2018年01月30日
ちょっと遠くてもわざわざ行っちゃいました!「ひとり鍋しゃぶしゃぶり山」
総社でのランチを調べていたら
わ!!ここ行きたい!と思ったお店発見
「ひとり鍋しゃぶしゃぶ り山(りざん)」さんです
お店の構えもちょっとちょっと~
高級感漂っています
店内も天井が高く解放感溢れています
大きな板を利用したテーブルがどどーーん
広い!!
奥にはお座敷の部屋・・・ここも広い!!
テーブル席の奥から入り口方向の写真
銅のお鍋がIHヒーターの上に並んでいる光景が面白いです
個室になったテーブル席もあります
調べた時にいいなと思ったのは
しゃぶしゃぶが1人で食べれて
ランチが875円(税別)からとリーズナブルだったからです
お店も高級そうなのに
これなら入りやすいしーーーー(^_-)絶対行かなきゃって思っちゃいました
牛が含まれるとだんだん値段は・・・・上がりますね~(^_^)/
私が頼んだのはこれ「総社名物玉豆腐と豚しゃぶの湯豆腐セット」
ご飯は赤米入り
大きい豚ロースが8枚

これが総社名物玉どうふだそうです
丸くてプルンとなめらか
これが三つもあるんだからボリュームも満点です
野菜たち
白菜の下にはうどんもあるんですよ
タレはポン酢とゴマダレ2種類
テーブルすりおろしにんにく・刻みネギ・粉とうがらしが置いてあるので
好みで調合自由です
ネギ大好きなので何度も入れちゃいました
タレもなくなったらもらえます
お鍋でしゃぶしゃぶしながら頂きます
美味しい

お肉の追加したいくらいでしたが
お豆腐でお腹一杯
おまけに最後に〆の極太うどんまであるんですもん
ゴマダレとうどん
最高でした~
デザートは抹茶アイス
嬉しい~
しゃぶしゃぶがリーズナブルに1人で食べれると知って
調べているうちに、なんとこのお店
ランチパスポート岡山版掲載店だったんです
で、今回思い切ってランパス買って
1,890円のランチが1,000円で食べることが出来ました
(※ここへ行こうとして一度行けず、パンケーキの
ルメルシェプラスさんへ変更となったんです)
ランチパスポート備後版がなくなって寂しいですよね
でもさすがに岡山版を買っても
岡山まで500円のランチを食べに行くのはちょっと難しいけど
1,890円のランチが1,000円で食べれる「り山」さんへは
ランパスの期限が切れるまでにもう一度くらい行きたいです
あ、もちろんランパスは友達と共有して使いまーーす
ひとり鍋しゃぶしゃぶ り山(りざん)
総社市真壁2110-2
電話番号/0866-31-7077
営業時間/11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 /火曜日
※ネットには不定休って書いてあったのにーー!!
↓ ポチッと応援感謝です 食べるためなら行動範囲広いです

