2019年08月31日
きっと帰りたくない子ども続出のくつろぎ部屋あったよ~「おうちごはんmama」
6月にコメントで教えてもらって
( ..)φメモしていたお店に、ようやく行って来ました
向島の「おうちごはんmama」さん
繋がった建物の真ん中にあります
お店の前が駐車場
ドアを開けてはいると左側には
テーブル席1つ
奥にお座敷席
右側がカウンター席
ショーケースがある!!
きっと元はお寿司屋?居酒屋?(^_^)/
すると
2階にも席あるから2階でも良いですよ~って
行かせてもらうことにし、靴を脱いで
お店の奥の階段を上がると・・
えーーー!!
和室なのにアメリカン
店構えと店内のギャップ感
アウトドアナバホさんと似てるーー
ママさん
絶対アメリカラブなんだわ・・・自信を持って断言できる(笑)
奥の部屋はお座敷で
押し入れを開けると
絵本やおもちゃもたっぷり!!
小さい子連れのお母さんには重宝するお店間違いなし
ランチは日替わりで1種類 800円
おかずが9種類とお味噌汁と御漬け物、ご飯です
ちょこちょこおかず大好き
9種類の真ん中ラインがたんぱく質ラインだね
右側の白いとうもろこしがめっちゃ甘くてびっくり
ちょっと味噌ソースがかかっているのがさらに美味しさアップ
可愛い器に入ったキャベツと玉子の酢の物も美味しかった
9つに分かれた白いお皿に
小皿も利用した盛り付けも素敵でした
大雨の日に行ったので
普段は混む店内がお客さん少な目って事で
ママさんともたっぷりおしゃべり出来ました
やっぱりアメリカラブで
ママさん自身、ハーレーに乗っているんだって
すごーーー
ソフトクリームをサービスしてもらっちゃった(*^_^*)
濃厚!!
プラス200円で食べれます(もっと大きいサイズ)
わたし的には・・・トイレの壁紙も気に入りました
長居必至のお店でしたよ
向島には気になるラーメン屋さんもあったんだよ~
ランチ後、パン屋さんも寄って帰りました
ミケゴロゥさんありがとね
おうちごはんmama
尾道市向島町5553-6
電話番号/0848-44-3113
営業時間/11:00~15:00
定休日 /土日祝
↓ ポチっと応援感謝です もう夏って終わったの?
にほんブログ村

この記事へのコメント
おいり(でしたっけ?香川県のお菓子)がトッピングになってるソフトクリーム増えましたね!
香川県にうどんを食べに行った時以来好きなお菓子なので福山や尾道で食べれる店が増えたのは嬉しいです😆
そう言えば、この前涼一味にいったら、ちょうどこのブログを見て来たって人が来てました😄
おいりは映えるからね~
じんじんさん!!インスタにコメントしたけど・・・(笑)
気づいてくれてますか?
ほうじ茶クリームフラッペ!!飲みたいわーーー私も(^_^)/
ママさん元調理師さんでメニュー考えるのが楽しいって根っからの料理人さんです!
実は私も今度始めるんよって事でおいり入りのソフトクリーム試食させてもらったんですよ
かわいいし美味しいですよね。(*'▽'*)
いろんな意味でギャップがあって面白い店です。
てか、かぎしっぽさん私まだ行けてない(>_<)気になる〜!
すいません、全然気づいてませんでした😰
インスタ見返して、かつ将のとこですよね?
遅ればせながら返事させていただきました😓
ほうじ茶フラッペ、良かったですよ!
ぷくりんさんも是非飲んでみてください!😄
はい(^^)/情報ありがとうございました。
めっちゃ明るくて元気なママさんでした
少し前まで入院されてたんだそうですね
元気になられて良かったです。ギャップだらけのお店でめっちゃ話して来たよ
かぎしっぽさん
ランチ後に行ったら商品ほぼなくて・・・
行かれる時は早めに行った方がいいです(^_^)
人気店みたいですーー
返事遅くなってごめんね~
「以心伝心」って誤解させちゃったかも~
ごめんささい
違うからね~
いえいえこちらこそ
私も気づくの遅い方だし(笑)
はい、また行ってみたいです
更新がないので、体調崩してるんじゃないかと心配です。また更新されるのを楽しみにしてます。
ようこそ(^_^)/いらっしゃませ
体調崩すこともなく元気です!!ご心配おかけしてすみません
ちょっと休憩しています
少し休憩したら・・・だらだらです(笑)
嬉しいコメント!ありがとうございます(^_^)/ (^_^)/ (^_^)/
ありがとうーーー(^_^)/
気にしていただいて本当に嬉しいです
頑張ります♪
こんばんは。
元気なら安心しました〜。ゆっくり休んでくださいね〜😉再開お待ちしてます。
三原に和食の香季稜 深山(みやま)と、お好み焼きまるこというお店があるのですが、深山のランチ比較的安い値段で食べれるので良かったら行ってみてくださいね。お好み焼きまるこは、他店よりも量が多いです!私達が行った時は、コーヒー・ジュース・かき氷のサービスがありました。
私も食べることが好きなので、ぷくりんさんのブログ参考にさせてもらい、子供と行って楽しんでます。
ありがとねーー
今夜アップすることにしました(^_-)・・・・♪
三原・・・( ..)φメモメモ
なかなか遠くて行けませんがチェックしておきますね
最近、料理をするのも楽しくてね(笑)
来月から消費税も上がるし・・・外食も厳しくなりそうですよ
コメントありがとうございました(^_^)/
子育て楽しんで下さいね。すぐ大きくなるからなぁ~子ども(笑)
そうですね、外食も厳しくなっちゃいますね😣
食べる物に関しては、増税しなくてもいいのに‥。
ホントに子供ってすぐ大きくなりますよね〜。あっという間に身長も追い抜かれたし‥。
ちなみに私はお店巡りしてたら、お腹周りが大きくなっちゃいました〜(笑)
それでもやめられな〜い、美味しすぎて😋🍽
そうなんですよ。増税も踏まえて
そろそろ更新頻度も落とそうかなと思案中
厳しい世の中よ(笑)
あ、もう大きいんですね子どもさん(^_^)/
美味しい物食べて、お母さんが幸せならみんな幸せよ(^_-)