2018年02月

2018年02月27日

新市町に可愛いカフェ登場~!今度はランチ「utane cafe(ウタネカフェ)」

先日紹介した「ビストロ エスプリ」さん
実はそのお店の道路を挟んで正面に
カフェの香りがしていたんです・・・・(笑)

utane12

確かめに行ったらオープンされてた!!
「utane cafe(ウタネカフェ)」さん~

utane1

2月22日にオープンされたんだそうです
まだオープンしたてのほかほかよ

utane3

大きなガラス窓から燦々とそそぐ日差し

いつもならランチタイムに行くのですが
昼過ぎにオープンを確認に行ったらオープンされてたので
もう行くしかないでしょ(笑)

utane4

シンプルだけど
店主さんのこだわりが
あちこちに散らばっている店内ですよ

utane5

イスがバラバラなのも味です
入口ドアから右手には
まったりソファー席もあります

utane6

ランチメニュー
スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き
あーー!!お昼ごろに来たら良かったな

utane7

ドリンクとデザートメニュー
うぅぅぅ
せっかく来たのにコーヒーだけじゃなぁ~

utane13

デザートも良いけど
ピザも美味しそうだな~(お昼食べたのに心の中が叫んでる)
あ。。。すみません
値段のところが写ってなーーい

utane9

トマトとジェノベーゼ~ 650円 ^m^ ^m^

utane10

生地は薄めのクリスピーピザ
ジューシーなトマトがたっぷり

BlogPaint

トマトとバジルソースが合います 美味しい
上手に食べないと
トマトがジューシーなので・・・・こぼすよ

生地がパリパリ!!カリカリ!!
端っこの香ばしさが良いよ~

ランチに付くデザートもお話を聞いたんですが
今度はランチで来なきゃ!!

チャキチャキした気さくで
笑顔のとっても可愛い店主さん(女性)がお1人でされていますよ

utane cafe (ウタネカフェ)
福山市新市町戸手1038-13
電話番号/084-759-2196
営業時間/11:30~22:00(ランチ 11:30~14:30)
定休日 /火曜日

 ↓ ポチっと応援いつもありがとう! 次回は感謝祭予告でーーす

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-



2018年02月26日

三拍子揃った満足ランチは事前予約がいいよ「海鮮寿司居酒屋小海老」

すだちや東深津店さんが変わり
そして1月中旬からランチも始まるという情報が・・・・・

行って来ました

小海老1

「海鮮寿司居酒屋 小海老」さん

可愛い名前ですよね
「すだちや」、「海老蔵」、「丸八食堂」、「麺八」さんなど
すだちやグループです

小海老2

{「釜飯ランチ」はじめました}の旗がお店の前にずらりはためいていますよ

釡飯ランチは2月中旬から始まったばかりです

小海老3

店内は
このカウンターを中心に
写真の左にテーブル席と
右奥に・・・

小海老4

個室になったテーブル席や
ほりごたつテーブルの席がありました

小海老5

釜飯ランチメニューです

まず釜飯は
魚沼産こしひかりを使った白米
瀬戸内産ほかの鯛めしの2種類から選べます
(お米の炊き方も、普通、柔らかめから選びます)

そしてメイン
日替わり、あら炊き、から揚げ、天ぷら、炊き合わせ
5種類から好きなメインを選べるんですよ
行った日の日替わりはトンカツでした

小海老6

釜飯ランチ来たーーーーーーーー(^_^)/
豚カツと悩んで天ぷら

でもね、注文してから炊くので
ちょっと時間が必要です
行ったタイミングも悪く、お客さんがいっぱいだったので
30分ほど待ちましたが
このボリュームは待った甲斐ありました

小海老7

炊き立てのご飯食べれるって
そうそうないよ

小海老8

オコゲもまた美味しいんだから

この釡にはたっぷりご飯入っていて
出てきたお茶碗にたっぷり3杯ありました
いや~これは最高です

小海老9

天ぷらだってエビが2尾
しいたけ、さつまいもなど天ぷらもボリューミー
おろし大根に生姜が添えてあるのも小粋でした

小海老10

一切れずつですがイカとサーモンのお刺身もあるし
大根のツマと一緒に
私の大好きなキラキラひかった「海草クリスタル」?が
あったのは個人的にかなり高ポイント(笑)

小海老11

チーイカの酢みそ和えなど
小鉢もお味噌汁も釜飯がどんどんすすみますよ
3杯・・・しっかり美味しく頂けました

これで880円(税込950円)はちょっと嬉しいーーー
ボリュームあって、美味しくお手頃価格
この三拍子は一番嬉しいヤツですーーー

BlogPaint

隣りのほねつぎ屋さんと共同で駐車場もしっかりあります

行かれる時は15分前までの予約がお勧め
お客さんも次々来られていたので
予約は必須ですーーー(^_^)/

美味しいランチ始まって嬉しいな

海鮮寿司居酒屋 小海老
福山市東深津町1-23-34
電話番号/084-973-9658
営業時間/11:00~14:30(LO 14:00) 
        17:30~22:30(LO 22:00)
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっと応援いつも感謝です 早起きより夜更かしが楽だなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-




lucky2507 at 00:30|PermalinkComments(0)福山東部 | 居酒屋

2018年02月24日

居心地良すぎて長居しちゃってごめんなさい「cafe PLUS DOT(カフェ プラスドット)」

数回行ったら
もうすっかり常連の顔をして行っています
加齢と共に図々しさは加速しますね

2017年11月
カフェ記事はこちら←ポチ
ランチ記事はこちら←ポチ

pd1

「cafe PLUSDOT(カフェ プラスドット)」さん

ちょっと古いお家をとっても素敵にリフォームされたカフェですよ

pd2

可愛さが増しているーーー
(店内の雰囲気は過去記事を参照して下さいね)

