2020年11月16日
10月8日!本物と旬にこだわったおもてなしのお店オープン「家(わがや)の料理 なごみ」
オープンされたと情報を得たのに
なかなか行けないと落ち着かないんです(笑)
そんなお店が数件ありますが
そのうちの1件に……行けたーーーぁ

「家(わがや)の料理 なごみ」さん
10月8日にオープンされました
お店のロゴの入ったのれんをくぐって店内へ入ってびっくり

うわ!!
手前は盛り上がった橋みたいなのあるし
めっちゃおもてなし感ある造りです

入って左側が和室
4名くらいの和室が2部屋と8名用が1部屋

右側ののれんのかかった部屋が
カウンター席

1人でも来やすい!!
和食のお店でこんな感じ、嬉しい~
気配りすごいよね
窓の感じも素敵

カウンター席のお部屋の奥には
4名用洋室が2部屋ありました

ランチメニュー
うわ!!
どれも私の好みど真ん中です
迷う…けど、まずはお店の名前の入ったメニュー!!

白米を発酵玄米に変えることも出来てプラス50円
3日から4日発酵させるってホント不思議
「発酵食堂U・T・D」さんもこのご飯でしたね
こちらは調味料にもこだわっておられるそうです
行かれたらメニュー帳見てね(^^)/

きゃーーー!!
(提供時は蓋がされて出てきます)
素敵素敵
可愛い茶わん蒸しまで付いてるよ

発酵玄米
箸で持ったら、全部固まって持ち上がるくらいもちもち( ´艸`)
身体に良さそう~!!
そして、めっちゃ腹持ち良いよこれは
好き~!

手前の前菜系だけで何品あるの?
右は酢味噌でいただくこんにゃく
たこが柔らかかったよ~
ローストビーフまであるからね

サラダには柿!!!
旬のこだわりがサラダにまで!(サーモン入り)
ハマチは厚めのカットでぷりぷり
お漬物も3種類もあります

お肉とお魚両方あるって贅沢ですよね~

私が一番感動したのが、この煮魚
だってね
お魚が3種類もあるんですよ
上に鎮座しているのは目の玉の周りの部位だった
ぷるんぷるん!コラーゲンありそう~
コブダイだそうです
ハゲも身がポロっととれて美味しかった!
日替わりなので、いろいろ内容は変わるそうですよ
お味噌汁にもお魚入ってました
全部、「30年以上のベテラン料理長の料理!」って感じでした

抹茶と小豆のデザートもあるし
お茶も美味しかった~!!
発酵玄米にしたので1,500円でした
私のランチ価格には少し値が張ったけど内容には大満足
支払いにはGOTOイート使えました
残り500円はペイペイ使えました

お店の周囲ぐるり駐車場が十分にあるし
お店の角っこにミニミニ市場があるんですよ

近所の方もこれだけ買いに来られたりされていました
手作りジャムや手作り漬物までありますよ
素敵なお店が出来ましたね~
家(わがや)の料理 なごみ
福山市川口町5‐12‐19
電話番号/070‐3977‐8033
営業時間/11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 /不定休
↓ ポチっと応援ありがとう しばし内容があっち行きこっち行きします

にほんブログ村

なかなか行けないと落ち着かないんです(笑)
そんなお店が数件ありますが
そのうちの1件に……行けたーーーぁ

「家(わがや)の料理 なごみ」さん
10月8日にオープンされました
お店のロゴの入ったのれんをくぐって店内へ入ってびっくり

うわ!!
手前は盛り上がった橋みたいなのあるし
めっちゃおもてなし感ある造りです

入って左側が和室
4名くらいの和室が2部屋と8名用が1部屋

右側ののれんのかかった部屋が
カウンター席

1人でも来やすい!!
和食のお店でこんな感じ、嬉しい~
気配りすごいよね
窓の感じも素敵

カウンター席のお部屋の奥には
4名用洋室が2部屋ありました

ランチメニュー
うわ!!
どれも私の好みど真ん中です
迷う…けど、まずはお店の名前の入ったメニュー!!

