2016年01月27日
さて、問題です。このランチの値段はいくらでしょう~ 「喫茶 ごん」
噂を聞いていたので、早く行きたいなぁ~と
思っていたお店へみっちゃんと
一生懸命、自転車を漕いで行ってきました
職場から昼休みに1時間で行って帰れるかなぁ~と心配したんですが
テンポよく料理が提供されるので
心配無用でした
大き目なコップにお水とおしぼりが出てきたあとに
はい、お待たせしました!と
豆の甘煮、レンコンのきんぴらが出て
はい、ご飯ね~と
大き目な茶わんにご飯とお味噌汁、沢わん
そして、刻みキャベツの上にはアジフライ
普通ならこれで全品だと思うでしょう?????
ところが続いて
ハンバーグね~と
この料理が出て来ました
手作り感あふれるふわっとしたハンバーグに
デミグラスソースが美味しい♪
ゆかりと和えたパスタの付け合せも良かったです
ボリュームありすぎだね~と言いながら
しっかり食べ終えた頃に
ホットで良い?とコーヒーが出て来ます
(写真を写し忘れて、一口飲んじゃっています・・・笑)
店内満席のお客さんなのに
60代くらいのご夫婦二人で手際よく
待ち時間少なく提供されるあ・うんの呼吸に感動しながら
感心しながら見とれて、黙々と食べました
さぁ本題です
このランチ、いくらだと思いますか?
このコイン2枚です


すごくないですか?
このコストパフォーマンス!
ちなみにBランチは
ピラフにキムチ鍋焼きうどんに
エビフライ(付け合せもあります)にコーヒー付いて800円
メニューはAとBの2種類のみ
お店に入る前に、どちらか決めてから入店しましょう
「A?B?」って、まず聞かれますので~
4人掛けのテーブル席が6卓くらいあったかな
8人座れるカウンター席ともほぼ満席
ご近所さん、常連さんらしい人で、すっごくにぎわっていました
奥にお座敷もあります
これらの座席数ご夫婦二人で切り盛りされるんですから
テキパキと、本当にスゴ技
そんな人気のこのお店は・・・・
光南町にある「喫茶 ごん」さんです
駅前大通り、2号線を越えて南下して三つ目の信号
サイクルベースあさひさんを左に曲がった角です(^_^)/
次回Bランチ食べるからね
喫茶 ごん
福山市光南町1-2-21
電話番号/084-931-6867
営業時間/11:00~17:30
※Aランチは閉店までやってるそうですが、Bは、無くなり次第終了
定休日 /未確認(今度聞いてきますね)
※追記
お店の東側に(駅前大通りから来ると、お店よりさらに「奥」)
駐車場あります・・・5台分
トラックバックURL
この記事へのコメント
これは凄くリーズナブルで美味しそうです
中華で同価格でランチでコーヒー出るとこはあるけど、
喫茶でこの価格は夫婦で頑張っておられるのですね~
おはようございます。
凄いでしょう~!!この内容でこの価格
味は取り立てて普通ですが、サービス度に感動・感謝ですし
ご夫婦の動き!気持ち良いくらいテキパキです
なになに?
中華で同価格&コーヒーの店??そちらも気になります(^_^)
てっきりアジフライがメインかと思ってました
行ってみたいけどこの近くに駐車場あるのかな?
ありがとう
他の人からも駐車場の事を聞かれましたので
追記で載せましたよ(^_^)/すぐ近くに停めれます
毎日、メニューが違うので、入る前にしっかり黒板確認して下さいね
価格を間違ってたらすみません、確か駅家の新天地の
平日ランチは600円でセルフのコーヒーが飲めたと記憶
しています。
味は普通ですがとにかく量が多いです。
おはようございます(^_^)/
新天地!!昇龍さんへ行くときに見かけてます
目立ちますよね~あのお店!!
目立ちすぎて行くのは躊躇していましたがそんなにお得なんですか
ちょっと行ってみたいです♪ありがとうございます(^○^)
450円も安すぎでしょう~!!(笑)
でも凄いよね!!このお店
それにAランチはお店を締めるまでやってるってのも嬉しいでしょう
行ってみて~(^_^)/