2025年03月01日
飲まない人も楽しめる!!こんなBARあるの知ってた?「BAR MIX」
ブログ「あっちこっち ここdeランチ」を始めて
今年の5月で丸々13年になりますが
カテゴリーが増えました!!
【BAR】です!!初ジャンル登場です!!

以前、ランチにお邪魔した「福ノ莉」さんと同じビルにあります

【BAR MIX】さん
バーって、
カウンターでカクテルグラス片手にしっぽり飲む姿とか
憧れでしたが、
全く飲めないので
生きて来た中で無縁のお店でした

そんなお店のマスターから
ぜひ、一度来てみて!!と
熱いオファーをいただき、どきどきしてお邪魔しました
店内に並ぶウイスキーなどのボトルの数!!
凄すぎます~
(写真は、まだ半分くらいですよ)
マスターがまずはノンアルコールカクテルを作ってくれました

出てきたときに思わず声が出ますよね
「きれい~!!」
特に左の赤い方は
パールパウダー入りなので
マドラーで混ぜるとキラキラ光って綺麗です
甘め
3色カクテルはグレープフルーツベースで
さっぱり!!気分が乗って来るわ~

軽食もしっかりありますよ
ってことで出てきたのが
「多分福山で一番ぶ厚いたまごサンド」

ガブリと行くと顎・・・はずれるかもよ(笑)
白身が残らず綺麗な黄色で
塩気&ソースが美味しい
なんと、たまご4個使ってるんだって

するとマスターがシャインマスカットを擦り始められました

フルーツカクテルの完成~
隣はヨーグルトベース

カクテルって(全てノンアルで作ってもらっています)
こんなに見ても楽しく
美味しいものなんだね~
どうしよう、目覚めちゃったかも
飲んでいると
何やら甘いいい匂いが・・・

えぇぇぇぇぇl!!
マスター!!これは!!
喫茶たつやさんでバズっているパンケーキ!!
はい、たつやのマスターと友達なんだよねって
実は、MIXでも食べれるんだよ~

そして、しゃべっている間に
またまた綺麗なカクテル作ってくれて・・
飲みながら
何かしょっぱいものも食べたいなと
わがまま言ったら

パスタを作ってくれたんですが
大葉がたっぷり入って
美味しい!!娘がドはまりです(笑)
マスター何者なん?
お好み焼きもプロ級で
魚釣りに行った日は魚の鍋が出たりするそうですよ
チーズケーキも焼けるらしい

そして、マスターが見せてくれたのが
福山ではこのお店でしか味わえない
液体窒素カクテル
液体窒素を入れると
きゃ~!!!( *´艸`)
周囲が新郎新婦入場じゃん(←これよく出ます)

しゃかしゃか混ぜて完成
これが液体窒素カクテル
食感は・・・?
アイスクリームでも、かき氷でもない不思議な食感
これはノンアルで作ってもらったけど
もちろんアルコール入り出来ますよ
美味しいから酔わないように注意してね

さらにカクテルの上に
フレーバーブラスター

指で触ったら、割れた瞬間!!
割る体験が楽しいし
割れた瞬間にいい香り
カクテルグラスもおしゃれです
楽しすぎるでしょうMIXさん
飲めなくてもBARの楽しさを知っちゃいました
ほんと、楽しかった
メニュー貼っておきます

テーブルチャージ1,000円は
お店のインスタフォローで500円になります
@whiskey_cocktails_mix

おつまみ系もデザートも
メニューたくさんあります

今回作ってもらったパスタは裏メニュー
マスターと要相談です~
マスター、めっちゃ臨機応変に対応してくれますので
わがままオッケー(笑)
マスターのおしゃべりも
めっちゃ面白くて
ふらりと寄れる大人になりたくなりました(遅っ)
夜中の2時半まで開いてるから
夜カフェ利用ってのもありかもですよ
ただ、お値段は夜価格です
飲めない人でもこんなに楽しめるんだと
目からうろこの体験出来ました!!
マスター、ありがとうございました
また伺います。
BAR MIX
福山市昭和町4-13
電話番号/080-5621-9111
営業時間/19:00~02:30
おやすみ/不定休
@whiskey_cocktails_mix
↓ ポチっと応援お願いします。夜の遊びを覚えたぷくりん

にほんブログ村
今年の5月で丸々13年になりますが
カテゴリーが増えました!!
【BAR】です!!初ジャンル登場です!!

以前、ランチにお邪魔した「福ノ莉」さんと同じビルにあります

【BAR MIX】さん
バーって、
カウンターでカクテルグラス片手にしっぽり飲む姿とか
憧れでしたが、
全く飲めないので
生きて来た中で無縁のお店でした

そんなお店のマスターから
ぜひ、一度来てみて!!と
熱いオファーをいただき、どきどきしてお邪魔しました
店内に並ぶウイスキーなどのボトルの数!!
凄すぎます~
(写真は、まだ半分くらいですよ)
マスターがまずはノンアルコールカクテルを作ってくれました

出てきたときに思わず声が出ますよね
「きれい~!!」
特に左の赤い方は
パールパウダー入りなので
マドラーで混ぜるとキラキラ光って綺麗です
甘め
3色カクテルはグレープフルーツベースで
さっぱり!!気分が乗って来るわ~

