2022年、自分へのご褒美ランチにぴったり~「家(わがや)の料理 なごみ」ローカルチェーン店の期間限定うどん!「讃岐うどん むらさき」

2023年01月05日

初ランチは、外れなしの満足度高い老舗人気店へ~!「クチネッタ ロッソ」

あけましておめでとうございます。

賀正2023

今年も
八幡神宮の干支みくじ画像でご挨拶
今までの顔つきと違うので、ちょっと違和感

年末からのんびりのんびりしていました。
今年は飲食店さんも
ゆっくりオープンなお店が多い気がします
どうぞ、ゆっくりしてください(^^)/

と、言いつつ
初売りとかに出掛けたものの
1週間、ランチを食べてなかったので恋しくなりました

ロッソ1

イタリア料理「クチネッタ ロッソ」さんへ
(過去記事はこちら←ポチ)

ロッソ2

入る前にメニューが書いてあるから嬉しいよね

ロッソ5

さすが人気店
すでに「予約席」に札が置いてあるテーブルが数か所

老舗ならではの
昭和レトロ感も良いお店です

ロッソ4

道路に面した曲線を描いた大きな窓ガラス
半分がすりガラスになっているのも優しいね( *´艸`)

ロッソ13

うわ~(>_<)
仕方ない

ロッソ6

15食限定の特別ランチ 2,100円
2023年初ランチだし
食べてるお客さんも多いし
こっちにしようかなぁ~と思いつつ…

ロッソ7

Aランチ(^_-)-☆
パスタは3種類の中から
「木の子とベーコン、小葱のペペロンチーノ」

ロッソ8

スープは、ワイルドライスのミネストローネ
「小さなスプーンで食べて下さいね」って
スタッフさんが言われていたのがわかりました

美味しい~とスープを飲んでいたら
底にゴロゴロ見慣れないものが・・
一瞬びっくりするビジュアルだけど
面白い食感です

ロッソ11

パンはふんわり系
焼きたてを持って来てくれるので嬉しい
1個のみ追加可能だそうなので
もちろんいただきました(写真は2個目のパンww)

ロッソ9

パスタは、運ばれてきたときから
にんにくの良い香り~!!!
たまらん!!

サラダのドレッシングにツブツブある!
ナッツのドレッシングみたいです
刻んだナッツでした
美味しいよ~

ロッソ10

パスタは少し硬めかな
私はご飯や面が少し硬めが好みなので
ここのパスタ!好きだわ~( *´艸`)

キノコもベーコンもいっぱい
刻んだネギがかかっているのがアクセントですね~
美味し

ロッソ12

選べるドリンクは、、ホットコーヒー
熱めのコーヒーも好きです!

お店の横に3台
道路挟んで向かいに7台、駐車場あるのもありがたい
交通量の多い道路なので、出入りは、気を付けてね


昨年秋くらいから、動画編集が面白くなってしまいました(笑)
そして、インスタグラムが手軽なので
ついつい力が入っちゃってます( *´艸`)

ブログは、ぼちぼち更新になるとは思いますが
今年もよろしくお願いします。

クチネッタ ロッソ
福山市三吉町2‐12-9
電話番号/084-928-3993
ランチ営業時間/11:30~14:30(LO14:00)
定休日 /水曜日

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと今年も応援よろしくね~! 良い年になりますように

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

お直しバナー


2022年、自分へのご褒美ランチにぴったり~「家(わがや)の料理 なごみ」ローカルチェーン店の期間限定うどん!「讃岐うどん むらさき」