気が付けば5月!3月21日オープンのベトナムカフェで12年目ブログ開始「ベトナムゴハン Anh Ba」金曜日限定!韓流ランチバイキングやってるよ~!「Korean Dinigおんどるばん」

2023年05月17日

炙りカツオの花が満開!メニュー写真と違いすぎ(笑)「土佐かつお丸三次店」

なかなかブログの更新ができずで
「横着者」のレッテルを自分で貼ったぷくりんです。
ブログに投稿していなかった記事など
更新しようと思います(現段階では・・(笑))


やまなみ街道を三良坂で降りて、少し福山方面へ戻る辺り
人気パン屋さん「麦麦」さんのすぐ近く
気になったので寄ってみました

土佐かつお丸1

「土佐のかつお三次店」さん
お店、オープンしてる?
恐る恐る「こんにちは~」って入ってみました

土佐かつお丸2

いらっしゃいませ~
明るいおばちゃんが暖かく迎えてくれました

土佐かつお丸3

食堂っぽい店内
高知の特産品なども販売されています

土佐かつお丸4

カツオのたたきのお店
なかなかの価格しますよね
でも、タタキ食べたいよ~

あ、うどんやから揚げなどもありますよ

土佐かつお丸5

よし、かつおのたたき丼にします!!

土佐かつお丸6

「かつおのたたき丼」
1,380円の、これお願いします!!
(この写真をよく覚えといてくださいね)

土佐かつお丸7

注文したら、私のかつおが炙り始められました
藁焼きですよ
だから、お店の外の駐車場に車を停めた時から
香ばしい言いにおいがしてたんだ~
この場面見てるだけでテンションあがる

そして、しばらくすると

土佐かつお丸8

「お待たせしました~」

え??
え????
えぇぇぇぇぇぇぇ?
私の頼んだかつおたたき丼?これ?
まさか違うメニュー?

土佐かつお丸6

これだよね?
思わず、もう一度メニュー見直しちゃったよ
メニュー写真と違いすぎ(笑)
実物の方が良すぎるってアリ?

土佐かつお丸9

量もたっぷりで
これ1,380円って嬉しすぎるでしょう

土佐かつお丸11

1枚がこんなに大きいよ

土佐かつお丸10

おばちゃんがタレをかけてねって
皮が香ばしくて
藁のいい味が出てるよ~
食べ応えたっぷり

そして・・・
数切れとご飯を残しておいて

土佐かつお丸12

ポットに入った出汁をかけて
わさびを添えて頂きます

これ!!めっちゃウマ!!最高
数切れじゃなくて半分くらい残してもわたし的には良かった

醬油豆の天ぷらも美味しかったよ
勇気をもって入ってみて良かった

絶対また行こう
三良坂くらいなら、わざわざでも行ける(笑)

土佐かつお丸三次店
三次市三良坂町三良坂2035-5
電話番号/0824-44-3903
営業時間/11:00~14:30
定休日 /木曜日

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします ホント気まぐれ更新すみません

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

お直しバナー




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気が付けば5月!3月21日オープンのベトナムカフェで12年目ブログ開始「ベトナムゴハン Anh Ba」金曜日限定!韓流ランチバイキングやってるよ~!「Korean Dinigおんどるばん」