2019年08月27日
伏見町から目が離せない④ますます台湾に行きたくなったよ~「台湾ランチ」
伏見町にある
日替わりでお店の内容が変わる面白いお店
「THE SNACK(ザ・スナック)」さん
木・金・土曜日は「茶処 涼一味」さん
お茶屋さんが作ってくれる抹茶ドリンクが飲めました
水曜日は「水曜カレー」さん
スパイシーな本格オリジナル度高いカレーが食べれます
火曜日は珈琲屋さん
まだ残念ながら行けてません。・゚(゚`Д)゙
そして月曜日には、台湾大好きな私が絶対行きたいお店が!!
「台湾ランチ」さん
ドアに「福」かかってる
客家花布の背景がもう台湾カラーでワクワクする~
店内もアジアンチックに
少し飾り付けしてありました
ナイロンバッグ!!!天燈~!!
ドアを開けて入るとまず目に入るこの光景!!
きゃーーーー!!!
電気鍋可愛い!茶葉蛋~
台湾行ったらコンビニにあるやつだよ
もう入った瞬間台湾に包まれる~
カウンターの上にはアップルサイダーや
台湾ビールも並んでいました
本来なら、客家花布のランチョンマットを敷いて
台湾の雰囲気を出しているそうなんですが
この日は忘れちゃったんだってーーーー(T_T) バエナイ
カウンターの向こう側には大きな鍋に料理がグツグツ
うわぁぁぁぁ~
棗!八角~!
ランチです~
お茶は阿里山のお茶を入れてくれました
薬膳スープは
大きなしいたけがごろり
棗、クコの実
そして・・・
白くらげ~
これを食べたら翌朝は
お肌プルプルですよーーーーとママさん(って若い女性です)
味は優しい~身体に沁み渡る味です
ルーロー飯
(もっと欲しい・・・(笑))
香辛料があまり強くなく
お肉の脂身も丁寧にとってあるそうで
本場のルーロー飯より、食べやすくヘルシーな感じ
美味しいわーーー
茶葉蛋は
口に入れると・・・「うわーーー台湾!」って
思わず叫んじゃいました
好き嫌いがちょっと分かれるけど、、私は好き~
スイーツは
ママさんが先日台湾から買って帰ったお菓子
台中のパイナップルケーキか
月餅か選べたので月餅にしました
この時期しか食べれない月餅!!絶対こっちです
クルミの入ったあんこ入り
台湾ランチなんだもん
タピオカミルクティーも追加で飲んじゃいました
ミルクティーがめっちゃ美味しかった
ジャスミンティー!!やっぱ本場のお茶は違う!!!
ママさんは、台湾生まれ、台湾育ちの日本人
そんな彼女が作る台湾グルメ!美味しくいただきました
あーーー台湾行きたい!(来年は10回目の訪台目指します)
「台湾ランチ」は不定期開催なんだそうですが
9月15日、22日、23日に田尻の「ここち Comfort Gallery 器」さんで
食べれるそうですよ
THE SNACK 台湾ランチ
福山市伏見町4-16
電話番号/
営業時間/11:00~
営業日 /月曜日に不定期開催
前のビルの建築が
進んで、名前も入りましたよ
伏見町には
焼き肉屋さんがオープンに向けて工事中
8月29日には居酒屋さんもオープン
勢いがすごいぞ伏見町
↓ ポチっと応援ありがとうね~ 布団を出しました(笑)
にほんブログ村

この記事へのコメント
伏見町シリーズも気づけば4回目になりましたね!
新しいお店が次々オープンして本当に目が離せないです(^^)
台湾に行った事ないんですが、本場に近い味なんですね!
ルーロー飯、美味しそうです!もう少し肉増しにして欲しいです(^^)
4回目になりましたね(^_^)/
がブリチキンも加えておけば良かったなぁ~と思っているところです
工事中のビルの餃子屋さんとチョコレート屋さんが
私は特に楽しみにしていますよ
ルーロー飯
肉増し・・・・それは言えてるね!!(笑)
いつもブログを参考にさせていただいております。
伏見町と言えば、先日中国新聞に「ベトナムハウス」さんのシェフの男の子?が新たにベトナム料理のお店を出す。と言う記事が掲載されてました。ベトナムハウスさんには何回か通ってたんですがついにベトナムの食材?のお店に変わってしまい、あの美味しいフォーが食べられなくなってすごく残念に思ってました。もし新しいお店が出来てきたらぜひぜひレポートをお願いします!!
ようこそ(^_^)/いらっしゃいませ
いつも読んでいただいてありがとうございます
あら、ベトナムハウスさんは食材のお店に変わっていたんですか?
そして、新たにベトナム料理のお店出店?それは楽しみですね
情報ありがとうございます。
ただ、ちょっと休憩状態で、今後も思案中なんです。レポートは出来るかわかりません
ごめんなさい<(_ _)>