2019年01月13日
新年最初のランチは肉始まり!内容聞いて即決しちゃった「FOUR SEASON(フォーシーズン)」
昨年の12月に
2018年最後の応援感謝祭にご協力していただいたお店に
お礼も言ってなかったので
お礼と新年の挨拶の連絡をしたら
1月から新しいメニューが加わったのよと・・・
内容を聞いて
「行きます!」って即答(笑)
そう、「FOUR SEASON(フォーシーズン)」さんです
12月はお世話になりました
おしゃれな店内は今年も変わらず
でも、時々レイアウトが変わる(笑)
昨年6月から始まったせいろ蒸しランチは
もう定番メニュー
そして1月から新たに仲間入りしたのは・・・
1日5食限定の国産牛ステーキ丼
これですーーー
これが食べたくて、今年の初ランチに選びました
熟成ロース豚丼もあるんだね
ステーキ丼来たーーーー(^_^)/
小鉢とスープが付いて950円です
なかなか希少な牛のうちモモのお肉なんだそうです
柔らかさがちょうど良い感じです
柔らかすぎず
お「肉」を味わえるーーー

これはご飯が普通盛りです
100円プラスで大盛りも可能
お肉の量、結構ありますよ
そして自家製のタレとの相性がバッチリ
さらにさらに
生の黒コショウとピンクペッパーの刺激がまた最高です
黒コショウも生だよ~
ニンニクチップは食べたくない方は
抜きも出来るそうですが
ニンニクチップの食感もまた良いんだもん!私は必須
ランチ後にコーヒーをいつもなら飲むんですが・・・
ゴマが好きなので
ゴマカフェラテを飲んでみました
何じゃーーこれは
(笑)
口の中がじゃりっとするけど、ゴマ!!!
うわ~!!!ゴマ好きにはたまらないゴマゴマゴマです
オーナーさんも自らハマっているんだそうです
このラテだけでも飲みに行きたいわ
良いランチ初めになりましたよ(^_^)/
FOUR SEASON(フォーシーズン)
福山市東手城2-8-10
電話番号/084-945-7535
営業時間/11:00~16:00 LO15:00
定休日 /不定休 ←お休み変更したんだって!
1月は16日17日19日と26日がお休み
↓ ポチっと応援感謝感謝 今年も食欲減退の文字はなし

この記事へのコメント
今日、早速行って来ました🎵
お肉は柔らかくて量も多くて美味しかったです🎵小鉢をホタテのお刺身でした。ママさん?にあっちこっちさんのブログを見られて来られたんですか?って聞かれました♥
もちろん、ゴマラテも頂きました🎵クセになりそう🎵
えーーーー!!早い~
もう、しぶちんさんの行動力凄すぎますよ(笑)
でも、美味しかったでしょうステーキ丼
ブログ見たよって言ってくれてありがとう!鼻が高いわ^m^ ^m^
ゴマもくせになるなるーーー!同じ感想で安心した
こちらこそ、ありがとーーーです
ゴマラテ!気になります|д・´)チラッ
(((((((((((っ・ω・)っブーン
昨年末、松江に日帰りで行きましたよ
時間なかったので市内のたまきでそば食べて帰りました。
ボベ飯は松江からはちょっと遠かったたわ
次回は挑戦したいねぇ
そうそう宍道湖、カモがめちゃくちゃいるな
いけの飯店も久しぶりにこないだ行きましたわ
エビチリのえびがあんなにでかかったかな?
実はいろいろぷくりんさんの軌跡をたどって行ってますよ( ´艸`)
チラ、ブーンって・・・・(笑)逃げてないじゃん(笑)
ぼべ飯は松江からは遠すぎる
3月17日に一部山陰道開通するからちょっと近づくけど・・・短縮5分くらい(笑)
でも松江を満喫されたみたいで良かったね
ぷくりん軌跡?
ここランチ聖地巡礼と命名しよう^m^ ^m^
先日、ぷくりんさんかなと思った人がいましたが・・・
多分違います。笑
このお店好きなんですが、閉店されるみたいですね。
まだお肉ステーキ食べてないので何とか!!
また来ま〜す。
あっ、来てはいますよ、コメントしてないだけで。
それとインスタも見てます!!
お久しぶりってかおめでとう?(笑)(笑)
え!もしかしたらそうかもよ(^_^)/
そうなんですよ。3月一杯で閉店されるんです
最後に行こうと予約だけはしています・・・残念ですよね
インスタも知ってるの?
ありがとう!イイネよろしく(笑)・・・・ウソウソ
おめでとうございます㊗️
もう行かれたんですね。
予約して必ず行きます。
インスタ、バリバリいいね👍しめますよ〜㊙️
ぜひ、予約して行かれて下さい。フルーツ盛り合わせ食べれますよ
インスタにも
良かったらコメントして下さいね
待ってますよ(^_^)/