2016年07月31日
台湾美味しい物まとめ 2016.07
普段は、朝昼晩の3食です
ま、普通はこれよね
でも、台湾へ来るとこれが乱れに乱れます
屋台や露店、市場、スイーツ・・・
ちょこちょこ食べが止まりません
今回の食べた台湾の美味しいものーーーー
まずは、スイーツ達
台湾と言えば小龍包とコレ!!かき氷
今が旬のマンゴーかき氷です
今では行列の思慕昔(スムージー)さんへ今回は行きました
(前回のかき氷記事はこちら←ポチ)
大好きな「鮮芋仙」さんの仙草総合氷
黒い仙草ゼリーのぷるんぷるん感と
タロイモのもちもち感が絶品
大好きなスイーツ
礁渓で寄った「包心粉圓」さん
ピーナッツや小豆、黒米、仙草などの入った冷たいデザート
小鉢の暖かい小豆タピオカ?がもっちーーーもちもちーーぷにぷに
美味しいよ~
ジュース類も外せません
パパイヤ30元(約90円 左)と宜蘭で飲んだ北補播茶(35元 約105円)
・・・・安いのも嬉しいんですよね~
屋台や露店でもいろいろ食べました(^_^)/
乾麺
にんにくタレがめっちゃ美味しい
「劉媽媽涼麺」さんの涼麺
にんにくの効いたゴマダレが絶品
台湾に来たら、必ず食べます「涼麺」!!!
宜蘭へ行ったら絶対食べようと思っていた「葱油餅」
多めの油で焼いた粉もん
カリカリがたまりませんーーー
通称台湾おにぎり
「青島飯糰」さんの紫米のおにぎりです
中身は台湾揚げ・・味付けたまご、油條や甘いでんぷがはいっています
一個でもかなりのボリュームあります 35元
めっちゃ美味しい これもリピ確定
台湾行ったら絶対食べるのものが多過ぎるんですが
これも絶対!!「鹹豆漿」
こちらは、「青島豆漿店」のもの
人気店で混んでました
こちらは
おにぎりを買った後、通りすがりのお店^m^
これが結構美味しかった~
大大行列の「阜杭豆漿」へ行かなくても
「豆漿」はあちこちで食べれますよ
二二八公園で食べた「水包煎」12元
ミニ肉まんみたいなもんですが
あっちこっち、至る所で販売されています
台湾って本当に美味しい物が多過ぎて
台湾に来ないと食べれない物も多過ぎて
あーーー
胃袋が三つも四つも欲しいーーーーー!!
まだまだ食べた物はありますが
台湾ネタはこの辺で・・・・・
次回10回目の台湾はいつにしようかな^m^
飽きないわーーー台湾