2013年09月25日
上品さは京都仕込みならではですね 「滴水」
親戚のしょーちゃんがよく行くと言うお店へ
一緒に行って来ました

神辺にある「滴水」さんです
しょーちゃんが当日予約してくれたんだけと
カウンターならOKと間一髪セーフ(^_^)/

大将が写っちゃいました<(_ _)>
無断ですいません
満席の料理をお1人で一生懸命盛り付け中

ゴマ豆腐のオクラあん
ゴマ豆腐なのにもっちり、弾力感たっぷり

鯛のしんじょう蒸し
もっちもちの蒸し団子が最高
秋らしく菊が散らしてあるのがニクイね~このぉ

メインは三段の陶器の容器に入って出てきました

焼き物です
出汁巻玉子や焼き鮭、もずくの小鉢などです

酢の物です
海鮮の具に酢の調味料が餡になってるんですよ

お造りです

ご飯と香の物、お汁が付いてます
お上品にいただかないと罰が当たりそうな素敵な料理(笑)
食べながらしゃべっている内容は・・・
決してお上品とは言えませんが(^_^;)

デザートのアイス
緑色はなんと!!大葉のアイスです
大葉のアイスなんて初めて食べましたが、これがメッチャ美味しい
大葉の香りはするけど甘さもあって
なんとも感動的な味でした
食後にコーヒーも出るし、こりゃぁたまりませんわ
常連になる気持ちわかりました
日本料理 滴水
福山市神辺町川南822-6
電話番号/084-966-3305
営業時間/ランチ 11:30~14:00(L..O.13:30)
ディナー17:30~22:00(L..O.21:00)
定休日 /水曜日
一緒に行って来ました

神辺にある「滴水」さんです
しょーちゃんが当日予約してくれたんだけと
カウンターならOKと間一髪セーフ(^_^)/

大将が写っちゃいました<(_ _)>
無断ですいません
満席の料理をお1人で一生懸命盛り付け中

ゴマ豆腐のオクラあん
ゴマ豆腐なのにもっちり、弾力感たっぷり

鯛のしんじょう蒸し
もっちもちの蒸し団子が最高
秋らしく菊が散らしてあるのがニクイね~このぉ

メインは三段の陶器の容器に入って出てきました

焼き物です
出汁巻玉子や焼き鮭、もずくの小鉢などです

酢の物です
海鮮の具に酢の調味料が餡になってるんですよ

お造りです

ご飯と香の物、お汁が付いてます
お上品にいただかないと罰が当たりそうな素敵な料理(笑)
食べながらしゃべっている内容は・・・
決してお上品とは言えませんが(^_^;)

デザートのアイス
緑色はなんと!!大葉のアイスです
大葉のアイスなんて初めて食べましたが、これがメッチャ美味しい
大葉の香りはするけど甘さもあって
なんとも感動的な味でした
食後にコーヒーも出るし、こりゃぁたまりませんわ
常連になる気持ちわかりました
日本料理 滴水
福山市神辺町川南822-6
電話番号/084-966-3305
営業時間/ランチ 11:30~14:00(L..O.13:30)
ディナー17:30~22:00(L..O.21:00)
定休日 /水曜日
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ) 2013年09月27日 20:00
この間も親戚のしょうちゃんと行った店いいとこでしたね~
しょうちゃんも食べ歩き好きなんですか?
しょうちゃんの行く店間違いないカンジ~
ところでしょうちゃんって男?女?
しょうちゃんも食べ歩き好きなんですか?
しょうちゃんの行く店間違いないカンジ~
ところでしょうちゃんって男?女?
2. Posted by クー 2013年09月28日 00:11
一瞬「これ、古いブログ、んなわけないか」って思ってしまいました。
しょうちゃんの和食は今度も☆☆☆級ですね、三段陶器のお弁当箱に、びっしり、
なんでこの食器使うんだろう、作って置いておくには、清潔でいいけど、洗うの大変、玉手箱みたいで、あけるとびっくりを期待して、などなど考えちゃいました。
しょうちゃんの和食は今度も☆☆☆級ですね、三段陶器のお弁当箱に、びっしり、
なんでこの食器使うんだろう、作って置いておくには、清潔でいいけど、洗うの大変、玉手箱みたいで、あけるとびっくりを期待して、などなど考えちゃいました。
3. Posted by ぷくりん 2013年09月28日 20:50
しょうちゃんは女ですよ~(^O^)
嫁同志、気が合うので(愚痴大会・・笑)
一緒にご飯食べによく行くんですよ
しょーちゃんもよく出るのでお店を知ってて
2人で出るときのお店選択は彼女任せです
得意は和食系(^_^)/
嫁同志、気が合うので(愚痴大会・・笑)
一緒にご飯食べによく行くんですよ
しょーちゃんもよく出るのでお店を知ってて
2人で出るときのお店選択は彼女任せです
得意は和食系(^_^)/
4. Posted by ぷくりん 2013年09月28日 20:56
> 一瞬「これ、古いブログ、んなわけないか」って思ってしまいました
ん???ごめん、ちょっと意味がよくわかんないです
彼女と行くときは、なぜか本当に和食だ!びっくり!!
つい洗うこと考えちゃうなんてくーちゃん、主婦ですね(^O^)
引き出しを開けるワクワクが嬉しい食器です
家じゃ絶対使わないよね・・・笑
ん???ごめん、ちょっと意味がよくわかんないです
彼女と行くときは、なぜか本当に和食だ!びっくり!!
つい洗うこと考えちゃうなんてくーちゃん、主婦ですね(^O^)
引き出しを開けるワクワクが嬉しい食器です
家じゃ絶対使わないよね・・・笑