手軽に手間なく手ぶらでBBQ!思い出だけでご飯一膳食べれますww「おしとり福山店」&お得情報12月2日から開催!福山城がアート空間に!「チームラボ 福山城 光の祭」

2022年11月28日

全国旅行支援を使って泊まってみた~!「松江アーバンホテル」&「カニ小屋」

今年の5月に広島じゃ割を利用して
尾道に宿泊しましたが(その時の記事←ポチ)
今回は、現在開催中の全国旅行支援を利用して松江へ

アーバンホテル1

「松江アーバンホテル」さんへ泊まってきました
松江駅から徒歩5分という立地
駐車場も完備しています(有料・駐車場付きプラン有)

アーバンホテル2

フロント前にアメニティバイキングが
最近のホテルって
部屋に置かずに、好きなものを必要なだけ自分で取るってとこ
多いですが
松江アーバンホテルサンは、アメニティのみならず
美容グッズや、プチお菓子、ハーブティーや
ドリップコーヒーなでも自由にいただけます
洗顔ネットとネットタオルとコーヒーと
足の指に挟んで指を開くスポンジあったので、もらいました
足が疲れたので嬉しい~

アーバンホテル3

泊まった部屋は6階
カードキーを二枚、それぞれにもらえました

部屋は、そんなに広くありませんが
ベッドが大きくて、これは嬉しい~

アーバンホテル4

コンセントも数個、しっかりあるし
(スマホ充電、モバイルバッテリー充電など必要だもん)
ドライヤーはもちろん、電気ポット、冷蔵庫完備

トイレとお風呂は
ユニットバスなので、狭いけどね~

アーバンホテル5

今回は、朝食付きツインルームが1泊 7,392円
1人当たり3,696円
平日だったのでしまねっこクーポンがもらえて
2人で6,000円分 一人当たり3,000円!!
何か申し訳ないくらいのお得
さらにじゃらんで予約したんですが
1,232ポイントもらえました
やばいね全国旅行支援

アーバンホテル6

夕食は、ホテルから徒歩7分くらいの「カニ小屋」へ
事前に予約していましたが、ラッキーにも
クーポンが使えるとのこと

以前、ここで焼きガニを食べて
その時の香ばしい美味しさが忘れられず
ワクワクして行きましたが・・・

アーバンホテル7

焼きガニは、今年はやっていないと言われ
おまけに「時価」というカニの価格は、1杯8,000円(右)と4,000円
以前と比べてカニの価格が倍以上
嘘でしょう~(>_<)

え~!!!!
え~!!!予約したけど帰りたくなったwwww
過去記事←見て!!こんなに以前は安かったのに)

アーバンホテル8

友達が、せっかく来たし、いいよ食べようと言ってくれて
何とかクーポン内でカニ鍋注文
コロッケやビールやご飯(鍋の雑炊用)を追加し、、、持ち出し数百円
クーポン様様です

高かった~(>_<)

アーバンホテル9

疲れて、早めに寝たので、ちょっと早く目が覚めました
朝焼けがキレイ~

アーバンホテル10

ホテルの朝食は最高でした
島根の名物、しじみの味噌汁や、出雲そば、
あご野焼きなどもあって、和洋たっぷり
写真は第1部(笑)
美味しかった~

ただ、朝食会場のレストランが狭いので
たくさん泊まっておられて、混んでいました
(みんな、こんなにお得なら泊るよね)
一度出直して、空いたころに行きました

アーバンホテル11

ホテルでは
低反発枕や、アロマポットなど便利なものの無料貸し出しもあって
自転車もあったので
松江城までもとってもわかりやすい経路だったのもあり
借りましたよ

アーバンホテル12

自転車なので、駐車場も気にせず
さらにお城の駐輪場が、公園内!!楽ちー--ん

アーバンホテル14

リニューアルして綺麗になった福山城も素敵ですが
やっぱ国宝!!
400年以上も前の姿と城内は
格が違った!!(福山城ごめんね)
重厚感あって、木の柱、梁、狭間、黒色の板張りなど
全てが時代が感じられた!素晴らしかったわ~

アーバンホテル13

天守から宍道湖が眺めれるのも最高ですね

お得に泊まれて
美味しくて、松江散策も出来て
松江アーバンホテル!ありがとうございました
楽しい旅の思い出出来ました

松江アーバンホテル
松江市朝日町590-3
ホームページHP

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします 12月から一気に寒いらしいよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 11:30│島根県東部 | イベント
手軽に手間なく手ぶらでBBQ!思い出だけでご飯一膳食べれますww「おしとり福山店」&お得情報12月2日から開催!福山城がアート空間に!「チームラボ 福山城 光の祭」