4月28日オープン!日本初のUBEスイーツ専門店が尾道に「UBEKE」5月18日からイートインコーナー&かき氷始まったよ。メディアにひっぱりだこの人気お芋スイーツ専門店「POTCOOK」

2023年05月20日

彩り綺麗で美味しくって可愛いカフェって最強だよね「8CAFE」

あ!!
しばらく行ってなかった(って、数年単位)

西方面へ行く予定があったので、
ふらりと回って寄らせてもらいました

8cafe1

「8cafe」さん
営業日が週に数回なので
なかなか予定が合わずに行けずでした

8cafe2

可愛かった店内は、
小物やグリーンも増えて可愛さがパワーアップしてる

8cafe11

可愛い~って
ついついシャッターたくさん押し気味( *´艸`)

8cafe4

行った日のメニューです
もちろん8Caféプレートお願いします
デザートも気になるなぁ

8cafe5


プレートランチ私の好みど真ん中
彩りも綺麗だし、野菜もお肉もお魚も、
欲張り食いしん坊さんの心を
出てきた瞬間に鷲掴み~

8cafe6


きゃー!!!声に出して喜んじゃいました
パン粉パリパリの鯖も、
ふわふわのキッシュも美味しい‼️


蓮根とごぼうの揚げサラダが美味しすぎた
かみごたえのある食感と揚げたことによるコク最高
思わず作り方聞きました

8cafe7

豚ロースグリルの大根おろしが
粗めでニクイ~ニクイよー

8cafe8

ドリンクはコーヒー

私が行ったこの日は
たまたまGW開けののんびり営業の日で

店主さんと、いろいろおしゃべり出来たのも、
めっちゃ楽しかったんです


以前行った時、ブログで紹介させてもらったんですが、
ちゃんと覚えてくださってた
2016年の過去記事はこちら←ポチっ

8cafe9

焼き菓子も販売されています
デザートも食べたかったなぁ

8cafe10

道路からはこんな感じです
看板の店名左上に蜂が飛んでるのが可愛い看板
気を付けないと行き過ぎちゃうからね(笑)

8cafe
福山市藤江町4554-1
☎️084-935-7922
🕑11:0.〜15:00
お休み:お店のインスタをご確認ください⬇️⬇️
@fujie8cafe

あっちこっちここdeランチのインスタ
@atti_kotti_lunch

 ↓ ポチっと応援お願いします 福山市内バラが満開だね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山市情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お直しバナー


lucky2507 at 23:00│福山南部 | カフェランチ
4月28日オープン!日本初のUBEスイーツ専門店が尾道に「UBEKE」5月18日からイートインコーナー&かき氷始まったよ。メディアにひっぱりだこの人気お芋スイーツ専門店「POTCOOK」