2021年03月30日
思い切って開けたドアの向こうにはボリュームも味も満足ランチがあったよ「プチDEおばんざい」
お店を見つけてから、ずーっとずーっと気になりつつ
なかなか勇気が出なかったんです

「プチDEおばんざい」さんです
外観は
写真の階段の横のドアしか見えないんです
でも、表の看板のメニュー写真は美味しそう
何度、この前をチャリで行ったり来たりしたか(笑)
ぶちくさらぁめんの名前があるけど「プチDEおばんざい」さんですよ

ようやく思い切ってドアオープン!!
入ってすぐのところに小さなテーブルとイス
元ラーメン屋さんの名残も諸所あり

その奥にはカウンター席
ドアからそのままの細い細いお店です

めっちゃ親しみやすい感じの良いオーナーさん
兼シェフの女性がおられます

日替わり定食をお願いします
日替わりの内容は、表の看板で確認できますので
内容に応じて、入店も決められるから安心ですね
内容は毎日変わるんだって!
まきにぎ・・・気になる

まずおばんざいが3種類出てきましたが
写真と違うよ~(良い意味で)
量がてんこ盛りじゃん!!なにこの量
嬉しすぎます
右側のキャベツのナムルの山盛りっぷりすごいでしょ
キャベツにしては緑色が濃いので
気になって聞いたら
キャベツの外の青葉で作ってあるんだって!!
ひじきも大根の炒め物も、どれも美味しい

訪れた日のメインは豚汁
冷ややっこは宗田節の出汁醤油がかけてあるそうです

豚汁が具が多くて多くて
もはやお汁じゃない( *´艸`)美味しい~

豚汁も具が多いのでボリュームがハンパないんよ
豚汁もおばんざいも
添加物のない調味料を使って作っておられるそうです
勇気を出して食べに入って良かった~
美味しくて気に入っても
毎日日替わりなので、この豚汁がまた食べたくても
いつ食べれるかわかりませーーーん(笑)

食後にコーヒーも付いています
すると…

「今日、桜餅見つけたので買っちゃったの
どうぞ~」ってサービスして下さいました
嬉しい~♪
料理も美味しいんだけど
ここのオーナーのお姉さんとの会話も楽しくて
面白くて、気さくで、1度来たら常連さんになりそうな予感

最近、新メニューが加わったそうです
「ベジラーメン」!食べてみたいなぁ
土日もされているので、私には嬉しい
またお邪魔に行きますよ~
ぷちDEおばんざい
福山市船町4-10
電話番号/
営業時間/12:00~21:00(15:00~16:00お休み)
定休日 /木曜日
インスタグラム @puchi_de_obanzai
↓ ポチっと応援で飛び跳ねてますよ

にほんブログ村

なかなか勇気が出なかったんです

「プチDEおばんざい」さんです
外観は
写真の階段の横のドアしか見えないんです
でも、表の看板のメニュー写真は美味しそう
何度、この前をチャリで行ったり来たりしたか(笑)
ぶちくさらぁめんの名前があるけど「プチDEおばんざい」さんですよ

ようやく思い切ってドアオープン!!
入ってすぐのところに小さなテーブルとイス
元ラーメン屋さんの名残も諸所あり

その奥にはカウンター席
ドアからそのままの細い細いお店です

めっちゃ親しみやすい感じの良いオーナーさん
兼シェフの女性がおられます

日替わり定食をお願いします
日替わりの内容は、表の看板で確認できますので
内容に応じて、入店も決められるから安心ですね
内容は毎日変わるんだって!
まきにぎ・・・気になる

まずおばんざいが3種類出てきましたが
写真と違うよ~(良い意味で)
量がてんこ盛りじゃん!!なにこの量
嬉しすぎます
右側のキャベツのナムルの山盛りっぷりすごいでしょ
キャベツにしては緑色が濃いので
気になって聞いたら
キャベツの外の青葉で作ってあるんだって!!
ひじきも大根の炒め物も、どれも美味しい


訪れた日のメインは豚汁
冷ややっこは宗田節の出汁醤油がかけてあるそうです

豚汁が具が多くて多くて
もはやお汁じゃない( *´艸`)美味しい~

豚汁も具が多いのでボリュームがハンパないんよ
豚汁もおばんざいも
添加物のない調味料を使って作っておられるそうです
勇気を出して食べに入って良かった~

美味しくて気に入っても
毎日日替わりなので、この豚汁がまた食べたくても
いつ食べれるかわかりませーーーん(笑)

食後にコーヒーも付いています
すると…

「今日、桜餅見つけたので買っちゃったの
どうぞ~」ってサービスして下さいました
嬉しい~♪
料理も美味しいんだけど
ここのオーナーのお姉さんとの会話も楽しくて
面白くて、気さくで、1度来たら常連さんになりそうな予感

最近、新メニューが加わったそうです
「ベジラーメン」!食べてみたいなぁ
土日もされているので、私には嬉しい
またお邪魔に行きますよ~
ぷちDEおばんざい
福山市船町4-10
電話番号/
営業時間/12:00~21:00(15:00~16:00お休み)
定休日 /木曜日
インスタグラム @puchi_de_obanzai
↓ ポチっと応援で飛び跳ねてますよ
にほんブログ村

この記事へのコメント
1. Posted by こむぎ 2021年07月17日 21:52
いつも楽しく拝見しています。
ブログを見て、「プチDEおばんざい」に行っているのですが、
今日、店長さんから岡山に物件を探しているから早かったら、来月にはやめるかもって言われましたよ。
もしご存知なかったらと思って書いたのですが。
残念ですね😢
ブログを見て、「プチDEおばんざい」に行っているのですが、
今日、店長さんから岡山に物件を探しているから早かったら、来月にはやめるかもって言われましたよ。
もしご存知なかったらと思って書いたのですが。
残念ですね😢
2. Posted by ぷくりん 2021年07月17日 22:20
こむぎさんへ
ようこそ(^^)/
え~?そうなんですか?
知りませんでしたよ。岡山へ?
まだキャベツのラーメン食べてないんだわ~(>_<)
情報&コメントありがとうございました(^^)/
ようこそ(^^)/
え~?そうなんですか?
知りませんでしたよ。岡山へ?
まだキャベツのラーメン食べてないんだわ~(>_<)
情報&コメントありがとうございました(^^)/
3. Posted by こむぎ 2021年07月18日 13:48
間借りして営業されてて、倉敷から毎日通われたるそうですよ。
緊急事態宣言の時に営業出来なかったのが、厳しかったので、
岡山だと知り合いも多いから岡山に自分のお店をとの事でしたよ。
お休みが多いので、Instagramを見て下さいね。
美味しいお店なので、残念ですね。
緊急事態宣言の時に営業出来なかったのが、厳しかったので、
岡山だと知り合いも多いから岡山に自分のお店をとの事でしたよ。
お休みが多いので、Instagramを見て下さいね。
美味しいお店なので、残念ですね。
4. Posted by ぷくりん 2021年07月19日 06:50
こむぎさんへ
そうだったんですね。
家に近いなら、その方がやりやすいかも!
新しいお店で頑張って欲しいですね!
そうだったんですね。
家に近いなら、その方がやりやすいかも!
新しいお店で頑張って欲しいですね!