2021年02月24日
牡蠣の玉子とじを楽しみに行ったけど、もう次回が待ち遠しい~!「大衆食堂 安べゑ」
※お出かけの際には、ソーシャルディスタンスの確保、
マスクの着用、手指の消毒など新型コロナウィルス感染予防の対策をして
お出かけ下さいね
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
オープン時に、肉豆腐の黒を食べ
(過去記事はこちら←ポチ)
その後、白も食べに行って…
3回目行って来ました

「大衆食堂 安べゑ」さん
お店の前がすっごくにぎやかになっています!!

お弁当の写真見本が実物大で展示してあります
めっちゃわかりやすいね~
え?今だけ390円?
唐揚げ弁当みたい!やっす!!!
でも、今回も店内で食べます

オープン時にはなかったパーテーションが
各テーブルに設置してあり
お客さんが帰られたあとは、スタッフさんが消毒
その後、「消毒済み」ってプレートを置かれます
こちらのお店は、入店時には検温もされますからね

肉豆腐も美味しいけど
今回は2月22日から始まった「たっぷり春野菜の
牡蠣玉子とじ定食」狙いで来ました
(その他メニューは前回記事見てね)
前回の牛すき焼き陶板定食も気になってたけど
これずじまい

じゃん!やっと来た~
出てくるまでに15分くらいかかりました(>_<)
ご飯は大盛り無料ですが
さらに半分に減らしてもらっています

大きなカキフライ4個とすじ肉
ごぼうなどの野菜も入ってる!!

届いたら
スタッフのお姉さんが固形燃料に着火してくれます
しばし蓋をして待ちます(まだ食べれない

)玉子を溶いたり、小鉢やお味噌汁を先に食べて
煮えるのを待ちます

固形燃料が半分くらいになったら
溶き卵を上から流し入れます
さらに蓋をして、ほんのちょっと待ってオープン!!
玉子が半熟くらいが好みです
熱々~

熱々~


カキフライの衣が出汁を吸って
溶き卵も絡んで美味しいよ~
待った甲斐があった( *´艸`)

具をご飯の上にのせて、丼にしても美味しかったよ~
ゴボウが入ってるのが柳川風で良い感じ
食べながら、気になって気になって仕方ないものが…

次のメニュー!
この牡蠣の玉子とじ定食の次が
「たっぷり新玉ねぎの牛ステーキ丼


トリュフソース 749円(税別)」
3月8日からですね
はい、覚えました!チェックしました~(^_-)-☆
新人っぽい若いお姉さんが
お客さんに一生懸命対応されていた姿に
心の中で「頑張って」と応援しながら帰りました
大衆食堂 安べゑ
福山市三之丸町30‐1サンステーションテラス福山2番街
電話番号/084‐973‐6662
営業時間/11:30~23:00
定休日 /なし
↓ ポチっとこっちも応援ありがとうございます やっぱり一気に春は来ないね~
にほんブログ村

この記事へのコメント
1. Posted by イーライ 2021年02月24日 23:09
こっちは入店前から胃袋に着火してきてるのに15分+出来上がりまで待つって(T^T)
固形燃料は半分に鎮火しても胃袋は逆に噴火🌋レベルだよね。
おまけに出来上がりが熱くて顔まで真っ赤で火🔥吹くわな。
フォアグラ→トリュフ→キャビア?😆
長文すまん😰ではまた🙋
3. Posted by ぷくりん 2021年02月25日 19:09
イーライさんへ
こんばんわ~(^^)/いらっしゃぁ~い
まるで私の様子を見ていたかのような描写!!(笑)
いかにもよ!!お昼休み1時間は結構危険レベルだった( *´艸`)
あ、そうだね!三大珍味コース目指してるわ!
どこかキャビア使ったお手頃メニュー探さなきゃ!!
はい、またどうぞ~ ^^) _旦~~
こんばんわ~(^^)/いらっしゃぁ~い
まるで私の様子を見ていたかのような描写!!(笑)
いかにもよ!!お昼休み1時間は結構危険レベルだった( *´艸`)
あ、そうだね!三大珍味コース目指してるわ!
どこかキャビア使ったお手頃メニュー探さなきゃ!!
はい、またどうぞ~ ^^) _旦~~
4. Posted by ぷくりん 2021年02月25日 19:10
鍵コメさんへ
本人よりも読みが深いわ
本人よりも読みが深いわ