2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~①「logique(ロジック)」歴史を感じる景観の中で色とりどりの花に囲まれ幸せ!ちょっと休憩タイムに古代を感じる「くろひめ亭」

2021年03月30日

思い切って開けたドアの向こうにはボリュームも味も満足ランチがあったよ「プチDEおばんざい」

お店を見つけてから、ずーっとずーっと気になりつつ
なかなか勇気が出なかったんです

プチ1

「プチDEおばんざい」さんです

外観は
写真の階段の横のドアしか見えないんです
でも、表の看板のメニュー写真は美味しそう

何度、この前をチャリで行ったり来たりしたか(笑)

ぶちくさらぁめんの名前があるけど「プチDEおばんざい」さんですよ

プチ2

ようやく思い切ってドアオープン!!
入ってすぐのところに小さなテーブルとイス
元ラーメン屋さんの名残も諸所あり

プチ3

その奥にはカウンター席
ドアからそのままの細い細いお店です

プチ4

めっちゃ親しみやすい感じの良いオーナーさん
兼シェフの女性がおられます

プチ5

日替わり定食をお願いします
日替わりの内容は、表の看板で確認できますので
内容に応じて、入店も決められるから安心ですね

内容は毎日変わるんだって!
まきにぎ・・・気になる

プチ7

まずおばんざいが3種類出てきましたが

写真と違うよ~(良い意味で)
量がてんこ盛りじゃん!!なにこの量
嬉しすぎます

右側のキャベツのナムルの山盛りっぷりすごいでしょ
キャベツにしては緑色が濃いので
気になって聞いたら
キャベツの外の青葉で作ってあるんだって!!

ひじきも大根の炒め物も、どれも美味しい

プチ6

訪れた日のメインは豚汁

冷ややっこは宗田節の出汁醤油がかけてあるそうです

プチ8

豚汁が具が多くて多くて
もはやお汁じゃない( *´艸`)美味しい~

プチ9

豚汁も具が多いのでボリュームがハンパないんよ

豚汁もおばんざいも
添加物のない調味料を使って作っておられるそうです
勇気を出して食べに入って良かった~

美味しくて気に入っても
毎日日替わりなので、この豚汁がまた食べたくても
いつ食べれるかわかりませーーーん(笑)

プチ10

食後にコーヒーも付いています

すると…

プチ11

「今日、桜餅見つけたので買っちゃったの
どうぞ~」ってサービスして下さいました
嬉しい~♪

料理も美味しいんだけど
ここのオーナーのお姉さんとの会話も楽しくて
面白くて、気さくで、1度来たら常連さんになりそうな予感

プチ12

最近、新メニューが加わったそうです
「ベジラーメン」!食べてみたいなぁ

土日もされているので、私には嬉しい
またお邪魔に行きますよ~

ぷちDEおばんざい
福山市船町4-10
電話番号/
営業時間/12:00~21:00(15:00~16:00お休み)
定休日 /木曜日
インスタグラム @puchi_de_obanzai

 ↓ ポチっと応援で飛び跳ねてますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


お直しバナー



lucky2507 at 23:00│福山中心部 | 居酒屋

この記事へのコメント

1. Posted by こむぎ   2021年07月17日 21:52
いつも楽しく拝見しています。

ブログを見て、「プチDEおばんざい」に行っているのですが、
今日、店長さんから岡山に物件を探しているから早かったら、来月にはやめるかもって言われましたよ。

もしご存知なかったらと思って書いたのですが。

残念ですね😢
2. Posted by ぷくりん   2021年07月17日 22:20
こむぎさんへ
ようこそ(^^)/
え~?そうなんですか?
知りませんでしたよ。岡山へ?
まだキャベツのラーメン食べてないんだわ~(>_<)
情報&コメントありがとうございました(^^)/
3. Posted by こむぎ   2021年07月18日 13:48
間借りして営業されてて、倉敷から毎日通われたるそうですよ。
緊急事態宣言の時に営業出来なかったのが、厳しかったので、
岡山だと知り合いも多いから岡山に自分のお店をとの事でしたよ。

お休みが多いので、Instagramを見て下さいね。

美味しいお店なので、残念ですね。

4. Posted by ぷくりん   2021年07月19日 06:50
こむぎさんへ
そうだったんですね。
家に近いなら、その方がやりやすいかも!
新しいお店で頑張って欲しいですね!
2021年のトレンドスイーツ!イタリアローマ発のマリトッツォ買えた~①「logique(ロジック)」歴史を感じる景観の中で色とりどりの花に囲まれ幸せ!ちょっと休憩タイムに古代を感じる「くろひめ亭」