2016年07月08日
もう少し近かったら休みのたびに通うかも・・ 「珈琲や」
矢掛にとっても素敵なカフェが出来ています
先月行ったんですが
書こうかな~どうしようかな~って迷って(笑)
20日以上経っちゃいました
元はわらぶき屋根だった古民家が山裾に現れます
県道からは旗が見えますよ
矢掛「珈琲や」さんです
そのものズバリ!直球ネーミング
ガラガラ~(戸を開ける音)
「こんにちはー」
リノベーション古民家って本当に素敵
こちらのお店も想像以上
和室をフローリングにリフォーム
縁側を通して庭が望めます
ペタンと座るも良し、豪華ソファーに座るも良し
ですが
この長いカウンター席が
とっても風情があって素敵です
奥側からの風景
入り口側からの風景
マスターが溶け込んでますね~
雨の日に訪れたので
しっとりと本当に落ち着いた居心地良い空間でした
居心地良すぎて・・・住める(笑)
メニューです
奥さんが不在の日だったのでこれだけですが
おられる日は、カレーなど軽食もあるんだそうですよ
よその珈琲屋さんでは
あまり見かけたことのない「ケニア」を選びました
ケニアは余韻が楽しめる珈琲なんだそうです
奥が深く、喉を通るときに珈琲の香りが
身体に沁みいる感じです
奥さん手作りのりんごのバターケーキ
バターケーキってポロポロする?って思ったけど
しっとりとして
柔らかくて・・・・・美味しかったーーー

「人生、挑戦するのに手遅れはないよ
趣味でも何でも好きな事をして人生楽しまないと」と
バイク好きのマスターとのおしゃべりも
とっても楽しめたお店でした
マスターのパイプ煙草の香りも素敵でビックリ
(アロマ炊いているのかと思ったくらい)
もう少し近かったら頻繁に通いそうです
ちょっと距離があるのが残念
お客さんにもくつろいで欲しいので
口コミ程度で、あまり宣伝はされないんだそうですよ
あまり混んで欲しくない癒されるお店です
珈琲や
岡山県小田郡矢掛町西川面2285
電話番号/0866-83-0515
営業時間/10:30~18:00
定休日 /月曜日・火曜日(祝日関係なし)
マスターがバイク旅行時はお休み(年に2回)
道路左側に小さい看板出てますから
見落とさないでね(^_^)/
この看板が見えたら、右を見て下さい!旗が見えるからねーー
(雨が降ってたので横着して車内から撮影・・(^_-)