2016年08月14日
8月21日まではランチバイキングやってるーー 道の駅たかの「カフェレストランそらら」
三刀屋木次ICからやまなみ街道を一路南下
疲れたのでちょっと休憩に選びました
「道の駅たかの」さん
新鮮野菜の販売もあるし、必ず寄っちゃうなぁここ
だけど、この「カフェレストラン そらら」さんには
寄った事なかったので寄ってみたよ(^_^)/
大きなガラス窓いっぱいの店内
広々としています
(ランチタイム後だったので、誰もいなかったーーー)
寄ったのがお盆前だったから
結構空いていましたが、
10日以降は大混雑していると思いますよ
スイーツもなかなか充実しています
パフェもあったよ
高野の特産品はりんごなので
リンゴを使ったスイーツが目に付きます
りんごのアップルパイ(左)と
りんごのシブースト(右)
中からとろーりカスタードクリーム
下にはしっとり煮たリンゴ
表面は甘くパリパリ
美味しいなぁ~

普段はやってないけど
8月6日から21日までは期間限定ランチバイキングやってるらしい
道の駅のランチバイキングって
流行ってるよねーーー
どこも野菜たっぷり
庄原産、高野産野菜・・・美味しそうだもん
食べてみたかったなーーー(^_^)/
道の駅たかの カフェレストランそらら
庄原市高野町下門田49
電話番号/0824-86-3131
営業時間/11:00~17:00
定休日 /第2 第4水曜日
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by eri 2016年08月15日 07:49
「たかの」、大好きです〜 こちらでは珍しい山菜があったり、大根やリンゴも本当大好きです(^_^)
私のオススメはカチョカバロ、あれば必ず買って帰ります
そして、意外に美味しくてハマっているのが
ホットリンゴジュースです(o^^o)
バイキング、いいですね〜〜
行ってみたいな
私のオススメはカチョカバロ、あれば必ず買って帰ります
そして、意外に美味しくてハマっているのが
ホットリンゴジュースです(o^^o)
バイキング、いいですね〜〜
行ってみたいな
2. Posted by ぷくりん 2016年08月16日 10:37
eriさんへ
「たかの」は野菜も惣菜もあれこれ種類が多くて
見るだけで楽しいですよね
カチョカバロ?チーズ?
リンゴもホットですか?
それは初耳!!今度見てみます
道の駅のバイキングって定番になりましたね~
期間限定なので、たかのには行けないけど
布野の道の駅が私は好きかなーーー安いし(^_-)
「たかの」は野菜も惣菜もあれこれ種類が多くて
見るだけで楽しいですよね
カチョカバロ?チーズ?
リンゴもホットですか?
それは初耳!!今度見てみます
道の駅のバイキングって定番になりましたね~
期間限定なので、たかのには行けないけど
布野の道の駅が私は好きかなーーー安いし(^_-)
3. Posted by eri 2016年08月16日 13:51
布野、
一度だけ行きました!
お野菜が沢山で美味しかったです
週末限定の
オヤツバイキングが
とっても気になりながら
帰りました^_^;
尾原ダム湖畔の
おろちの里のバイキングも好きです〜
そして
近場で御調の道の駅クロスロードの
野の葡萄の
バイキングもなかなか良いと思います(o^^o)
一度だけ行きました!
お野菜が沢山で美味しかったです
週末限定の
オヤツバイキングが
とっても気になりながら
帰りました^_^;
尾原ダム湖畔の
おろちの里のバイキングも好きです〜
そして
近場で御調の道の駅クロスロードの
野の葡萄の
バイキングもなかなか良いと思います(o^^o)
4. Posted by ぷくりん 2016年08月17日 00:16
eriさんへ
詳しいですね(^_^)/
布野は、野菜たくさんで大好きなんですよ
ちゅーぴーカードを提出で唯一1,000円を切る価格じゃなかったかな~
御調はちょっと高いでしょう~
でも、どこの道の駅もバイキング大人気ですよね
おろちの里は行ったことないので
いつか行ってみたいな~
三次のトレッタもまだ行ってなかったーーー
情報ありがとうございます(^_^)/
詳しいですね(^_^)/
布野は、野菜たくさんで大好きなんですよ
ちゅーぴーカードを提出で唯一1,000円を切る価格じゃなかったかな~
御調はちょっと高いでしょう~
でも、どこの道の駅もバイキング大人気ですよね
おろちの里は行ったことないので
いつか行ってみたいな~
三次のトレッタもまだ行ってなかったーーー
情報ありがとうございます(^_^)/
6. Posted by ぷくりん 2016年08月19日 17:04
鍵コメさんへ
遠くまで行かれるんですねーーー
こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)/
遠くまで行かれるんですねーーー
こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)/