2016年07月29日
もっと買えば良かったな~四四南村「好、丘」のパイナップルベーグル
続・台湾ネタです(^_^)/
もう少しよろしくお願いしますね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
台北市内ウロウロ日にまず行った場所は
「四四南村」です

ここは戦中戦後に軍人さん達が暮らした元集合住宅です

レトロな感じ
日曜日ならフリーマーケットなどが開催されるんだそうですよ
見るからに楽しそうなエリアですよね

おまけに、四四南村からは
台北101がこんな感じで見えます(^_^)/
絶好のフォトスポットです

その村の中にはギャラリーやアイスクリームショップやカフェがあります
こちらは、その中の「好、丘」さん

健康や美容に良さそうな雑貨や
美味しいもの、おしゃれな雑貨がずらり
日本の昔の家屋の感じもします

奥にカフェが併設されています
11時過ぎですが、ほぼほぼ満席の人気店です

こちらのお店のウリはベーグル
カウンターには
美味しそうなベーグルがずらり並んでいます
1つ1つの包み方もおしゃれーーーー

わぁ大好きな言葉「TIME LIMITED」
おまけに
日本には絶対ない種類です
買うしかないね

でも、朝ごはん食べたばかりだったので
コーヒーのみ店内で飲んで
ベーグルはテイクアウトにしました
写真のみ一緒に記念撮影でーーーす

店内にはいろいろなタイプの席があります
小さい子どもさん連れには利用しやすいお座敷タイプもありました
レトロ&おしゃれ
人気なの納得です
ガイドブック持参の日本人の姿もたくさん
(私達もです・・・・笑)

持ち帰ったベーグル
これはタロイモと黄身のベーグル
パイナップルのベーグルも
トースターで少し焼いて食べたらメッチャ美味しくて
なかはもっちり、ボリューム満点
タロイモほくほく
あーーーいろいろな味のベーグルを
もうちょっと買って帰れば良かったな~とプチ後悔しました
もう少しよろしくお願いしますね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
台北市内ウロウロ日にまず行った場所は
「四四南村」です

ここは戦中戦後に軍人さん達が暮らした元集合住宅です

レトロな感じ
日曜日ならフリーマーケットなどが開催されるんだそうですよ
見るからに楽しそうなエリアですよね

おまけに、四四南村からは
台北101がこんな感じで見えます(^_^)/
絶好のフォトスポットです

その村の中にはギャラリーやアイスクリームショップやカフェがあります
こちらは、その中の「好、丘」さん

健康や美容に良さそうな雑貨や
美味しいもの、おしゃれな雑貨がずらり
日本の昔の家屋の感じもします

奥にカフェが併設されています
11時過ぎですが、ほぼほぼ満席の人気店です

こちらのお店のウリはベーグル
カウンターには
美味しそうなベーグルがずらり並んでいます
1つ1つの包み方もおしゃれーーーー


わぁ大好きな言葉「TIME LIMITED」

おまけに
日本には絶対ない種類です
買うしかないね

でも、朝ごはん食べたばかりだったので
コーヒーのみ店内で飲んで
ベーグルはテイクアウトにしました
写真のみ一緒に記念撮影でーーーす

店内にはいろいろなタイプの席があります
小さい子どもさん連れには利用しやすいお座敷タイプもありました
レトロ&おしゃれ
人気なの納得です
ガイドブック持参の日本人の姿もたくさん
(私達もです・・・・笑)

持ち帰ったベーグル
これはタロイモと黄身のベーグル
パイナップルのベーグルも
トースターで少し焼いて食べたらメッチャ美味しくて
なかはもっちり、ボリューム満点
タロイモほくほく
あーーーいろいろな味のベーグルを
もうちょっと買って帰れば良かったな~とプチ後悔しました