2017年10月26日
咲来パワーでリムふくやまが賑やかになるといいな「らぁめん茶房咲来(さっくる)」
エフピコRiMの8階に新しい飲食店がオープンされました
カレー屋さんやパンケーキ屋さんが閉店され
寂しくなっていた8階に久しぶりに花輪が

「らぁめん茶房 咲来(さっくる)」さんです

石丸テングラーメンって何?
めっちゃ気になるんですけど

咲来さんは、福山市内で増殖中(ごめんなさい)の勢いあるグループさん
最近オープンされた
カフェコムサックルさんは、もう人気店になってるんじゃないかな
(記事はこちら←ポチ)

ラーメン屋さんとは思えないおしゃれな店内
カウンター席も素敵

テーブル席とテーブル席の間も広々です
飾り棚の向こうには個室もあるんですよ!!

カウンター席の向こうには
石丸テングラーメンのパッケージが並んでいます

メニューです(クリックで拡大)
テングラーメンは基本は背脂の乗った尾道ラーメンだそうです
カレーライスもあるし
おんたま丼
巻きずしもある
スイーツまである!!!
パフェの塩大福サンドって何ーーーーーーーーーーーーーーー!!
メニューの幅が広すぎるぅぅぅ

ドリンクメニュー
カフェサックルさんでいただける
おちゃらかも飲めるんですね!!ここで!!

石丸テングラーメン
まず、これ食べなきゃ
写真に比べて実物のスープの色は薄め

テングって名前の製麺所さんが作ったのでテングラーメンって
言うんだそうです
麺がツルツルっとした感じで
スープの色は薄い感じしたけど、味は結構濃いめで
美味しいですーーーー

もちろんラーメンだけでは
きっと足らないであろう私の胃袋なので
チャーハンセットを頼んだんですよ

チャーハン
焦がし油?とっても香ばしいいい匂いがいいわ~
これ好きーー(^_^)/
唐揚げセットは唐揚げと白飯とラーメン
生姜焼きセットにはラーメン付いてないんだって
オープン日24日と翌日の25日はオープン価格の2割引きで
食べれたのでラッキーでした
商業施設の中なので食事タイム以外は
カフェ利用もできるそうですよ
空き店舗があって寂しかったリムの8階
賑やかになるといいですね
あ、石丸って言うのは、店長さんの名前だそうです(^_^)/
らぁめん茶房 咲来(さっくる)
福山市西町1-1-1 リム・ふくやま8階
電話番号/
営業時間/11:00~20:00
定休日 /火曜日
↓ ポチっと応援喜んでます 元気でます(日本一への道が閉ざされ凹みがち)


カレー屋さんやパンケーキ屋さんが閉店され
寂しくなっていた8階に久しぶりに花輪が

「らぁめん茶房 咲来(さっくる)」さんです

石丸テングラーメンって何?
めっちゃ気になるんですけど

咲来さんは、福山市内で増殖中(ごめんなさい)の勢いあるグループさん
最近オープンされた
カフェコムサックルさんは、もう人気店になってるんじゃないかな
(記事はこちら←ポチ)

ラーメン屋さんとは思えないおしゃれな店内
カウンター席も素敵

テーブル席とテーブル席の間も広々です
飾り棚の向こうには個室もあるんですよ!!

カウンター席の向こうには
石丸テングラーメンのパッケージが並んでいます

メニューです(クリックで拡大)
テングラーメンは基本は背脂の乗った尾道ラーメンだそうです
カレーライスもあるし
おんたま丼
巻きずしもある
スイーツまである!!!
パフェの塩大福サンドって何ーーーーーーーーーーーーーーー!!
メニューの幅が広すぎるぅぅぅ

ドリンクメニュー
カフェサックルさんでいただける
おちゃらかも飲めるんですね!!ここで!!

石丸テングラーメン
まず、これ食べなきゃ
写真に比べて実物のスープの色は薄め

テングって名前の製麺所さんが作ったのでテングラーメンって
言うんだそうです
麺がツルツルっとした感じで
スープの色は薄い感じしたけど、味は結構濃いめで
美味しいですーーーー

もちろんラーメンだけでは
きっと足らないであろう私の胃袋なので
チャーハンセットを頼んだんですよ

チャーハン
焦がし油?とっても香ばしいいい匂いがいいわ~
これ好きーー(^_^)/
唐揚げセットは唐揚げと白飯とラーメン
生姜焼きセットにはラーメン付いてないんだって
オープン日24日と翌日の25日はオープン価格の2割引きで
食べれたのでラッキーでした
商業施設の中なので食事タイム以外は
カフェ利用もできるそうですよ
空き店舗があって寂しかったリムの8階
賑やかになるといいですね
あ、石丸って言うのは、店長さんの名前だそうです(^_^)/
らぁめん茶房 咲来(さっくる)
福山市西町1-1-1 リム・ふくやま8階
電話番号/
営業時間/11:00~20:00
定休日 /火曜日
↓ ポチっと応援喜んでます 元気でます(日本一への道が閉ざされ凹みがち)

この記事へのコメント
1. Posted by クリス 2017年10月26日 08:30
ぷくりんさん♪
茶房とあって女子力の高いお店にですね( *´艸)
ジャンルも多岐にわたってるのも嬉しい!
最近リムの上の階に行ってないけど、行ってみたくなりました( *´艸)
茶房とあって女子力の高いお店にですね( *´艸)
ジャンルも多岐にわたってるのも嬉しい!
最近リムの上の階に行ってないけど、行ってみたくなりました( *´艸)
2. Posted by ぷくりん 2017年10月26日 22:51
クリスさんへ
いつもありがとう~(^_^)/元気出る出る(笑)
商業施設内ならではのメニューの豊富さ
ただ、ラーメン押しが強いので
豊富なメニューがあるのが入らないとわからないかも・・
えーー!上の階にも行ってみてください
牛角さんもリゾートさんも賑わってますよ
(ただ空き店舗のエリアは寂しい)
いつもありがとう~(^_^)/元気出る出る(笑)
商業施設内ならではのメニューの豊富さ
ただ、ラーメン押しが強いので
豊富なメニューがあるのが入らないとわからないかも・・
えーー!上の階にも行ってみてください
牛角さんもリゾートさんも賑わってますよ
(ただ空き店舗のエリアは寂しい)
3. Posted by じんじん 2017年10月28日 00:14
こんばんは!
今日ちょうど行ったところでした!
ぷくりんさんはもう行かれてたんですね!
チャーハンがぷくりんさんの写真と僕らが食べたのと少し違ってたんで、びっくりしました(^^;;
奥様らしき人達は牛角に行ってましたが、久々のリム8階の新店舗なんで頑張って欲しいです!
今日ちょうど行ったところでした!
ぷくりんさんはもう行かれてたんですね!
チャーハンがぷくりんさんの写真と僕らが食べたのと少し違ってたんで、びっくりしました(^^;;
奥様らしき人達は牛角に行ってましたが、久々のリム8階の新店舗なんで頑張って欲しいです!
4. Posted by ぶくりん 2017年10月28日 12:59
じんじんさんへ
こんにちはー(^_^)雨の中ようこそ
チャーハンがどんなかったんですか?
私のより大盛り?
せっかくオープンされたので賑わうと良いですよねー‼️もちろん牛角もおすすめよ(^-^)
こんにちはー(^_^)雨の中ようこそ
チャーハンがどんなかったんですか?
私のより大盛り?
せっかくオープンされたので賑わうと良いですよねー‼️もちろん牛角もおすすめよ(^-^)