新鮮ぷりぷり広島産牡蠣でおもてなしは大成功「瀬戸内料理 たんと」一目惚れした焼鳥屋さんの中華そばは想像どおり~♪風くん絶賛応援「鳥屋楓」

2023年03月01日

1月21日オープン。自慢はお刺身と牛すじ煮込み!ランチも始まりました「井乃うえ」

虎屋木之庄店が閉店されて
あれ?何か工事されているなぁ?と思っていたら
1月21日に居酒屋さんがオープン

営業は夜だけかぁ
ランチ営業されないかなぁと思っていたら
なんと2月23日からランチも開始!!!

即、行って来ましたよ

inoue1

「井乃うえ」さんです
ほぼ、虎屋さんの状態のまんま居抜き~

inoue2

ほらほら~始まってるうぅ(笑)

海鮮丼と牛すじカレー
自慢の品でガツンと来たな
どっちにしよう

inoue3

おじゃまします
シンプルな店内です

inoue4

2面ガラス張りだから
店内から外もよく見える~

inoue5

夜の一品メニューが張ってあります
居酒屋ですね~

inoue6

迷って海鮮丼を選びました
どんぶりからはみ出る盛り付けの海鮮丼
美味しそう~

inoue7

キハダマグロ・真鯛・生サーモン
甘エビ・サヨリ・鮪のヅケ
サーモンがめっちゃ厚みたっぷりだった

inoue8

今が旬のサヨリが入っているのが嬉しいな
美味しい~
白菜のお漬物も良かった

ご主人、奥様ともども
とっても気さくで
いろいろ聞いておしゃべりもさせてもらいました

東京で修行され
いつかは福山に戻ってお店が出したかったんだって
その夢をかなえたそうです

inoue9

他のお客さんの注文品牛すじカレー(^^)/
見せて~
写真撮らせて~
おばちゃんは図々しさ突き進めます(笑)

こっちも美味しそう
ご夫婦の子どもさんも大好きなカレーなんだって
また、食べに行ってみよう

inoue10

あっさりした店内ですが
奥様の手作りの雑貨も販売されています
もしかして、子どもさんは娘さんかな?( *´艸`)

木之庄エリアには居酒屋が少なかったので(たぶん)
きっと地元の方中心に
喜ばれるお店じゃないかな
木之庄を盛り上げてください!(^^)!

ランチは土日もされるそうです

井乃うえ
福山市木之庄1‐16-26
電話番号/084-933-9224
営業時間/11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 /月曜日
お店のインスタ @inoue2023

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします 3月になっちゃった
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村


お直しバナー


lucky2507 at 22:50│Comments(8)福山中心部 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   2023年03月01日 22:57
何年も前からいつも参考にさせてもらってます。
本当に、助かってるんですよ!
感謝!感謝です。
地元に新しく出来た居酒屋さん なんとランチをされだしたとは、情報ありがとうございます☺️❤️
初めてのコメントでした~😆
これからもよろしくお願いします。

2. Posted by こいかゆか   2023年03月02日 00:28
しばらく充電されてたようで、立て続けの更新嬉しいです。
自分の中で、日々の楽しみが再開しました。
3. Posted by イーライ   2023年03月02日 08:00
5 こんにちはぷくりん姉さん(*^^*)

豪華な海鮮丼✨

ネタとごはんの間にきざみ海苔と香りでごまを振りかけて欲しいね🤫

カレーは他の客の( *´艸)

居酒屋🍶🏮🍺は差別化難しいし
厳しい飲食業界だけど生き抜いて欲しいね

ではまた(((((((っ・ω・)っオヒサシブリ?
4. Posted by ぷくりん   2023年03月02日 21:29
あっちゃんさんへ
初コメントありがとうございました。
そして、嬉しいコメント!元気でます。
お店のオープン情報入手したら、まず気になるのがランチをするかどうか(笑)
ランチ好きには一番気になるところなんですよ
始まったら、即突撃ですww
ブログもぼちぼち、また更新していくので
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~(^^)/

5. Posted by ぷくりん   2023年03月02日 21:30
こいかゆかさんへ
楽しみにしていただけてたんですね
ありがとうございます。
充電じゃなくてさぼってたんです( *´艸`)
こいかゆかさんに楽しみにしてもらうために頑張るわ~(^^)/
って、ぼちぼちやります
ありがとう♪
6. Posted by ぷくりん   2023年03月02日 21:35
イーライさんへ
あっちこっちイーライ(^^)/(^^)/ありがとうさん
きざみ海苔はご飯とネタの間にあったよ
さすが刺身自慢のお店の海鮮丼でした
カレーもやっぱ気になるでしょ(笑)
ここは羞恥心捨てて、頼まないとね(捨てすぎ?)
なかなか夜は、まだ人が戻ってこないって聞くから
頑張って欲しいよ~応援したくなるご夫婦だったしね(^^)/

はい、また ^^) _旦~~
7. Posted by かな   2023年03月04日 07:59
5 ぷくりんさんったらほんとに久しぶりなんだからっ!!
もうこちらはアップされないのかと心配してました。
インスタはやってないから途中までは見れるけどそれ以降は登録してになって見れないし。。。で。なのでブログサボらないで頑張って下さいね。
コメントも書けるのも久々で嬉しくて😆😆
これからも美味しいお店情報待ってますね❣️
8. Posted by ぷくりん   2023年03月04日 12:20
かなさんへ
今日は気持ちがルンルンで過ごせそうな嬉しいコメントありがとう❤️
え!インスタって、やってないと見れないの⁉️
知らなかったーー!それはインスタされてない人には失礼なことしちゃってたのねー。ごめんね
暖かくなってきたので、パソコンに向かえそうです←部屋をどうにかしろって話(笑)
コメント欄も開けたので、コメントも待ってるねー!ありがとう。お待たせしました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新鮮ぷりぷり広島産牡蠣でおもてなしは大成功「瀬戸内料理 たんと」一目惚れした焼鳥屋さんの中華そばは想像どおり~♪風くん絶賛応援「鳥屋楓」