オープンは日曜日だけ!めっちゃおしゃれなお菓子のお店見っけ「季節の焼き菓子Tsukimi」新鮮ぷりぷり広島産牡蠣でおもてなしは大成功「瀬戸内料理 たんと」

2023年01月12日

10月4日にオープンされた満足と元気もらえる徳島ラーメン店「まる徳ラーメン福山曙町」

インスタグラムでは
オープン情報もいろいろ載せています
でも
お知らせしながらも、自分自身が行けてないお店
結構あるんですよね~
今年は、それも少しずつ制覇しようかな

まる徳1

10月4日にオープンされた
「まる徳ラーメン」さん

超~久しぶりのラーメン屋さん訪問(^^)/

まる徳2

店内に入ると
元気な声でお出迎えいただきました
気持ちいい~( *´艸`)

入ってすぐ目の前、カウンター席

まる徳3

入り口左手奥には
カウンターと4人掛けテーブル席

まる徳16

入り口右手奥は
小さい子どもさん連れでも利用しやすいお座敷席

結構広くてびっくり~

まる徳4

こちらは徳島ラーメンがメインのお店
私は
徳島ラーメン食べた事ないので楽しみ
でも
「黒ゴマ油そば」が気になって仕方ない

まる徳5

まずは、徳島ラーメンの
「ガチ徳ラーメン」並
美味しそう~

まる徳17

醤油豚骨のスープは、こってり
一口飲んだら、止まらないやつだ

まる徳7

そして、トッピングの煮卵は
白身に味がしっかり沁みてるのに、黄身はとろっとろ
黄金色もいいね~
豚バラは甘辛。一枚一枚広げて下味つけているらしい
手間暇かかった一品
ご飯に乗せても美味しいはず

まる徳15

徳島ラーメンの特徴の一つが
生卵を追加することらしいので
なんと、生卵が食べ放題

なので・・

まる徳8

ランチタイムにはごはんも無料ですから
そのご飯に豚バラと生卵乗せて・・・

いや~ん
最高じゃん!!!
まる徳ラーメンさん、最高

まる徳9

で、もちろんラーメンにも
生卵パッカーン!!
こってりが少しマイルドになって、
これもまた旨し

徳島ラーメンたるものを満喫したんですが
どうしても黒ゴマ油そばが忘れられません

まる徳10

ミニ  ( *´艸`)
にんにくの香りがたっぷりの野菜も付いています
油そばにトッピングするらしいけど
この野菜だけ食べても美味しかったよ

まる徳11

黒ゴマたっぷり~
ゴマ好きにはもう堪らん香り~

まる徳12

ゴマとどんぶりのそこのゴマのたれを
しっかり混ぜて頂きます
徳島ラーメンとは違うもっちもちの麺

まる徳13

チャーシューも大きくて分厚くて重い
食べ応えあり過ぎ~
女性はミニで十分だと思います
と、徳島ラーメン&ごはんまで食べた人が言っています
(笑)(笑)(笑)

まる徳14

油そばに野菜をトッピングして
好みの調味料を追加しても美味しく食べれます

他にも気になるメニューがいろいろあって
カルボラーナラーメンもあったんよ~
バラエティ豊かなラーメンレストランなんだそうです

お客さんも多くて
すっごく賑わっていました
スタッフさんの声も、元気溌剌
とってもお客さんの対応もさわやかなお店でした

この日は夕食は抜きました( *´艸`)

まる徳ラーメン福山曙町
福山市曙町5-12-10
電話番号/050-8885-2882
営業時間/11:00~21:00
定休日 /年末年始
@marutoku_fukuyama

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします 1月なのに暖かすぎ~
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村


お直しバナー


lucky2507 at 22:30│福山南部 | ラーメン・中華
オープンは日曜日だけ!めっちゃおしゃれなお菓子のお店見っけ「季節の焼き菓子Tsukimi」新鮮ぷりぷり広島産牡蠣でおもてなしは大成功「瀬戸内料理 たんと」