pd3

広縁の席なんて
完全に長居モード突入しちゃう感じでしょう~

pd5

行った日のAランチ 1,380円(^_^)/
彩りも素敵だし
いろんなお野菜一杯です

手前左はわさびマヨソース
右はバジルソース

pd6

真ん中のジュレが乗ったのは押し麦とスイートコーン
二つの食感がとっても良い感じで
めっちゃ美味しいです

新鮮野菜が綺麗に盛り付けてあります
メロンやグレープフルーツもあるんだよ(隠れちゃって残念)

pd7

ふわふわメレンゲカルボナーラのパスタ
よく混ぜてねって、ホール担当のご主人が持ってこられました

「えーー何これ?すごーーい」と思わず言うと
お客さんの驚く顔を見るのが嬉しそうなご主人

pd8

パスタも可愛いギザギザリボン
ふわふわメレンゲと卵黄と明太子ソースを
クシュクシュっと混ぜて頂きます
お・・・美味しい

もっと欲しい~
いえいえ、メインはこれからだもん

pd9

海苔で巻いてあるのはお豆腐
間にチーズが挟んであります

ピリ辛のこんにゃくも
柔らかく優しい味付けのお魚など美味しかったけど・・・

pd12

にんにくの効いた燻製醤油で炒めた
貝柱とシイタケが美味しかったーーーーーーー

料理担当の奥様
まだお若いのに凄いね~

pd10

一緒に行ったしょーちゃんと
美味しい料理と居心地良さで
ますますおしゃべりが弾みに弾んで
やっぱり長居しちゃいました~ごめんなさい

pd4

時々
黄昏に行くときは
このソファー席がお気に入りです(^_^)/

pd13

可愛い~
カフェメニューもお勧めよ

cafe PLUS DOT(カフェ プラスドット)
福山市御幸町中津原672
電話番号/084-955-0881
営業時間/11:30~18:00
定休日 /火曜日

 ↓ ポチっと応援励みになります 時々くじけそうになる時あるんよ私も(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


BlogPaint



2018年02月22日

また駅前が寂しくなる!閉店してるよ「ミスタードーナツ福山駅ショップ」

今日、福山駅のスタバにイケメンのお兄さんが来ると
情報を得たので
仕事の合間に覗きに行こうと(どんだけ肉食系)
福山駅へ向かってチャリを飛ばしていたら・・

ミスド閉店1

え??

え???

え????

ミスド・・・・どしたの?大掃除?
いや、そんな雰囲気のレベルじゃない

たくさんの職人さん達が大きなトラックをお店に横づけして
荷物を運びだしていました

ミスド閉店2

張り紙があった!!

えーーー???閉店?
お客さんもたくさん入ってたように見えたし
学生さん達の憩いの場だったんじゃないの???
コンビニがドーナツ販売開始したから?
売上減ったのかな

「移転」とも書いてない
「閉店」なんだね
ランチでもお世話になったなぁ・・・・(過去記事


先日、駅前のビルの解体の記事を書いたばかりなのに
(と~ぶホテルビル解体・酒呑童子さんの記事はこちら←ポチ)
また駅前が寂しくなるわーーーーー


すぐに新しいお店・・・入るかな?(>_<)

※あ、スタバのイケメンは、ガラス窓から指をくわえて
見ただけで帰りました(笑)

※2018.03.15追記

ココイチ

ミスドの跡は、COCO壱番屋さんみたいです


 ↓ ポチっと応援ありがとう(^_^)/  感謝祭準備ぼちぼちと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

BlogPaint


2018年02月21日

1.5倍に増量ぐせ・・・きっといつか2倍になりそう「牛角リム福山店」

私を探すならここか万き乃さんへどうぞ(冗談)

51

そう、
リムふくやま8階の「牛角リム福山店」さんです

52

だって
土日祝もランチされてるし
なんと言ってもリーズナブル
そしてお1人様でも行きやすい・・出現率めっぽう高し
(そう 孤独のグルメ)

53

一番お手頃な590円
牛バラトロカルビランチで満足していたんだけど
がっつり行っちゃえーーって
肉1.5倍頼んでみました

54

ぐわーーー
1.5倍------------

55

重なって重なって
何枚あるん?1.5倍・・・・凄いじゃん

普通サイズで食べた時の記事はこちら←ポチ
比較してみてください・・・やばい

やっぱり直接写真出してみよう

牛角ランチ6

はい、普通サイズ・・・・・・違う
恐るべし1.5倍
お皿の「牛角」ロゴが見えないもの

56

薄さは薄いけど
これだけあれば大満足ですよ
食べごたえありまーーーす

57

でも、さすがに同じ味ばかりは飽きるし
胃もたれする

はい、そこで美味しく食べるワンポイント
テーブルに置いてあるレモンを使います

これをかけて食べるとさっぱりして
またまたガツンと食べれますよ!!お勧め

58

お手軽ランチでも大満足ですが
このポスター・・・やっぱ本気っていいなーーー(笑)

しかし、1.5倍を体験したら、もう普通に戻れない
そして
今度は2倍になりそうな自分が怖いです

牛角 リム福山店
福山市西町1-1-1 リムふくやま8階
電話番号/084-922-0116
営業時間/11:00~14:30
     17:00~22:00
定休日 /リムふくやまに準ず

 ↓ ポチっと応援感謝祭準備中 ブログ村から戻って来てね(^_^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

福山コンバナー



lucky2507 at 00:30|PermalinkComments(6)福山中心部 | 焼肉