彩り綺麗で美味しくって可愛いカフェって最強だよね「8CAFE」うんまいんだなこれ!名物店長ここにあり「海鮮居酒屋すだちや西新涯店」

2023年05月21日

5月18日からイートインコーナー&かき氷始まったよ。メディアにひっぱりだこの人気お芋スイーツ専門店「POTCOOK」


昨年11月に駅家町から加茂町に移転され、
テイクアウトのみだったけど

イートインコーナー出来ました

potcook1

「POTCOOK(ポットクック)」さん

移転してから、なかなかお邪魔出来なかったので、
5月18日のイートイン開始日にさっそく行って来ました

potcook2

入り口に可愛いイラスト看板

potcook3

キャンプを意識して飾られた店内
アウトドアグッズがあちこち

potcook4

オーナーのじっじさんこだわりのグッズや
イラストが散らばっています

potcook5

こじんまりだけど
それぞれのコーナー
おしゃれです

potcook6

カウンター席のこちらに座ります
キャラクターの特大くまさん
可愛いよね

potcook7

美味しそうなスイーツがショーケースに並んでる

potcook8

この日から始まったお芋のかき氷
さっそくこれを食べますよ

potcook10

九州産のみ厳選された高級焼き芋使用
トッピングされた冷やし焼き芋が濃厚で
ねっとりと悶絶超うまですよ

potcook11


これがふわふわの優しいエスプーマクリームと
冷たいかき氷と三位一体💖
頭にキーンってこない優しいかき氷なのも
ポットクックさんのかき氷です

食べ進めると、氷の中からも
冷やし焼き芋のご褒美出てくるよ
あ、言わない方が良かった?( *´艸`)

かき氷の過去記事
2021年8月 2021年6月←ポチ)

potcook12

お芋の焼きプリンも食べちゃった

私が伺った前日、
ひろしま満点ママの
「いまからいく県道181号線の旅」のもりくみさんが
たまたま!お店に来られて
冷やし焼き芋を食べられてる様子がオンエアされたので


「テレビ見たよー」ってお客さんが
たくさん来られたそうです❣️←私も見ました


食べてたら、情報誌の取材が来られてたし、
あちこちから引っ張りだこーー


自然な甘いスイーツって、身体にも優しいもんね
人気なはずだわ❗️
スイーツ過去記事
2022年 2018年オープン時記事

ダイエットには、熱々より、
冷やし焼き芋が良いらしいよ byぷくりん調べ


ポットクック
福山市加茂町八軒屋220
☎️080-2259-5176
詳細はお店のインスタ⬇️⬇️
@pot_cook

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします。毎日が「明日からダイエット」

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お直しバナー


彩り綺麗で美味しくって可愛いカフェって最強だよね「8CAFE」うんまいんだなこれ!名物店長ここにあり「海鮮居酒屋すだちや西新涯店」