軽食もしっかりありますよ
ってことで出てきたのが
「多分福山で一番ぶ厚いたまごサンド」

ガブリと行くと顎・・・はずれるかもよ(笑)
白身が残らず綺麗な黄色で
塩気&ソースが美味しい
なんと、たまご4個使ってるんだって

するとマスターがシャインマスカットを擦り始められました

フルーツカクテルの完成~
隣はヨーグルトベース

カクテルって(全てノンアルで作ってもらっています)
こんなに見ても楽しく
美味しいものなんだね~
どうしよう、目覚めちゃったかも
飲んでいると
何やら甘いいい匂いが・・・

えぇぇぇぇぇl!!
マスター!!これは!!
喫茶たつやさんでバズっているパンケーキ!!
はい、たつやのマスターと友達なんだよねって
実は、MIXでも食べれるんだよ~

そして、しゃべっている間に
またまた綺麗なカクテル作ってくれて・・
飲みながら
何かしょっぱいものも食べたいなと
わがまま言ったら

パスタを作ってくれたんですが
大葉がたっぷり入って
美味しい!!娘がドはまりです(笑)
マスター何者なん?
お好み焼きもプロ級で
魚釣りに行った日は魚の鍋が出たりするそうですよ
チーズケーキも焼けるらしい

そして、マスターが見せてくれたのが
福山ではこのお店でしか味わえない
液体窒素カクテル
液体窒素を入れると
きゃ~!!!( *´艸`)
周囲が新郎新婦入場じゃん(←これよく出ます)

しゃかしゃか混ぜて完成
これが液体窒素カクテル
食感は・・・?
アイスクリームでも、かき氷でもない不思議な食感
これはノンアルで作ってもらったけど
もちろんアルコール入り出来ますよ
美味しいから酔わないように注意してね

さらにカクテルの上に
フレーバーブラスター

指で触ったら、割れた瞬間!!
割る体験が楽しいし
割れた瞬間にいい香り
カクテルグラスもおしゃれです
楽しすぎるでしょうMIXさん
飲めなくてもBARの楽しさを知っちゃいました
ほんと、楽しかった
メニュー貼っておきます

テーブルチャージ1,000円は
お店のインスタフォローで500円になります
@whiskey_cocktails_mix

おつまみ系もデザートも
メニューたくさんあります

今回作ってもらったパスタは裏メニュー
マスターと要相談です~
マスター、めっちゃ臨機応変に対応してくれますので
わがままオッケー(笑)
マスターのおしゃべりも
めっちゃ面白くて
ふらりと寄れる大人になりたくなりました(遅っ)
夜中の2時半まで開いてるから
夜カフェ利用ってのもありかもですよ
ただ、お値段は夜価格です
飲めない人でもこんなに楽しめるんだと
目からうろこの体験出来ました!!
マスター、ありがとうございました
また伺います。
BAR MIX
福山市昭和町4-13
電話番号/080-5621-9111
営業時間/19:00~02:30
おやすみ/不定休
@whiskey_cocktails_mix
↓ ポチっと応援お願いします。夜の遊びを覚えたぷくりん
にほんブログ村
この記事へのコメント
1. Posted by いつもみてます 2025年03月02日 07:59
もうそんなに長くなるんですね
ランチ、女子会など大変お世話になってます
それなりの女子なので、文字の色がもう少し濃いといいなぁと思うお年頃になりました
これからも楽しみにしています
ランチ、女子会など大変お世話になってます
それなりの女子なので、文字の色がもう少し濃いといいなぁと思うお年頃になりました
これからも楽しみにしています
2. Posted by ぷくりん 2025年03月02日 19:32
いつもみてますさん
コメントありがとう~
そうなんですよ。もう13年なんですよ~
よく続いているもんだと自分で感心していますよ(笑)
文字色、背景と同系色ですもんね
誤字の階数が増えました。私自身も見えにくくなってるのかも<(_ _)>
検討事項ですね
もう少し頑張っていこうと思います。これからもよろしくね
コメントありがとう~
そうなんですよ。もう13年なんですよ~
よく続いているもんだと自分で感心していますよ(笑)
文字色、背景と同系色ですもんね
誤字の階数が増えました。私自身も見えにくくなってるのかも<(_ _)>
検討事項ですね
もう少し頑張っていこうと思います。これからもよろしくね
3. Posted by クリーク 2025年03月03日 09:44
楽しい参考になる記事をいつも有難う御座います
尾道に新しく台湾スイーツの山海豆花 尾道飴屋小路店がプレオープンしました とても美味しかったです 是非記事に載せてください 皆さん喜ばれると思います
4. Posted by ぷくりん 2025年03月03日 14:49
クリークさんへ
読んでいただき、ありがとうございます
うぁぁぁぁ!!台湾大好きな私としては、めっちゃ嬉しい情報です
ありがとーーーーーーぉぉぉぉ!!行きますよ!
いつになるかはわからないけど!!絶対行きます~!!タロイモラブ
読んでいただき、ありがとうございます
うぁぁぁぁ!!台湾大好きな私としては、めっちゃ嬉しい情報です
ありがとーーーーーーぉぉぉぉ!!行きますよ!
いつになるかはわからないけど!!絶対行きます~!!タロイモラブ