この記事へのコメント
といっても一度だけしかコメントはしてませんが…笑笑
ここすごい気になります。
ぜひ機会があれば、いや作って行ってみたいです。
いつも楽しく拝見してます。
こんばんは!ありがとうございます。お久しぶりにようこそです
もう1年以上のご無沙汰ですね(^_-)
り山さん、良かったですよ!ぜひ行ってみてください
予約をされた方がいいですからね~
次回のコメントは1年以内にお願いします(笑)
孤独のグルメ ぷくりんver.season1とでもしときましょう( ̄+ー ̄)キラーン☆.
お豆腐でお腹一杯
なんていいながらデザートも完食ぷくりん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ゼンゼンオナカイッパイジャナイ
素敵な店ですねぇ!
おしゃれで清潔感あって ( ゚Д゚)b
行きたい行きたいぞぷくりん♪
遠いぞぷくりん♪
(((((((((((っ・ω・)っ ドコデモドアホシイ
次回のコメントは1年以内にお願いします(笑)
↑のコメ返うまい!(○゚∀゚)ガハッ∵∴
素敵なお店ですね(о´∀`о)
そして思ったより、リーズナブル(*´∀`)
高級感漂いすぎてて、こどもと一緒に行くのは無理かもしれませんが…(°Д°)
なので、
キッチンネコマチさんに行きました~
\(^o^)/
洋食ブーンも大好きです(^з^)-☆
次はラーメン国分寺に行きます(^^)/
そのネーミングもらおう(^_^)/
でも、やっぱり孤高のグルメにして!孤独は寂しい
お1人様全然平気だけど・・・・孤独は寂しい(笑)
お腹一杯よ!
この後チーズタルトとシュークリーム食べたのは蜃気楼かな
コメ返は鍛えられたのかもね
イがつくハンドルネームの人に(笑)
次回のコメントは早めにお願いします(笑)
こはさん、おめでとうございます(笑)
もう最後のコメからはや 4か月ですよーーお久しぶり
総社市って気になるお店・・・結構あるんですよ
匙も行きたいけどいつも満員
こはさん、いろいろ詳しいですね
また教えて下さいね。待ってるよーー(^_^)/
覚えてくださってたんですね。
役2年弱前ですから…感激です。
というわけでまずは一年以内のコメントでした。笑笑
機会を作って予約して行きますね。
夜分に(-_-;)
最初孤高のグルメってコメしたんだけど
あってたかな?と思ってググッてみたら
孤独のグルメって題名だったから変えたのよ
ま、間違わずにドラマのイメージが伝わればいいかなと
では孤高のグルメ、いや孤高のランチグルメにしますか?
でも友達とのランチが多いみたいだから孤高じゃないな(笑)
(((((((((((っ・ω・)っイガイニサミシガリヤプクリンサン
いえいえ(^_^)/
コメント入れるのも最初は勇気いりますもんね
頂いたコメントは有り難いですから
えーーー!!これで今年分は終わりですか?
まだ11ヶ月ありますよ(笑)
追伸:初コメ下さったお店が閉店後、次にオープンしたお店の記事
これから書くところです 偶然~♪
私も同じです。孤高のグルメだとばかり思っていました
・・・・美味しんぼの影響?至高のグルメと勘違い?
私はほぼ1人ランチですよ。一人の方が動きやすくて
予定の変更もしやすいので・・・・友達と行くお店と分けています(^_-)
イーライさんのコメントがきっかけで孤独のグルメ見ました
めっちゃ参考になります!!面白いし
ありがとーーー!孤独のグルメぷくりんバージョンで行こう!!エイエーイ
(^_-) マ、ケッキョクハワガママプクリンナノヨ
今月、吉備路農園に行くので
り山に寄り道したいと思います
どこかで、ご飯を食べる所を探してたので
ありがとうございます
こんばんは~&今年もよろしく~
お役に立てて良かったです
私も今月中にもう一度・・・行きたい♪
寒いし、気を付けて行って来てね
吉備路農園・・楽しんで下さい
いつもありがとうございます。
今日、ついに、行って来ました。
良かったです。普通なら絶対知ることのなかったお店。紹介していただいて感謝です。
ほんと気に入りました♫
ちなみに、今日はグルメツアー。
ここらからのモンテール、総社パン屋巡り、最後は宮崎牛のステーキとカロリーオーバーです。
り山さんはまた行きたいので、今日のコースは黄金コース認定しました(^_^)v
ところで全く話は変わりますが、夜に福山で食べられる定食屋さんとかご存知ですか?
こんばんはーーー(^_^)/り山行かれたんですね
良かったでしょ~
2月中にもう一度行きたかったのに行けませんでした
もう少し近ければ・・・・(>_<)
でも黄金コース発見されたなんて次回も楽しみですね
しゃぶしゃぶあり、スイーツあり、パンからステーキ最高!!
夜はあまり詳しくないけど・・・宮園さんとかご飯屋うさぎさんとか
黒べぇさんとかなら夜も定食食べれるんじゃないかな
夜はそうですよね〜。
なかなか他が無いんですよね〜・・・
はい!!総社市は美味しいお店結構あるんですよ
行きたくてチェックしているお店がありすぎて・・・困ってます(笑)
黄金コース!!最高ですね
夜って飲みが中心で
定食が食べれるってところ少ないですよね~
そしてお昼の方がお得!!これはどのお店でもそうですよね