrose&garden」

Googleマップを見ていたら
あれ?このお店、やってるの?
調べたら・・・オープンされてた

ラヴィアンローズ1

高屋川沿いを走って、看板が見えたら坂道を下ります

ラヴィアンローズ2

広い駐車場と
素敵なお庭の一角に
素敵なお家です!!

なんと9月26日オープンされたそうです
「Lavieenrose &garden」さん

ラヴィアンローズ3

ずいぶん前に
ブログを始める前に
パン屋さんだったので、こだわりのアンパンを買いに
来たことあるんです

ラヴィアンローズ4

店内に入ると
思わず息を飲む素敵な空間が広がります

ラヴィアンローズ5

「写真撮っていいですか?」

ブログやインスタしてなくても撮りたくなります
この窓際の席なんて、おしゃれすぎる
アンティークな家具が超お似合い

ラヴィアンローズ6

キッチンもうっとり
薄いグリーンが上品~( *´艸`)
ごめんなさい。撮りまくり

ラヴィアンローズ12

トイレの電気のスイッチ見て!!
普通の白いスイッチなんて使ってないんだから

ラヴィアンローズ7

うわ~!!スコーン美味しそう~
手前の何?
陶器製のカヌレの型ですね
おっしゃれ過ぎ!!可愛い

ラヴィアンローズ8

私は決めて来ました
行った日が10月最後の和栗のパフェ
(現在は洋ナシパフェ)

ラヴィアンローズ9

友達はスコーンと紅茶のセット
紅茶はアールグレイ
スコーンは北海道産生クリームとブルーベリージャムを添えて
コーヒーカップもお皿も
すてき~

ラヴィアンローズ10

和栗のパフェです
マロングラッセがめっちゃ美味しかった
カシスシャーベットがさっぱり
マロンクリーム美味しすぎ

ラヴィアンローズ11

ブラウニーも乗っててボリュームもあります
アーモンドチュイルがサクサク
下は紅茶のゼリーです

食べれて良かった~( *´艸`)

ラヴィアンローズ13

玄関横には
可愛い苗が販売されています
お花についても、とっても優しく教えていただけます

ラヴィアンローズ14

お庭も素敵なんよ~
暖かい季節は、きっともっと素敵だろうな

こんなお家
あ~あこがれる
癒されるお店ですよ~

21日からはアフタヌーンティーランチ始まるそうです
きゃ~!そっちも良いなぁ

lavieenrose & garden
福山市神辺町川北621-9
営業時間/12:30~17:00
営業日 /月曜日
インスタグラム @parfait_coffee_

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援感謝感謝~ 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


絶賛準備中!築城400年記念の「福山城!産卵中~」みたいになってるよww「チームラボ 福山城 光の祭」日替わりはお得に美味しい♪誰かぁびっくりとんかつ食べてみて~( *´艸`)「キッチンハウス コルネ」