白米を発酵玄米に変えることも出来てプラス50円
3日から4日発酵させるってホント不思議
「発酵食堂U・T・D」さんもこのご飯でしたね
こちらは調味料にもこだわっておられるそうです
行かれたらメニュー帳見てね(^^)/

きゃーーー!!
(提供時は蓋がされて出てきます)
素敵素敵
可愛い茶わん蒸しまで付いてるよ

発酵玄米
箸で持ったら、全部固まって持ち上がるくらいもちもち( ´艸`)
身体に良さそう~!!
そして、めっちゃ腹持ち良いよこれは
好き~!

手前の前菜系だけで何品あるの?
右は酢味噌でいただくこんにゃく
たこが柔らかかったよ~
ローストビーフまであるからね

サラダには柿!!!
旬のこだわりがサラダにまで!(サーモン入り)
ハマチは厚めのカットでぷりぷり
お漬物も3種類もあります

お肉とお魚両方あるって贅沢ですよね~

私が一番感動したのが、この煮魚
だってね
お魚が3種類もあるんですよ
上に鎮座しているのは目の玉の周りの部位だった
ぷるんぷるん!コラーゲンありそう~
コブダイだそうです
ハゲも身がポロっととれて美味しかった!
日替わりなので、いろいろ内容は変わるそうですよ
お味噌汁にもお魚入ってました
全部、「30年以上のベテラン料理長の料理!」って感じでした

抹茶と小豆のデザートもあるし
お茶も美味しかった~!!
発酵玄米にしたので1,500円でした
私のランチ価格には少し値が張ったけど内容には大満足
支払いにはGOTOイート使えました
残り500円はペイペイ使えました

お店の周囲ぐるり駐車場が十分にあるし
お店の角っこにミニミニ市場があるんですよ

近所の方もこれだけ買いに来られたりされていました
手作りジャムや手作り漬物までありますよ
素敵なお店が出来ましたね~
家(わがや)の料理 なごみ
福山市川口町5‐12‐19
電話番号/070‐3977‐8033
営業時間/11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 /不定休
↓ ポチっと応援ありがとう しばし内容があっち行きこっち行きします
にほんブログ村

この記事へのコメント
1. Posted by ケロッち 2020年11月16日 23:55
川口にこんな素敵なお店できたんですね!
てっきり神石のほうかと・・・
こちらで紹介されてるのでしばらくは多いだろうから 少し待って娘誘って行ってみたいです。
三原の台湾・・結局行けませんでした(泣)
また情報お願いします。
てっきり神石のほうかと・・・
こちらで紹介されてるのでしばらくは多いだろうから 少し待って娘誘って行ってみたいです。
三原の台湾・・結局行けませんでした(泣)
また情報お願いします。
2. Posted by ぷくりん 2020年11月17日 18:46
ケロッちさんへ
そうなんですよ!住宅地にいきなり
古民家風大きな家屋がどどーんとあって
びっくりしますよ!!
私もカレーも気になるしまた行きたいです!ケロッちさんもぜひ!
台湾フェスは盛況だったみたいです
次回は私も絶対行きたいので、次回も絶対情報もらいますよ!
わかれば書きますね(^^)/
そうなんですよ!住宅地にいきなり
古民家風大きな家屋がどどーんとあって
びっくりしますよ!!
私もカレーも気になるしまた行きたいです!ケロッちさんもぜひ!
台湾フェスは盛況だったみたいです
次回は私も絶対行きたいので、次回も絶対情報もらいますよ!
わかれば書きますね(^^)/
3. Posted by くわい 2020年11月18日 22:12
身体に良さそう
おいしそー
何だか見覚えのある屋敷
すっぽん料理屋さん
たったお店ですね
神石の方で養殖すっぽんされてて
そのお店でコース食べました(笑)
おいしそー
何だか見覚えのある屋敷
すっぽん料理屋さん
たったお店ですね
神石の方で養殖すっぽんされてて
そのお店でコース食べました(笑)
4. Posted by ぷくりん 2020年11月19日 00:02
くわいさんへ
そうなんですか!知らなった
すっぽん屋さんだったんですね~
趣のあるお店でした
すっぽん料理なんて・・羨ましい~♪
そうなんですか!知らなった
すっぽん屋さんだったんですね~
趣のあるお店でした
すっぽん料理なんて・・羨ましい~♪
6. Posted by ぷくりん 2020年12月29日 23:05
鍵コメさま
感謝感激あめあられ(^_-)-☆
感謝感激あめあられ(^_-)-☆